2006年03月

2006年03月30日

オレンジ対決は引き分け

新潟遠征をしたかったけど、遠すぎるので断念。休日だってムリなのに、平日に行ける人なんて(以下略)ヽ(`д´)ノ

ナビスコカップ2006 予選リーグ 第1節
@新潟スタジアム
エスパルス 3−3 アルビレックス新潟
得点者:矢島・久保山・太田(清水)、田中・エジミウソン2(新潟)

3点取るなんて、しかもルーキー矢島を始めこれまで控えだった3人が得点なんて、イイ感じでチーム力も上がっていきますなぁ。

riz_bien at 16:26|PermalinkComments(0) サカー 

2006年03月26日

オレンジ対決は惜敗

東京遠征をしたかったけど、給料日前なので断念○| ̄|_
テレビ放送なども当然のごとくないので、様子がよくわかりません。
いろんな所の情報を集めてみると、マルキ・兵働が抜けた穴が大きかったというよりも、ガチガチに守りを固めてカウンターという大宮の戦術にはまったようで…。

Jリーグ2006 第5節
@駒場スタジアム
エスパルス 0−1 大宮アルディージャ
得点者:小林大(大宮)

…下手に3連勝しちゃったので、要注意チームに選定されてしまったのか…( ´∀`;)

riz_bien at 16:13|PermalinkComments(0) サカー 

2006年03月25日

四捨五入したら30。(←去年から)

どうも、このたび誕生日を迎え26歳となりました。おめでとうございますありがとうございます。

この3月で名古屋に移籍して半年になりますが、以前とナニが変わったかというと、少し太ったことと、神様の存在を信じるようになったことでしょうか。

少し太ったというのは、以前は工場勤務だったので、事務職とはいえ少しは体を動かしていたのと、静岡の誇る「IWQ」のリーズナブルかつ栄養バランスの取れた給食だったことが大きいと思います。それが名古屋移籍後はクルマ移動→事務所ではひたすらパソコンと、より体を動かさなくなったということと、お昼も外食でこんなお店こんなお店のお世話になることが多くなったことが影響しているでしょう。えぇ、サイフにも大きく影響しています(´д`;)

神様の存在というのは、営業で得意先と商談のとき、こちらが一生懸命提案をしても先方がケンモホロロ、暖簾に腕押し、馬耳東風ということで凹んで事務所に帰ってきた次の週に大口の発注が来たり、まぁ逆もあるのですが、要するにそれなりにやってればどこかでちゃんと跳ね返ってくるというか、自分の力を超えた力がはたらいているというか、そんなことを考えることが多くなりました。クルマで一人で動くことが多いので、あれこれ考える時間が多いからかもしれないけど。

というワケで、26年目もよろしくおねがいいたします( ´∀`)

riz_bien at 10:31|PermalinkComments(0) ひとりごと 

2006年03月22日

負けた気がしない…

b9f1a6bb.JPGスタジアムに向かう坂に桜の木が植えてありますが、だんだん花が開いてきてイイ感じです。日本平はピッチに近くて見やすくて、遠くに富士山や清水港を見下ろせるのでいいスタジアムだなと思っていますが、この時期は桜がキレイなので特に好きです(花粉もすごいけど…)。

さて、試合。土曜に試合があって中2日ということもあり、動きが重く中盤でなかなか形をつくるのが難しそうでした。
そうこうしてる間に、するするっと抜け出した相手FWを倒した(という微妙な)判定でPKを献上。先制されるものの気を取り直して反撃していると、今度はマルキが倒された(という意外な)PKで同点に。
後半もGK西部のスーパーセーブもあり、引き分けかと思われた終了間際、パスミスからボールをかっさらわれてゴールを許し万事休す…。

…完全に崩されての失点はなかっただけに、こういう敗戦のあと名古屋に帰るのってカナリ辛いですよ○| ̄|_

Jリーグ2006 第4節
@日本平スタジアム
エスパルス 1−2 ジェフユナイテッド市原・千葉
得点者:マルキーニョス(清水)、阿部・羽生(千葉)


riz_bien at 09:46|PermalinkComments(0) サカー 

2006年03月20日

開幕3連勝〜!!

本当は行きたかった東京遠征でしたが、こういう日に限って土曜出勤のため、ネット中継で観戦(←仕事しろよ)

まだ2試合とはいえ3位で臨んだ開幕3戦目、変に硬くならなければいいなと思っていましたが、そんな心配は杞憂でした。
セットプレーから(やはりキッカーは「俺たちのジュンゴ」!!)ジェジンがヘッドをきっちり決めて守りきり、開幕3連勝を3試合連続完封のおまけつきで決めてくれました( ´∀`)

Jリーグ2006 第3節
@味の素スタジアム
エスパルス 1−0 FC東京
得点者:チョ ジェジン(清水)

21日(火)は参戦するでね♪がんばってチョーよ!

riz_bien at 18:43|PermalinkComments(0) サカー 

2006年03月18日

無事だったけど…。

先週の日曜に、何十年かぶりにチャリでコケました。べちゃっと(゜д゜;)
そのときにアバラを打ったのですが、今日になっても痛みが引かないので病院に行ってみました。
寝返りを打っても痛いし、車の乗り降りやくしゃみでさえも痛みが走るので結構心配していたのですが、レントゲンの結果どこもなんともないとのこと。
まぁ無事で良かったのは良かったですが、レントゲン代と湿布代、それに「いやぁまだちょっと痛いんですよ〜」などと言ってしまったために追加された飲み薬代合計1,700円がちょっと痛いです。給料日前だし(´・ω・`)

riz_bien at 17:24|PermalinkComments(0) ひとりごと 

2006年03月16日

ゼンキチ市長もゴル裏乱入

7c3e4f81.JPGいよいよ日本平開幕戦。前節のリーグ開幕戦(@甲府)は私用のため(ていうかどっちにしろ私用なんだけど)不参加だったので、自分的にもこの日が開幕となりました。

市長のゴル裏乱入&檄(「今シーズンはできれば優勝、できなくてもジュビロよりは上の順位に」のコメントはさすが♪)や、ノボリのエスパルス栄誉賞受賞などのイベントや、何よりスタンドから清水港と富士山を眺めるいつもの景色に、「今年も始まるなぁ」という雰囲気を感じずにはいられませんでした。

試合的には、背番号10を受け継ぐ「俺たちのジュンゴ」の豪快先制ミドルあり、昨年より確実に進化しているディフェンスありで、余裕の試合展開でした。一方の名古屋は監督が変わってまだ戦術が浸透していないのか、プレーに迷いがあるようでした。逆に戦術がしっかりしてきたら怖そうではありますが。

Jリーグ2006 第2節
@日本平スタジアム
エスパルス 2−0 名古屋グランパスエイト
得点者:藤本・チョ ジェジン(清水)

試合後、誰かがケイタイでチェックして「開幕2連勝で首位!?」と一瞬騒然となりましたが、こんなチームもありますので、まだまだそんなに甘くはないようですヽ(´ー`)ノ

riz_bien at 09:12|PermalinkComments(0) サカー 

2006年03月07日

いよいよ開幕!!

…でしたが、今回はお留守番となりました。

テレビ放送も夜中の録画放送で静岡ローカルだったので、スポーツニュースでさらっと見ただけでしたが、代表戦があってキャンプの参加が遅れたジェジンがきっちり決めたあたり今後に期待が持てそうです。

来週はホーム開幕戦。相手は奇しくも名古屋。帰り道は選手バスに乗せてもら(以下略)
でも本当の敵は花粉、かも(´д`;)

Jリーグ2006 第1節
@小瀬陸上競技場
エスパルス 2−0 ヴァンフォーレ甲府
得点者:チョ ジェジン・枝村(清水)

あ、ユニの胸スポンサー様がしっかり鈴与グループ御中様になっておりますね。( ´∀`)

riz_bien at 18:56|PermalinkComments(0) サカー 

2006年03月03日

惜しいっ!!

b2c51c0d.JPGアナ 「あーっと惜しい!!ボール0.5個分外角に外れましたね〜。」
解説 「そーですねぇ。でも審判の手も少し上がりかけましたからね。ストライクと言われてもおかしくないですよ〜。」

riz_bien at 10:52|PermalinkComments(0) ひとりごと