皆さん、どうも!
当初の予定では先週に復帰しました!

って内容の記事を書くつもりだったのですが
そうもならないのが人生のようです・・・




ということで
何故、そういうことになったのかを

今回ブログにしておきたいと思います




休止の理由




365049889



そもそも何故、
俺が休止をしていたのか

それを忘れている人も多いと思いますので
簡単に説明しますと

2月に行われる、
仕事をする上で必要な資格の
試験勉強のためですね。

器用な人なら
ドラクエやりながら勉強も!
ってできるのでしょうが

あいにく・・・
自分、不器用ですから・・・(某有名人風



ということで、2月に入ってから
試験が終了するまでの間休止をしていました



試験終了後の復帰!


試験が終了し
バージョンアップ情報が流れてきた頃

試験勉強のために溜まっていた
書類を必死に片づけ


来る2月27日

ついに復帰することができたのです!

369568654
この時はまだ
この後に控えている悲劇を知らない・・・



ちなみに、この日にやったのは
ちょうどDKがⅠの日だったのでチムメンと討伐へ

そして、いつもは

365178088
こういうドレアをしていることの多いナタの

嵐の領域用ドレスアップを
作っていました!


それが、こちらです!

371505612
珍しいパンツスタイル!

嵐の中でスカートだとめくれちゃいますからね
(普段ゴシックフリルを装備させてるやつが何を言う)


371505538
嵐の中でも目を開けていられるように
ゴーグルを着用!


そして、

371504941
いざという時のための
命綱用(という設定)のロープ(ムチ)を用意!




Image3
詳細はこんな感じ!


これで完璧!


のはずだったのですが・・・
実はまだ、
ナタは氷の領域すら
クリアしてないんですけどね!




トラブル発生!



ということで、
ナタのストーリー進めたいなぁ


なんて思っていながら
ログインに使っているPCを立ち上げると・・・


少しした後
青色の画面に急に変わり
そして、勝手に落ちてしまうではありませんか!


何度か試してみましたが
ダメでした。


7~8年前のPCですからね・・・
今までよく頑張ったほうかもしれない

ツイッターのTLや
フレンドやチムメンの日誌を見ながら

ログインできない歯がゆさと
タイミングの悪さに
正直がっくり来ていましたw


まぁ、このタイミングでよかったのかな
と今は思ってますw


だって、そんな前のPCでは
Ver,4の環境に耐えられない可能性だって
出てきていたでしょうしw


やっとできた復帰!



ということで
買い替えを決意し、ログイン出来なくなってから
およそ1週間後

ついに新PCを購入しました!


ウイルス対策ソフトなどの
必要な初期設定を終え

ドラクエ10をインストール!


大体一時間のラブソング探しての後

ようやく・・・


365529864
復帰できました!


するとどうでしょう!


まず、今までとロードの速さが違う

そして、何よりも・・・

2垢起動しているときは
他の事が全くできなかったのに・・・

なんと!
動画を見る・・・〇
生放送を見る・・・〇
動画を撮る・・・〇
動画を編集する・・・〇

と、超パワーアップ!


早速、撮影し
ニコ動に動画を投稿してみましたw


興味ある人いるのかな・・・?




一応貼っときます・・・w




興味ある人は見てみてね!


以上!復帰できて
さらにいろいろとパワーアップしてくれて
満足なリーゼでした!





この画像をクリックお願いします!
ともちサンに描いていただきました。