2018年12月03日

能登支部ボウリング大会 開催!

能登支部ボウリング大会は12月3日(月)、中能登町クァトロブームボウリング場にて26名(男19・女7)が参加して行われた。松永晃氏(青年部長)と近藤秀司氏(支部長)の挨拶後、始球式では近藤秀司氏が見事ストライクを出し、ボウリング場より参加者全員にジュースがプレゼントされた。競技は2ゲームトータル(例年通りのハンディルール)で行われ、羽咋地区の千田幸男氏が優勝した。

ボウリング大会スナップ1

大畠 広子(七鹿)291

5位

高宮 論 (河北)276

支部長賞 大工倫子(珠洲)

BB賞 白山 泰司(七鹿)

BM賞 三島 幸太(羽咋)

riyounoto at 10:45|PermalinkComments(0)

2018年11月18日

羽咋地区 懇親会!

羽咋地区は1118日(日)~19日(月)、山中温泉『愉快リゾート 山中グランドホテル』にて14(男9・女5)が参加し、懇親会を行った。羽咋公民館を午後2時に出発し、那谷寺の紅葉散策後、5時に愉快リゾートに到着。温泉で日頃の疲れを癒し、夕食バイキングでお腹を満たした後、部屋に戻り夜遅くまで宴会を続けた。翌日は山中温泉を散策し、小松の道の駅に寄り、帰宅となった。

羽咋懇親会2

羽咋懇親会1

羽咋懇親会3

riyounoto at 10:48|PermalinkComments(0)

七鹿地区青年部 忘年会!

1118日(日)七鹿地区青年部8名は、七尾市内の『能登随一の老舗料亭 料亭番伊 青海楼』にて忘年会を行った。全員参加でなかったのは残念だったが、美味しい鍋料理にお酒を堪能した。2次会は『七尾駅前の日本海庄や』にて盛り上がった。

忘年会記事1

忘年会記事2

忘年会記事3

忘年会記事4

riyounoto at 10:34|PermalinkComments(0)

2018年11月12日

能登支部助成講習会 開催!

能登支部助成講習会は1112日(月)、 羽咋シルバー人材センターにて、小伏脇 隆之介氏(県講師)を迎え、『ルーツコントロール(GS44鋤鋏)による3~5%のすき鋏で根元から鋤いての毛流毛量の調整』をテーマに14名(男10・女4)が受講した。理論的な説明とデモンストレーション、受講者達自身も実技にて経験し、講師にも多くの質問が浴びせられました。鋏メーカーのユニゾンも協力参加した講習会は、大変充実したものとなりました。

講習会記事1

講習会記事2

riyounoto at 10:39|PermalinkComments(0)

2018年10月29日

第三回 能登支部役員会開催!

第3回能登支部役員会は1029日(月)18時から羽咋公民館2F会議室にて開かれた。出席者は14名。理事会報告では、ハサミの研磨講習(TASSER)に「ついて、教育員会からの高校生のヘアスタイルにおけるガイドラインの回答、消費税増税に合わせたキャッシュレス化(カード決済)の推進について報告された。各部からは、購買事業で能登支部の購入が多かった。青色申告帳簿の値上げ、理容ボランティアでは天候不良の為各地区で中止が多かった事。青年部女性部の合同企画で行われた「親睦会inいこいの村」の結果報告、グラウンドゴルフ・ゴルフコンペの結果報告がなされた。

役員会1

役員会2

riyounoto at 09:49|PermalinkComments(0)