理工系男子と秘密の恋


製作:バラ色プリンス様


攻略対象5人、
プレイ時間1人30~40分、総プレイ約3時間半



Story(サイトより引用)

あなたは私立理系大学「穣京理工大学」の入学生。
あなたが恋するのは爽やかな男性か、可愛げな男性か、
筋肉質な男性か、ふわふわした男性か、少し捻くれた男性か…
ドキドキの大学生活の始まりです!

**********



以下ネタバレ含みます。














理工系男子、ということで超☆理系の話でした。
ド文系のわたしには彼らが何を話しているのかさっぱりわかりませんでしたが、
全員タイプが違くてとっても面白かったです。




最初に攻略したのは乙樹さん。
爽やかなモテモテおにいさん。

理系ってすごいな、化粧品まで作ってしまうのか…なんて思いつつ。

モブ女子のあの負けモブっぷりがいいですよね。
そんな言動ばっかやってるから振り向いてもらえないんだよ?みたいな。笑

お昼寝しちゃったりしててとってもかわいかったです。




2番目は郁くん。

最初「いく」くんと読んでいたので、カオル!?めっちゃ可愛い~~ってなってました。
我侭王子タイプ。

彼が唯一の同級生の設定だったので、一番くだけたやり取りを楽しめました。
私もゲーム制作者だったり、アニメ好きだったりしたので一番彼が何を言ってるか分かった気がします…。笑
CGが一番好き。プレゼンのあと抱きしめるやつとか、おうちでべったりとか。
あとマリンマン可愛い。


ところで、君のおうちにあったポスター。私は知っているぞ………。
こういう小ネタ、大好きです。



3番目は惟織さん。

いや~~~~~~~~~~
まさかの、彼が一番タイプでした。
こういうタイプの人が一番って私の中では珍しいのですが、

髪の毛結んだ姿にやられてしまいましたね!
他のキャラと違って、一番最後の最後のさいご~~~まで告白シーンがなかったのが新鮮でした。
一番色んな仕草や会話ににやにやしました。

俺にも自慢させてとかかわいすぎかよ!!


オマケのお話も、彼が一番にやにやした。
あれ??続きないの!?って。笑





4番目は旭くん。

教職のお話やら、塾の話やら、私自身大学で教職とっていたり、就職も塾だったので色々と共感できることが多く面白かったです。
スタンダートな真面目青年。いいですね、好青年。

彼が悩んでいた者は実際の教師にとっての葛藤がある部分でもあって、あ~~わかるわかる、なんて思ってしまいました。
にぶちんというか真面目なのか、花火を一緒に見て主人公から手を握りたいな~ってアピールしたのに
「手握ろうか~、あ、もしそれでもはぐれたらLINEしてよ!」みたいなノリだったのが微笑ましい。
そうじゃない、そうじゃね~~!!!って。

立ち絵あるのに澤部先生がおまけのCharacter紹介にいなくて笑った。デスヨネー。





最後は岳さん。

いいですね、画面越しから汗のにおいがした気がします。
THE・漢。
自動車に情熱を注ぐ男でした。ず~~~っと車のこと喋ってた。

空港で抱き上げる彼がかっこよかったです。
乙女ゲームでここまでTHE・MENを攻略したのは珍しい気がします。
だって乙女ゲームのキャラってみんなキラキラしてるじゃないですか。笑



OPも豪華で、とても面白かったです。



システム面で1点だけ、
Google Chromeでプレイしたのですが、この話の醍醐味であろう「Tip」機能を押すと画面が少し暗くなって停止してしまってそこが楽しめなかったのが残念です…。
(おまけのTipボタンも押したらとまってしまいました)




ありがとうございました~~!