テキスト・ボックス型のPPCといえば、MicoAdを筆頭にTrend MatchやBeGoodなどがありますが、楽天が買収してやるようになったものに【楽天ぴたっとアド】というものもあります。
一時期、成果がもの凄く出てこれぞ次世代のPPCかと期待されましたが、成果を出しすぎたのか、その後は全くといっていいほど出なくなってしまいました。
ここのいいところとしては、ゲットしたポイントを楽天スーパー・ポイントにして貰えるサービスがあり、さらにそれをTSUTAYAのポイントに交換してくれるところですね。
TSUTAYAのポイントはかなり使い出があるポイントなんですよ。
また、楽天スーパー・ポイントに交換すると、その月のポイントが換金額(最低額5000円)に満たなくても交換してくれるところが魅力です。
さらに、交換も締め切りの翌月5日にはしてくれるところも、他よりもいいところだと思います。
さて、失敗?というのは、このサービスを受けるためにはブログ等を登録する必要があるんですが、登録申請したブログに事実とはいえ楽天を批判しているかのような記事を書いてしまったことです。
この記事が出た途端に、登録はできないとの連絡があり驚いています。
別のブログで書けばよかったと悔やんでも後の祭りですね。
それにしても、楽天の度量の小ささは......おっと、これも楽天批判に繋がってしまいますね。
で、その記事というのが例のイーバンクに関することだったんですね。
事実なんだから、ユーザーの意見を厳粛に受け止めて欲しいものです。
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