皆さん、どうも!
昨日、おとといは雨が降っていて
気分はブルーでした!




気圧が低くなると
頭痛くなるから嫌いなんだ!

かといって
仕事しないわけにもいかないし・・・




この画像をクリックお願いします!
ともちサンに描いていただきました。





海冥主メイヴ実装前に


さて、もうすぐ
新たな常闇の聖戦である
「海冥主メイヴ」が
実装されるわけですが

いまだにダークキングⅣを
倒していない!という状態でして、


実装までには倒しておきたい!
と思い立ち
ツイッターや書置き
日誌を駆使して挑んできました。


余談ですが、
反応があったのはツイッターのみです!



前哨戦に挑む!



とはいえ、
まだⅢにも一度も挑戦したことがないので

Ⅳの前にⅢを倒しておきたい!
ということで、

374233001
フレンドと一緒に挑んできました!

一緒だったのは
けいちゃん・まさサン・ミィさんの3人で

構成が戦・戦・道・僧で俺が僧侶です

初挑戦で
以前に一度だけ一緒にDKに行った
フレンドから
Ⅲから別世界だから行くなら頑張って
と脅されていたので
何度かの全滅を覚悟していったのですが

他のみんなが上手かったおかげもあって
なんと一発撃破に成功しました!

初撃破
その時の動画を撮影して
ニコニコ動画に投稿していますので
よろしければご覧ください





常闇の決戦


そして、Ⅲを倒したⅣの日
同じく集まってくれたメンバーで

374361041
決戦に挑みます!

この日は
まさサン・けいちゃん・そえるんの3人で
前日同様構成は戦・戦・道・僧で
またしても俺が僧侶

さすがにⅣともなると
一発クリアはできませんでしたね。

それでも!なんと!
初撃破01
挑戦初日に無事に撃破!

一発一発が予想以上に重くて
最初はそれに対処できませんでしたが
少しは対処できた結果かな!と
思っています!

フレンドに
僧侶のプライドは捨てるんだ!
積極的にしずくを使って
出来るだけ全員のHPが
満タンの状態でいた方がいいと
アドバイスをもらっていなかったら
多分勝てていなかったと思います

それ以上に運が良かった
ってこともあるとは思いますが!


それにしても、
俺のことをよくわかっている
アドバイスだなぁw



ちなみに
念願の撃破だったということで・・・

その日はめっちゃ興奮
中々寝付けずに困りましたね・・・

こちらも、無事に撃破出来た時の様子を
動画にしてありますのでご覧ください




一緒に行ってくれた
けいちゃん・まさサン・ミィさん・そえるん
ありがひょーございました!


これで心置きなく!
海冥主メイヴに挑戦できるってもんです!




以上!
メイヴは乗り遅れないように
必死についていきたいリーゼでした!




diaryblogsbanner
こちらのサイトに登録しています。