ライザップを卒業してから4年!

筋トレと低糖質は生活習慣の中に組み込まれているので、リバウンドなく過ごせています。

やり方を知っているだけで、我慢とか苦労なく、中年体型から逃れられるのは、ありがたいことです。

それでもこの1年は1kgほど体重が高止まりして、また以前ほど簡単に体重コントロールができなくなってきている気もして、4年の歳の重みを感じています。
4anv

 やり方ってどんなやり方?

こちらが平日の食事です。ワンパターン過ぎてエサモードって呼んでます。

でも決してエサではなく、毎食おいしい~☆って満足しています。

朝:4年間、ササミブロッコリーとプロテインヨーグルト。
最近はビタミンいるかなと思って、キウイをプラス。
(最近、朝食の写真撮ってないなー、てなわけで昔の写真ですみませんー)
IMG_6036

昼:定番の居酒屋ランチ。ご飯は基本ナシ。
ご飯をつけたり、おかずを追加していたときもあったけど、ここ最近はやめてます。
(なんか雑な撮り方ですみませんー)
IMG_8843

夜:ゆで玉子とチキン。
最近は片手で食べられるコンビニチキンが増えました。最近はもっと軽いチキンを選んでいます。
ちょっと野菜不足であまり褒められたメニューではないですね。
IMG_6429

3食の他に10時と16時にヨーグルトプロテイン。

小腹がすいたら、ナッツや黒豆をつまんでいます。

お菓子はだらだらつまみませんが、おやつとして食べることはあります。

これでだいたい1800kcal。

そして食べるときは食べます!メリハリが大事!

IMG_8678

トレーニングは週3回くらいです。

本当はもっとやりたいけど、気持ちが続かず、かろうじて、

脚の日 → 背中の日 →胸肩腕の日

でまわしています。^^;