RIZAP/ライザップ ☆60日間の糖質制限食の記録☆

*アラフォー会社員が2か月過ごしたRIZAP DAYS。体重-7kg、ウェスト-17cmを達成した食事とトレーニングの記録です。*

相変わらずオブジェのかわいい筋肉食堂。

六本木に続いて2号店が水道橋に開店していました。

IMG_5469

そして相変わらずの神メニュー。どれを選んでもピンときます!

マルチビタミン盛り☆
IMG_5470

タンパク質の消化にはビタミン、ミネラル類が必要、ということがよくわかっている・・・。

しかも、レタスとかきゅうり、という薄い(?)野菜ではなく、ブロッコリー、アスパラ、カリフラワー、オクラ、という濃い野菜が山盛り。

こちらは蒸し鶏の塩レモン。
IMG_5471

胸肉なのにフワフワ♪ 味付けはレモンというヘルシーさ。

しっかりパプリカとスプラウトが乗っているあたりがさすが。

挨拶が「ありがとうございマッスル」と言っていることに、初めて気づいた・・・^^;


混ぜるだけ!の簡単低糖質メニューです。お酒のおつまみとしても可。
IMG_5384

<材料>
タコ ・・・1パック
アボガド ・・・1個
キムチ ・・・半パック
韓国のり ・・・1パック


<つくり方>
1 材料を切ってボールに入れます
2 混ぜるだけで完成!

<ワンポイント>
味付けはありません。キムチと韓国のりの味だけです。簡単~♪

IMG_5375

IMG_5382


腹筋をやると腹筋が割れれる、と昔は思っていました。

やってみてわかったのは、腹筋を割るのは食事です!

そもそも、腹筋は誰でも割れているので、上を覆っている脂肪をとるという話でした。

腹筋は台所で造られる、という格言もありますね。

ライザップでも毎回最後の5分はキツ~イ腹筋がありますが、腹筋をやってもポッコリお腹が減るわけではない、とトレーナーさんに言われて、えー!?って思いました。

腹筋をやるのは、脂肪が落ちた暁に締まってみえるようにやっているのだ、と説明を受けました。


もうひとつライザップで習ったことは、効果的な腹筋はクランチやレッグレイズなど、10回でもう無理~、となる腹筋です。

学校時代にやっていた腹筋100回、というのは、有酸素運動としてはよいけれど、100回できてしまう時点で、筋トレとしては効果が薄いそうです。

ダイエットのために筋トレするなら、腹筋よりスクワットです。スクワットをやればお腹のお肉も落ちます♪

※夏前によくあるTarzanの腹割特集。
お腹を割りたい人は多いので、目を引きますが、部分痩せはできません・・・。
Tarzan



↑このページのトップヘ