RIZAPに入って筋トレを始めてから2年、いまではマジな筋トレとゆる低糖質は生活の一部となり、リバウンドすることなく過ごしています。

RIZAP後の写真をアップするのは初めてですね。
後ろ姿ですが、はじめまして。(^^)
haikin

RIZAP前は、アラフォーの劣化していく体になす術がなかった、という状態でした。

RIZAPで習った筋トレと食事を続けたら、以下の12個の効果がありました!


・ドラム缶体型 →厚みは消え、くびれが出ます

・ぽっこりおなか →フラットになり、腹筋も割れます

・スカートの上に腰のハミ肉 →乗るお肉がなくなります

・ブラの合間から背中のハミ肉 →背中のボンレスハムもなくなります

・垂れたお尻 →わりと元の位置に戻ります

・締りのない二の腕 →腕全体にうっすら筋肉の筋が見えて締まります

・体幹弱って猫背 →上から吊られている感覚で勝手に背筋が伸びます

・すぐ足を組んでしまう →組みたくなくなりました

・いつも痩せなくてはと思ってた →そういう負の感情とは決別、昔の人に会うのもこわくないです

・痩せたいので食べるのを我慢 →毎日満腹食べてます(食べるものとタイミングを間違えなように)

・洋服は体型カバー →洋服はぴったり着るスタイルを楽しめます

・朝食食べないのでお通じ不規則 →朝食食べて快腸、昼間にトイレの心配がなく仕事に集中できます

ざっと書いて12個。RIZAPで得たものはまだまだあり、書ききれません~。


ちなみに、マジ筋トレとは、週4日程度。脚、背中、胸、腕肩、の部位に分けてフリーウェイトでトレーニングしています。
ゆる低糖質とは、朝食とおやつは糖質あり、昼食と夕食は糖質抜きを基本にしています。

リターンが大きいのと、我慢するようなものはないので、続けられているのだと思います。


ちなみに体重はこちら。(約半年間)

1年前に挑戦したプチバルクアップでわずかに筋肉がついたのか、体重はおおむね47kg台で推移、体脂肪率は18%前後です。

graph