自宅スタジオ

なんかまた台風が来てるらしい。まじ勘弁して呉れ!

最近に、音源制作を本格的に始めるためにPCから諸機材を一括購入!PCもオーダーしてクリエイター用のPCだからサクサク動く!!ストレスフリー

これからたくさん楽曲を作って、時期がきたらライブもしたいと考えております!とりあえず曲作りよ。
仕事の合間に進めていく感じだからうまく時間を効率的に使わないとね。。

ブログもアメブロにすっかなーー

最近は。。。

暑くてげんなりしまする。

このブログも放置状態なんですが、未だに見てくださる方がいるので近いうちに何かしら
アクションを起こしたいと思います!

ねおむぎ。

先月から週一ペースで集まって、音源製作をしておりまする。仮でギターも2曲録って、3曲目をやってる所。
しかし、ほとんどぶっつけ本番状態でのレコなのでありますよ。。

まぁ何とか乗り切れるところもあるんだけど、今やってる曲はきついですなぁ〜。。
それなら自分でちゃんと考えろって話ですがww
でもね、でもね、全然こう浮かんでこないんすよ、フレーズが。
まぁ引き出しがゼロに等しい(っていうかすでに借入金状態)のが現状ですな。

それなので、これからはコピーをしようと思ってるんです。
そんなわけでアマゾンでポチりました、さっきww

今度りうさんやめりぞうにも聴かせてあげよう!

バンドやります。

あ、バンドまたやります笑 

超久しぶりにブログ書きます笑 二年くらい放置していた気がする。

ということでまたバンドやります。といってもライブをやるとかというよりも、音源製作が最初はメインなのです。
まぁかれこれ超久しぶりなのでちょっと感覚が怪しいです。。。

家でちょろちょろとギター弾いてはいたけど、一曲通して演奏するとかしてないからね。
んなわけで、今日五時からミーティングなので越谷に行って来ます!

このブログも!

いまだに読んでくれる方がいるので凄いありがたいです!本当に。

30歳になって新たなスタートというかそういう時期になったんだけど、色々なことがあった20代でした。20代前半はバンドマンでしたし、そのころは勢いというかとにかくあまり深く考えずノリで生きてて笑 それで充実した毎日だった。楽しかったし嬉しいこともやりたいこともやって。

24くらいから色々と考える時期になってきて、体調もおかしくなり。まぁ迷っていた時期でもあったかな。そして26〜29の後半は迷いながら色々と模索、思索した時期でもあって。

ただ一つ今思うのは、やっぱりまたバンドやりたいってこと!やっぱりバンドをやってまたステージに立ちたい!その為にもそういうタイミングが来るときをしっかり待ち、その時を逃さないようにしようと思う!

やむにやまれぬ。

久しぶりすぎるブログ・・・。もう半年も更新してなかった汗 

昨日は友人のライブを見に越谷へ行って来た。バンド結成10周年記念ワンマンだったけど、最高のライブだったね!10年やり続けたことも凄いし、ライブも盛り上がって1番いいライブだった。

俺もまたいつかやるでしょう。きっとやむにやまれぬその時に!

過去を変える。

今日はちょっと心境告白みたいな話。普段あまり口数が多くないタイプなもので!まぁ聞いてちょ。

今日の仕事中〜仕事後にも考えていたのだけれども、自分の人生は一度自分の中で断絶しているのです。というのも生まれてから今日まで生きてきて色々な人と出会い別れ、今があるわけだけどもその中でも25歳くらいの時を境に一度断絶しちゃってるんです。

要するに、0歳〜25歳までと25歳からの4年間で今に至ると。これがとても大きな事でそのためにどうしても苦しむ事があるんです(;´Д`) まぁ思い込みというかそこに囚われてるみたいな感じなのかな。自由になれない不自由さがつきまとってて。

そしてその25歳くらいまでの生き方を一度全否定した上でリスタートしてしまった所があるのですわ・・・。それまでの自分を否定して生まれ変わるみたいなね。だからあまり俺は過去を人に話さないようにしてきました。というよりなんか話せないという感じかな。

しかし、それでは今の俺は3〜4年分の蓄積で生きてるようなものだから、凄く不安定なわけで苦しい。それでも、だんだんと過去を受け入れてこれて今はかなり取り戻したというかそんな感じになってるのだけれども、まだ全部を取り戻せた感じはないんだよね。まだ3割くらいは取り戻せてない感じかな。

人生は生まれてから今日までの生命の連続性であるわけだから。その全てを受け入れることが出来ないと、本来の力は発揮されないんだなって思う。いいこともわるいことも含めて人生だから。わるいことを排除したい気持ちって誰にでもあると思うんだけど、それは出来ないと。

そもそも自分の人生を否定してたら、それまで出会った多くの人たちをも否定することになってしまう。だからやっぱり間違ってるよね。なんか人生の総体というより断片的に生きてるみたいなね。いいところの断片だけをくっつけて無理やり後ろめたい過去は排除してみたいな。

でも、過去に犯した過ちも当時はそれが必要な事だったと考えて、生きていくしかない。これからも応援して下さいまし( ´∀`)つ

無我。

今日は仕事中、持病の頭痛が続いてて結構しんどかった〜。゜゜(´□`。)°゜。まぁ慣れてるから何とかなるけど、それにしてもイヤなもんだよね頭痛って。まぁ原因も分かってるし治療中なので待つしかないっす。

思うに原因さえ特定出来ればそれだけで何事も半分は達成なんじゃないかと思う。原因不明ってのが1番イヤだよね。原因さえ分かればあとは解決策も見えてくるもんじゃないでしょうかね?解決策が分からないのじゃなくて問題点が分かってないのだよ。政治もそうでしょ!

この問題点をいかに発見するか?これが大切だ。ここで必要なのが見抜く力、洞察力かな!この洞察力が備わってる人が本当に頭のいい人だろう。それには考える習慣が大切だと思う。何事も自分の頭で考える人は恐らく最もローリスクな生き方だろう。

常に考えて行動する人間を肝に銘じております!!

Music is Science!

あぁ三連休が終わってしまった。なんでこんなに早いんだろ。明日からまた日常ですね。現実に引き戻される感がイヤですわ。まぁしょうがない!働こう働こう!

来月は総選挙だけど、結構大切な選挙になるよね。まぁ民主党は大幅に議席を減らすのは間違いないだろう。維新の会がどこまで勢力を拡大するか。だけど太陽の党との合併は俺は失敗だった気がするね。その点、みんなの党の方が賢いなって思う。大人だなと!

それはそうと日本人は維新が好きだよね。あ、明治維新のほうのね。幕末維新が大好き。龍馬や西郷や勝海舟、多くの英雄がいるからだろうか。それと革命だからかな。戦前の昭和でも昭和維新と叫んだ青年将校が犬養毅だっけかな?当時の首相を暗殺したり。5.15か2,26事件のどちらか。

三年前も鳩山ぽっぽが、平成維新だ!とか叫んでいたし。まぁ維新なんて起こってないけどね笑 そもそも歴史的に維新なんてそう簡単に起こるものではないでしょ!ある種の革命とも言えることだからね。本当に中央集権の官僚政治を打破すればそれは維新だろうけど。

それはそうとして、来月の総選挙はみなさん行きましょう!そして改革だ、維新だ。。と考えないほうがいいと思います笑 そんな特効薬ありません!

おぐしお。

小椋さん離婚しちゃったのか〜。っていうか結婚していたとは!おれは小椋さん派です、どうでもいいけど笑 

オグシオもう一度見てみたいけどなぁ!イケシオではあまり面白くないし、やっぱ美女二人のツートップのが華があっていいしね。いずれ再結成を望む!