紬唄-tsumugi uta-

荒咲りゆがプレイしたゲームのレビューをひたすら書いていきます。

2018年03月



ジャンル:女性向けダークファンタジー


人外達とのバッドエンドばかりの乙女ゲーム





以下、ネタバレ含みます。











見事にバッドエンドばかりでした。良い意味で。
スチルに主人公の顔や特徴を一切出さない、名前も出さないと徹底しているなという印象を受けました。

イライアスが恐らく一番主人公のことを愛していたような気がします。
伝え方や表現があまりに下手すぎる。童〇みたいですねなんだか。笑
表情差分のお目目かわいいです。幼い頃の2人の思い出が見たかったですね。

一番カルロがイケメンで好きでした。悲惨でしたが。
救いようがなかったですね。
結果フリオも救いようのない感じになってしまいましたし。


ベニートに関しては一番人外らしさが出ていましたね。
「好きだから食べちゃいたいくらい!」って誰が実際やれと…。
そして、主人公の体質的にすぐに楽になれないという点が、
読んでいてぞっとしてしまいました。

別ルートで、絶対あの縛り方をされる必要がない。
作者さんの好みでやられた感が凄いです、フリゲならではですね。
作者さんの好みが垣間見えて、そういうの好きだったりします。


内容が重たいのですが、ついつい引き込まれて読んでしまいます。
アルジーがだんだんヒロインに見えてくるお話でした。

ナイトメアリー
https://www.freem.ne.jp/win/game/14936


ジャンル:乙女ゲーム


弟を守るために人を殺める主人公を取り巻くダーク乙女ゲーム。



以下ネタバレ含みます。









仲良くさせていただいている製作者様の作品です。
オープニングからとても気合が入っていて、毎度飛ばさずに見てから始めておりました。

ゲームが公開される前から、ルチアーノくん絶対タイプ!!と思って始めたのですが、



ジュートくんに持っていかれました。あ、ハッピーエンドではありません。
たまりませんでした。完全に狂愛ですね。

あと、カラとジュートとルチアーノが並んで、アホ毛ぴょんぴょんぴょんぴょんしてて
なんだか可愛くて仕方なかったです。何この子たち、養いたい。


最初マキさんからクリアして、なんでか何度やってもマキさんルートに入ってしまう
現象におそわれ、マキさんの呪いかと思いました。やりそう。笑
あの、マキさんの視線はびくっとしてしまいました。演出がにくいです。


ストーリー的にはアルトくん、ルチアーノ√は後半にやることをおすすめします。
確か製作者様もそうおっしゃっていたはず。


絵もとっても可愛らしくて、面白かったです。



ジャンル:乙女ゲーム


精霊のリクトに出会った主人公マナ。
本当は精霊は人間に干渉してはいけないのですが、仲良くなっていく精霊たちとのお話。




ネタバレ含みます。









リクトくんから普通は攻略するのが良かったのですが、
パートボイスのボイスを聴きたいが故にトーガくんから攻略致しました。

皆の中でお兄さん的な存在で、一番友達思いのトーガくんがかっこよかったです。


ただ、全体の中で一番好きになったのはメルくんかもしれません。
一番精霊っぽいですね。人間に対しての感情とかが、情にあんまり流される感じではなくて。
しれっと怖いことを言ったりします。


可愛らしいグラフィックや雰囲気なので、穏やかな気持ちでプレイできるので
突然のメルくんの怖い発言や獣達にドキッとしたりします。

こんな可愛らしい精霊達に会える森があれば全力で探します・・・

↑このページのトップヘ