皆さん、どうも!
最近不定期更新になってしまっていますが



一応、元気にしていますよ!



闇竜に挑む準備!



さて、

350727775
ちょくちょく金策をしていたおかげで・・・

350361203
レグ用の魔法の鎧セットを購入できました!


足は重さ装備ですが
オシリスのアンクも
ハイドラベルトも重さ理論値完成しているのと
不思議のカードでもおもさを付けているのが
あるので
高かったのは体上の装備だけで
済みましたw

一応、これで
封印・マヒ100%(指輪込)
重さ280超え
ブレスG80%
という、レグ用装備が
整いました!


とりあえず、勝った後の一言



・・・ダサい!


ということで、マイコーデで隠して
レグⅠに挑戦しに行きました!



闇竜に挑戦!その1


上記の装備を買ったその日は
ちょうどレグⅠの日だったので

まずはチムメン、フレと一緒に挑戦!


チムメンもフレも
とっくに討伐済みなわけですよ

そうなると
経験値が低い俺を巻き込みながらの
物理構成に自然な流れでなっていきます。

まぁ、勝てませんでしたが・・・


その後
数日後のレグⅠの日

野良で再挑戦!


何度か全滅を繰り返しましたが・・・


351085127
無事に勝利!



専用ドレア!



折角レグ用に装備を買ったのです
普段の僧侶の恰好では面白くないな

とはいえ、あの醜態をさらすわけにも
いかないので!


レグナード決戦用ドレア
を作ることに!



351420401

351421157

351421175
出来ました!

リゼドレア
使っている装備はこんな感じ

竜ということで
どこかに竜を連想させる装備を使いたくて
飛竜のベストを使い

闇の要素も少しほしいと
腕当てをあずき色にしてみました

全体的に白と赤なのは
俺自身が闇に染まらないという意思表示です!
(ただ、好きな色を組み合わせただけ)


闇竜に挑戦!その2


Ⅰを撃破した翌日
つまりは昨日ですね

サクッと作ったものではありますが
専用ドレアも出来たということで

早速Ⅱに挑戦してきました!


今回も野良にて

Ⅱ以降はホントに未知の領域なのですが
(挑戦したこともないので)
あえての野良で挑戦することに!

何度か死んでしまい
課題の残る内容となってしまいましたが。。。

351325320
何とか一発クリアです!

ってか
新ドレア写ってねぇw


ここまでで分かったのは
・戦線の維持は僧侶の役目
・パラのバフは切らさないように
・ターンエンドをしっかりと見る
・タゲの見誤りに注意!

咆哮の時と感電の時の対処が
イマイチよく分かってない部分もあるけど

まぁ、失敗しながら
覚えていこうかなw


以上!今日はⅢなので
挑戦したいと思っているリーゼでした!







この画像をクリックお願いします!

ともちサンとなつめの合作です