October 09, 2006

2006日本GP 金曜日

今年で20周年を数える日本GPin鈴鹿、観に行ってきました
なんだか色々まとまらない文章になりそうですが、リハビリも兼ねて曜日ごとに書いて行こうと思います。





10/6(金)


今回は初鈴鹿ということで宿泊やら色々込みのツアーでの参加でした。
とりあえず何を持っていけばいいやら相当テンパりながら出発し、相方と新幹線で落ち合い、いざ鈴鹿へ
いきなり雨でちょっと憂鬱でしたが、現地についた頃にはかなり小降りになっていました。


バスがサーキットに近づくにつれて、聴こえてきだしたエキゾーストに興奮するわたしたち
鈴鹿サーキットは遊園地と共にあることを知って驚くわたしたち
入り口ゲートで指定席券と観戦券どちらを見せればいいのかわからずテンパりとりあえず両方見せておくわたしたち  ←アマチュア


フリー走行一回目は時間の関係で見れず、暇な時間を買い物に費やしました。
残念なことにわたしは「衝動買い以外の買い物なんてものは無い」という感じの腐った人間なので、F1グッズ天国を前にして自分を抑えることなどできる訳がないのですが、更に残念なことに相方さんも結構その気がある人のようで、もうお願いだから誰かわたしを止めてみたいな
あぁー金が湯水のように減っていくなりー
でも「今マクのグッズ買っても来年はどうせ移籍しちゃうし、ちゃんと長く使えそうなものを買おう」とか「実用的で普段使いもできそうなものを買おう」とか、ちゃっかりそんなことも考えてるわたしがなんかもうアレですよね 哀れですよね
そんなんだったから買った帽子 フェラーリ っていうね


限定のキミコラボTも、最初は買わないつもりだったのにやっぱり欲しくなって買っちゃいました
キミTを着つつ、フェラーリの帽子をかぶりつつの応援スタイル決定(来年仕様)



フェラーリショップにて、馬の人形のキーホルダーを見つけ一目惚れ
おそろで買いました。わたしキーボのケースにつけるねあれ


あと!あのレッドブリテンGETしちゃいましたもうこれ超嬉しかったー。イラストとかすごいポップで可愛くて楽しかった。ニックの写真がもうなんか可愛すぎてツボでしたとさ。



そしてビッグハムバーガーの破壊力



そんなこんなで席に向かいフリー走行2の観戦へ。
B2席は値段の割にとてもよかったと思います(他の席知らんから何とも言えないけども)サーキットビジョンも目の前にあり、最終コーナーで多少減速するんで意外と写真も撮りやすい笑 何よりも周りに結構フィンランド国旗を持った同士の方が意外といっぱいいたあたりが偶然なのにすごいなと思いました。
サーキットでF1マシンが何台も走っているのを見るのは初めてだったので、フリー走行なのに異常な興奮状態でした。鳴り止まないエキゾーストにビリビリしながら迫力の走りに見入ってしまいました。特に後半、上位チームのマシンが次々と出てきてからはほんとひどかったです

「あ――――マユゲだマユゲ!!!」
「おわー兄ちゃんきた――――――!!!」
「ぎゃーキミ!!やっとキミ!!あれキミだー!!!」


ミーハーなわたしたち だって初めてなんだもん



行く前は金曜日とか暇だったらどうしよう、みたいに思ってたんですが全然でした。金曜日めっちゃ楽しいー
何よりもまだ人がそんなに多くないので、買い物するんだったら絶対金曜日に終わらせといた方がいいな、って思いました。





宿泊先は名古屋のホテルだったのですが、かなり綺麗なホテルで大満足でした。
夕飯を食べに名古屋の駅前にくり出し、1時間ほど迷いましたが目的の店に無事到着し、串かつやもつ煮込みを美味しく頂きました。
ていうか初めての名古屋で地図もなく自分の勘だけで歩き回るうちら 今だから冷静に思うけどアホの極みだな





1日目はこんな感じでした。土曜日はまた後ほどー

October 07, 2006

鈴鹿に

お久しぶりです。
なんかめちゃめちゃ放置しててごめんなさいほんとmixiに浮気してましたごめんなさい







今鈴鹿に来ています
初鈴鹿をエンジョイしまくっています
帰ったら詳しくレポ書きます

これだけは書いとこう。生ベッテル君みちゃったうひょー




みなさん鈴鹿に来てるのかな??

June 13, 2006

W杯 4日目まとめ

[第一試合:日本VSオーストラリア]


結果
○オーストラリア3−1日本●

もう何もかも通り越して笑える。見事な崩壊っぷりでした。
あたしは確かにヒディンクのやり方は嫌いだけどそれでも勝ちを取りにいくほうが大事。
途中守りに入った時点で嫌な予感はありました。
MVPは川口だと言われてますが川口に何度もスーパーセーブをさせるようなゲームをするな。
覇気が感じられませんでした。お疲れ様です。



[第二試合:アメリカVSチェコ]


結果
○チェコ3−0アメリカ●

チェコがやばすぎる
何だ!?あの運動量。ネドベドだけじゃなくてチーム全体がすごい。
パス回しのスピードもボールを奪いにいく積極性も申し分ない。
そしてシュートの正確さ!!ロシツキー、コレルの攻撃陣は危険すぎる。
あのミドルは感動もんだよ…
こりゃーチェコ優勝しちゃうかもしんね(´〜`)
ていうかベスト16でブラジルと当たってしまう可能性も…

アメリカは悪くはなかったけどちょっと焦りがみえて後半は特にラフプレーが多かったな。
コレルの具合が心配なところ。

今大会最も点差が開いたのは今のところこのゲームですね。



[第三試合:イタリアVSガーナ]


結果
○イタリア2−0ガーナ●

ああああガーナだめだったかぁ。
アフリカ勢の中じゃ期待してたんだけども。
今のところアフリカ勢は勝利なしですね…ここもまぁ妥当な結果か。
多分イタリアとチェコがグループ1位を争うんだろうけど、果たしてどちらがベスト16でブラジルと当たるのか…



W杯 3日目まとめ

[第一試合:セルビア・モンテネグロVSオランダ]


結果
○オランダ1−0セルビア・モンテネグロ●

丁度時間的に見れなかった試合…
オランダのゲーム見たかったんだけどなぁ〜(´A`)
うーん、予想以上に点差が開かなかったな。シュート数とかもそこまで差がないし…
でもとりあえずオランダ勝利で好発進てとこか。今のところこのグループは波乱なしですかねー



[第二試合:メキシコVSイラン]


結果
○メキシコ3−1イラン●

この試合もあまりじっくり見れなかったけど、順当な結果か。
メキシコのサッカー面白いらしいね。
対ポルトガル戦は絶対好カードだから見逃せないっす。



[第三試合:アンゴラVSポルトガル]


結果
○ポルトガル1−0アンゴラ●

ポルトガルちょっと危なかったらしい。
ここも思ったより点差がないなぁ…
クリスチアーノ・ロナウド見たかった。次の試合は見なきゃー




さすがにこの日ちゃんと見れてないなぁ…

June 11, 2006

W杯 2日目まとめ

[第一試合:イングランドVSパラグアイ]


結果
○イングランド1-0パラグアイ●

やられたあああああああ(´□`)
もうちょっと面白い試合を期待してたけど本気でグダグダ。
ていうかドス・サントスがスタメン入りしてない時点でハァ?って感じ。
イングランドは1点取ったあとはいつものアレだし(後半なんて特に)、
パラグアイはサイド使いが下手で詰めが甘いし、
サンタクルスは病み上がりで動き悪いし、
イングランドの攻撃パターンが単調すぎてつまんないし、
クラウチはきもいし、
審判もきもいし、


もー最悪。。。

あのポマードべったりの審判は名物になりそうだな。笑
確実にイングランドファン&クラウチファンを敵にまわしたもん…

ジェラードとかなんか期待してたほどじゃなかったな、ランパードは良かったけど。
イングランド優勝する予感がしないんだけど…



[第二試合:スウェーデンVSトリニダード・トバコ]


結果
△スウェーデン0-0トリニダード・トバコ△

ええええええ?????って感じ。
トバコには勝っとかないと、スウェーデン!!
どうしたのよラーション先生!?イブラヒモビッチ!?

というか意外とトバコがいいサッカーしててびびった。
特に守りがよかったなぁ。後半一人減ってからもよく守ってたと思うよ。

この試合ドローっていうのはかなり意外な展開…
グループBどうなっちゃうんだろー。



[第三試合:アルゼンチンVSコートジボワール]


結果
○アルゼンチン2-1コートジボワール●

見れなかった…一番見たかったのに見れなかった…
時間的にちょっとキツすぎた。
結果はまぁ妥当かなー?
メッシはスタメン入りしてなかったようで。
コートの1点はやっぱりドログバ。ちょっと心配なのがドログバにイエローが一枚出てること。
奴はチームの核だからなぁ…奴が出れないとなるとグループ突破は厳しすぎる。
アルゼンチンはやっぱりリケルメ次第な感じですねー。

イギリスGP 予選

Nooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!


完全に予選の存在忘れとったー。笑
やったじゃんフロントローじゃん!!前に濃いのいるけど!!


ホームなんだから最低でも表彰台はとってください。
あとはメルセデスクオリティを披露しないようにw
明日のレースって確か早い時間にやるんですよねー??


ホントこの時期忙しいわ。笑

W杯 1日目まとめ

[第一試合:ドイツVSコスタリカ]


結果
○ドイツ4-2コスタリカ●

開幕戦からかなり面白かった。
ドイツの攻撃陣は素晴らしかったけど守備に問題が…
コスタリカは終始動きが堅かった。が、FWのワンチョペのこの後の活躍に期待が持てる。

この試合はmixiの方で実況ログったんで下にコピペしときます。


[第二試合:ポーランドVSエクアドル]


結果
○エクアドル2-0ポーランド●

見てないから何とも言えないけど結果的には予想外。
ポーランドはチャンスを生かしきれなかった感じ。
グループ2位がわからなくなってきたな…




パラグアイ負けたー(´・ω・`)マジテンション↓↓↓↓
これからイブラヒモビッチとラーション先生みて元気出す!!!!!!!!!!!
がんばれスウェーデン!!!!!!!!!

続きを読む

June 05, 2006

W杯開幕直前!!

いよいよ今週末はドイツW杯開幕ですねー。
先ほど日本代表のマルタ戦もありましたが、とりあえずグループ別に決勝トーナメント進出国予想でもしてみたいと思います(・∀・)




【グループA】
★ドイツ ○コスタリカ ○ポーランド △エクアドル

まずドイツは1位通過ほぼ間違いなしでしょう。
二位争いが見物だけどどちらかといったらポーランドかな。特に興味無し。



【グループB】
◎イングランド ○スウェーデン △パラグアイ ×トリニダード・トバゴ

あたしが今回一番注目してるグループは確実にここ。
希望から言ってしまえばパラグアイとスウェーデンが突破してくれれば言うことなし。まぁ普通に考えてありえないですけど。
イングランドはルーニー不在とはいっても揺るぎそうにないんでここは初戦どうにか引き分けて確変を狙うしかないと思われます。がんばれーパラグアーイ
トリニダードトバゴからはあまり危険な匂いを感じないんでこんな感じで。
ラーションとイブラヒモビッチの2トップ楽しみだなー、このグループ全戦見たい。


【グループC】
◎オランダ ◎アルゼンチン ○コートジボワール △セルビア・モンテネグロ

とりあえずオランダVSアルゼンチンの好カードが楽しみすぎる。
ドログバ擁するコートジボワールも評判高いですが、選手層の厚さや経験から考えればアルゼンチンかなーって感じです。
メッシのプレー楽しみー。
セルビアモンテネグロもちょっと怖い存在です。



【グループD】
◎メキシコ ◎ポルトガル △イラン ×アンゴラ 

大きな確変がない限りメキシコとポルトガルでしょう。
あまり興味の湧かないグループ。



【グループE】
◎チェコ ○イタリア △アメリカ △ガーナ

何気にわからないのがここ。
ていうかアメリカがFIFAランキング4位なのに少なからずびびったw
イタリアは堅いかな、と思ったら内部で揺れてるし。
ネドベド復帰で勢いづいてるチェコはいけるだろうなという感じはあります。
初出場のガーナはダークホースになる予感。 



【グループF】
★ブラジル ○クロアチア △日本 △オーストラリア

もうブラジルは置いとくとして、2位争いが鍵になるわけですけど。
どのチームにとってもブラジル戦でいかに失点しないかがポイントになるかな。
あとの直接対決はもうなるようになれ、って感じで。
普通に考えてクロアチアだろうけど確変に期待。
もし行けたとして、決勝トーナメント初戦でE組1位と当たるってのが厳しすぎる…



【グループG】
◎フランス ○スイス ○韓国 △トーゴ

ここも2位争いかなぁ。
スイスに勝って欲しいけど、韓国に粘られる気がする。



【グループH】
◎スペイン ◎ウクライナ △チュニジア ×サウジアラビア

もうスペインとウクライナでいいじゃん。笑
シェフチェンコー(・∀・)



パラグアイグッズどこにも売ってないよー、もう自分で作るしかないか。
もうワールドカップ期間中はただの南米ファンになります。
ドイツのW杯のCMにシューマッハ出てて噴いたw そういや11日アルゼンチン戦とイギリスGPかぶってますね。多分家にいないから両方見れない('ε')

May 28, 2006

モナコGP 決勝

とっても楽しいレースでした、本当にありがとうございました。










SCが入るまではね!!!!!!




というわけでスタートからつらつらと書いてみますと、ていうかスターティンググリッドの時点で兄ちゃんとフィジコには随分と助けられていたんでこれはいけるんじゃないかと期待は抱いてたんですけどね。何か前に番長いたけど番長ならまぁいくらモナコでもすぐ抜けんだろと思ってたからスタートでは抜けなかったとはいえ始めのラップで前に出たとこまでは予想通り。
その後はなんか延々とテールトゥノーズでびっくりしました、え、マクラーレンなにげについてけてんじゃん!!いやむしろこれはキミのが速いんじゃないの、ていうか燃料次第だよこれ、とか思ってたら番長までついてきてて相当びっくりした。笑
なんですか番長意外と速いじゃないですか。そういえば去年なにげにポディウムにいたような。ていうか番長を挟んでもう一台のマクラーレンが随分ペース悪いので終始イラッイラしてましたけどね。ほんとに最近まろやかなんだから!!!!>パブー なんだかオーバーステア気味だったらしいですけどね。
あとは最後尾スタートだった兄ちゃんが地味にテンパってたり、ニコがスタートでジャンプアップしてたり、マッサは結局置いてけぼりだったりと序盤はけっこう見所いっぱいだったような気がします。ていうか第一スティントは15秒台でファステストの取り合いしてる前の2台見ててあーこういうのが見たかったんだよなーとしきりに感動してたw


抜けそうで抜けないもどかしさの中、予想通り先に入ってきたのはキミでしたねー。速さ的に積んでるとは考えにくかったし。2台とも最初のピットストップが終わってポジションは変わらずだったけど燃料搭載量的にみてコース上では抜けなくても終盤で入れ替わるチャンスは十二分にあるなと期待しつつ、二度目のピットストップを待ってたら番長スローダウン→SCインでorzorz
番長いらんことすんなよ!!!!そこですかさずマユゲキミ両者ピットインでルノーに先を行かれ、もうこれじゃコース上で抜くしかないじゃん!!!!とか焦ってたら





キミさんオンボードで煙噴いてる・…………………    OTL






…もうその後のキミの面白さといったら映像で見ないとわかりませんけどね、こうモナコの綺麗ーな海岸通りを車から降りたキミさんがヘルメットかぶったまんまで延々と歩いてるじゃないですか。国際映像がしばらくの間走っている車を全く映さず白いレーシングスーツ着て歩いてる人間を映しつづけるというおかしな事態ですよ。ヤツほんとにずっと歩いてたなー、トンネルの中まで歩いてたのが映像に映ってたもん。
しかもしばらくしてから何か裸でボートの上でリラックスしてるリゾート客が映ってんなと思ったらキミじゃんww 完璧に外野www
本当に面白かったです。普通に爆笑しました。    え、レース? 知らん。




というわけで前半と後半は本当に同じレースだったのか?と疑問に思うほどあたしのテンションの差は激しかったです。SC抜けた後なんてほんっとうにグダグダで、ニコは消えるわクリエンは消えるわ、もう誰を応援したらいいのかわかんなくなってトヨタ応援しよ、トゥルーリ頑張れーとか思ってたらラスト5周で消えるわでもうむしろあたしが悪いんじゃないかという錯覚に陥ったりしました。今度からマユゲ応援すればいいのかなぁ。多分死んでも無理だ。
最後の方はいつも通り青い車が単独でクルージングっていう何の面白みもない映像が延々と映ってるだけで、いつもと違うことといえば並んでる2台のルノー車の一台が周回遅れだってことくらいでした。ところでモントヤはいつクルージングなんて言葉を覚えたの?プッシュするかと思ったけど全然でしたねー
まぁ最後の最後で旧チームメイト同士の対決があってちょっと面白かったですけどね。あとはスーパーマンチームが初ポディウムってことでおめでとうって感じでした。 あーあ。




ほか

・今日、琢磨とラルフのマシンを見た記憶がございません。
・フィジコ地味にテンパりすぎw
・フィジコがマユゲとキミの間に入ったとき、未だかつてない暴言を吐きました。本当に申し訳ありませんでした>フィジコ
・クリエンが可愛いんですけど。
・「行かせなくていいんだよね?」「君はレースをしてるんだから!!」
・スーパーマンカラーリングがエグい
・DC先生マントが似合わないw
・キミのリタイア後の冷静さがとっても気持ち悪いです。
・番長と比べるとものすごい差。
・何か起きなきゃいいけど。
・マクの法則は健在なの?>速くなるとトラブル
・ルビニョもったいなさすぎ
・ジャックがベテランらしからぬミスを致してましたね…
・ニック地味に入賞!やたー




とりあえず今日のような感じならマユゲと兄ちゃんの争いにキミも入っていけるかもしれないんじゃないの的な予感がしてきたのでよかったです、と思うことにします。
本当に前半だけだったら最高に面白いレースでした。次に期待。

May 18, 2006

スペインGP  って?

どうもこんばんわ。
なんか海沿いのいいホテルに一泊してきたとか、TDLいってきたとか、絶対ここ2日のうちらには笑いの神が降りてきてたとか、日本代表 え? 久保は??とか、そういやチャンピオンズリーグ決勝っていつだ、バルサ応援しなきゃとか、 あ、 バルセロナ?ってスペインだっけ。 スペインねー…。




なんかあれでしたよね、どっかのマユゲの濃い誰かさんのためにあったようなレースだったから正直感想も何もあったもんじゃないし、キミさんはとりあえずスタートGJ!!な感じであとはあのマシンでできることはやりきったからいいんじゃないでしょうかね、ハイ(投げやり)
兄ちゃんVSフィジコとか、終盤のニコとか、その辺しか見るとこなかったなー。
モナコ楽しみだけど、楽しみじゃない('ε')
そろそろカーナンバー1に何か悪魔的なもの降って来ないかしら。



なんかルノーがキミにオファー出したとか、鰤とキミが密会してたとか聞いたけどもうこの際ルノーでもいいよ。フェラーリでもいいけど。勝てれば何でもいいっすよ。
ていうかマユゲは今のマクに行って何かメリットあるのだろうか…