MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

へたれハンターRIZNAのモンハンブログ

MH4でもぼっちはんたー。いんたーねっつとはなんなのか・・・

livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ケリ姫纏めリンク


まさかこんなに嵌まるとは思ってなかったから適当垂れ流しだったので
続きにリンクはります。(と言ってもまだそんなにないけど^−^;続きを読む

魔法都市他色々


お久しぶりでございます
遊んでましたww

TGSアイギスイベント行ってきました
結果開場30分もせず整理券終了とのことで先行配布は取れませんでしたがw

まぁ1回にかかる時間がある割に挑戦台2台とかやるきないよなーとかは思ってました
てかPCだと思ったらスマホだったらしく
それならもっと用意してくれても・・・と思いました

この時点でもう終わってしまいましたが
ストーリー1.5倍にあわせて
新ストーリーミッションが実装されましたね

なのでさくっと攻略。。。と思ったら中々面倒くさいミッションでした
魔法都市への誘い
中ゴーレムが最初から出ていて、いつもどおり遠距離で動き出す前につぶせばいいのか
と思っていたら
両サイドから小ゴーレムが割と早い段階から迫って来る他
ゴーレム以外の雑魚もそこそこ強くて困りましたが

何のことは無く遠距離小ゴーレムは差し込んでヒーラーつけて
中ゴーレムは歩かせて持ちつきでさくっと潰せば良いだけでした
小ゴーレムは攻撃が凄く遅いので1ヒーラーでも2回ヒール間に合うので
未覚醒イーリスでも大英雄ですが問題なかった
どちらかというと差し込んで1パン耐えられる(もしくはヒーラーの回復が追いつかなくなる前に倒せる
ユニを持っているかどうかですかね

鋼鉄の手刀
遠距離置いてたらそれだけで終わってしまいました・・・−−;
一番記憶に無い
とりあえずダイヤの浮遊ゴーレムはある程度強い弓2枚いたら完封出来そう
中ゴーレムは多分遠距離してこないので並べ放題だったと思う

鋼鉄の手斧
手斧とデカゴーレムが終盤さしかかってくるマップ

コストは援軍要請し放題なのでジェロームでなくても
金ソルで大丈夫(要覚醒)
左側は防御に優れるKTが良いと思う

さて、右側からいきなり迫ってくるゴーレムを如何に素早く捌けるユニットを持っているかが第一関門
自分は覚醒ルシル+覚醒サビーネさんで対処

左側はミニゴーレムがわらわら来ますが
KT+ヒーラー+エリザ+エステルで終盤まで放置OK
バレリーじゃきついと思いますが
パレスならスキル4もあればよさそう
コストも余裕があるので2メイジなら磐石?

右側中盤中ゴーレム2が差し掛かってくるので
なんとしても最初のゴーレムを受けるまでに潰さないといけません
まぁ潰せたらここは難所ですらないのですが。

左はそれが襲ってくるあたりでデカゴーレムが動き出します
メイジやウィッチあたりがミニゴーレム始末するとデカゴーレムに打ってしまうのでさっさとしまって歩かせる

それとほぼ同時に手斧ゴーレムが動き出す
こちらはこちらで遠距離攻撃をするのでルシルはしまう

受け方
両方共に攻撃力4Kあるため

まず受けられるユニットを選定する
いなかったら☆3は不可能

と思いきや
同時開催中の呪術師ミトラを確保出来ていれば
3600まで減らせる

そのため自分は
グレース(4K超え)+ベルニス
で受けれました

手斧は遠距離もあるので素で耐えられるグレースを手斧に差し込む
1発目は直ぐに食らうので2枚目のヒーラーを即置き(覚醒イーリス癒し)
2ヒーラーでしのぐ(覚醒リアナ+覚醒イーリス)

左はベルニスがブロックした瞬間にミトラ配置
ミトラ、マール、フェドラ+ベルニスで延々餅つき

確か20分位倍速放置してましたがこれでいけました

受けれるユニがいるかどうかってだけで
ぶっちゃけTDとしては東方の方が大分難しい気がしますが。。。

まぁエクストラミッションに期待
ですかね?

ゴーレムだと
硬い
遅い
強い

だから大味になってしまうのは致し方ないことか

新イベント
ペガサスライダーが仲間になるよ!よ!

といわれてもなぁ・・・

牧場産の上にうちにはビエラさんが下限スキルマ覚醒カンスト間近
でいるからなぁ

絵は結構格好良くて好きなんで
やれるところまでは自然回復でやろうかなぁ
とは思ってますけど多分使うことは無さそう

キキョウの時に無駄に課金したので
もう今月はしませんが(後数日しかないけど

今週の確立アップユニットであるエスタさんは欲しかったょ。。。
アルティアさん出てこられても困るけどw

キキョウ凄い(確信)


モミジマップの鬼刃衆くっそわろwwwwwwwwwwwww
特に難しくないので周回してたけど
コンプは1パリンで終わって
調整含め3パリンしたら
パーシス5
モミジ3落ちたので

今までより大分運良いなとプレガチャること11回

ブラックエフェクトからの〜

キキョウ!

いや、本音ではマツリが欲しかったんですけど泥率的には同じなので
さっそくデッキに入れてGO

1パリンでモミジ4枚も落ちてきたwwwwwwwwwwwwww

で、少しやって計10枚ゲットしたので
確定分下げた後4枚煮込み2回やってみたら

コスト下限のスキル変動なし・・・

くっ・・・虹であげろと言う事・・・か・・・

まぁパーシス欲しいしもみじも割りと育てたいので今日は出来るだけ頑張りますよっと

それにしても泥3倍は流石に凄い
落ちないときはやっぱ落ちないけど連続することがあるだけでもかなり◎

フラン


今日のドロップはフランでした
マップが綺麗すぎて感動したw

初期に比べると本当に進化してる
これからも新マップには期待感高まる

それはそれとしてなんか話もまた新しい感じで
敵の鎧ユニットがくっそかっこよかったり
うちのラセルさんとかあんな感じになりませんかねw

マップのほうはきっと
KTさんCCさせて適当に援軍して
ある程度育ったメイジおいとけば鎧はいなくなってるんじゃないですかねw

地上はメイジゴブリンが割と痛いので
ヒーラーヒーラー壁の順で配置すれば
壁がメイジゴブリンを受けるはずなので手厚く介護

全体で見ても割かし簡単な部類なんじゃないかな・・・と

明日に期待!
ほんとほしいの無さ過ぎるうわああああああああああああああ

噂ではモミジらしいので
銀ユニしだい!以上!

ほしいもんがない。。。


今回のGRはほしいものが無くて
がっかりしながらプレガチャやってみたらこれまた爆死orz

とりあえず今の所こんぷはしてますよ。
女3倍があるので全部餌行きですが、、

初心者的には
・初日で銀精霊がたくさん掘れる
 運がよければプラチナアーマー、餌にも使えるミランダさんも掘れる
・二日目でゴールドアーマーが沢山掘れる
 割と確立が高く最大2枚落ちるので金策にはいいかも
 運がよければヴァレリー、餌にも使えるロロネが掘れる

というので割と新規参加に配慮したようなGRに・・・
なっているようで
3日目がスタ6不確定ドロップ
4日目がスタ12初回確定ドロップ

とのことでこんぷはクリアさえ出来ればしやすいような・・・とは思うものの
3,4は銀ユニ不在(居ても困るけど・・・
回り続けるにはいささか重すぎ
ほしいユニットも居ない
というわけで自分的にやる理由が全く見出せず

復刻側でクレイヴさん掘りたい!つって回っているんですけど
30周以上していまだ0('A`)
フューネスさんは2回ほど落ちましたがこれは・・・−−;

ただの育成期間になりそうです・・・
とりあえずスーさんはレベルマになりました

ディーネもぐもぐおいしい^p^

後はゼノビアさんですが
前に引いたペガサスプラチナ餌2回で24000だからこれで考えようかなと

リハビリ分どうしようかなぁ・・・ゆっくりやるかなぁこっちは・・・

なんという回収月間w


アイ○ス「撒いた結晶を回収するのです」
運営「イェッサー!」

そんなやり取りが見えてくるw

いきなりなイベント盛りだくさんですね・・・
GR
コンプリート報酬は金呪術師らしく
イラスト覚えてないので見てからこんぷは考えよう
銀ユニはパイレーツいるんだったら考えるけど
この手のやつは今まで基本職しかいなかったような気がするので
足りてない銀の穴埋めできればいいかなぁ?

まぁ忍者とか天使とかいたのでパイレーツとかこないかな・・・と

男女経験値増加
男2倍、女3倍
そんなにガチャしてた記憶もないのであるかなぁ?

ユリナ復刻
この間試練に混じってたじゃないですか貴女・・・w
まぁ結晶回収おいしいです^q^

パラディンスキル覚醒
スキル覚醒は気になるところではあるけどコーネリアさん強くてなぁ

確立アップはキキョウとマツリでしょう(GRだし

結構な育成期間になりそうなそうでもないような・・・

スキルマ

いやほんと茨の道ですなぁ・・・

整理ついでにあまった銀ユニくっつけてみたんだけれど・・・
コストは兎も角スキルマが・・・
虹であげるったって嵌るの怖いし銀に使うのは流石にもったいない。。。−−;

ヴァレリー
パレス
ドルカ
アリサ
ザラキ
ソーマ
ダニエラ
男弓
レアン
カリオペ
カゲロウ
フーリ
プリンセス

あたりを持ってるのでくっつけてみたんだけど
スキルマはカリオペのみ
下限は割といるけどスキルは3〜4が大半

改めて銀動画勢すごいなと思いますね・・・

少しずつ強化していこううん

てか酒も花束もたらんくなるなこれやったらw

THE 銀レア DASH

ニコニコアイギス界隈では多分有名な

レアリティSilver以下のユニットと称号を固定にして
総撃破数を競う大討伐の変体王子向けフォーマット

そのうちやってみたいですね〜
いつになるかは判りませんが・・・(´・ω・)

そんなフォーマットですが
まず銀以下の時点でかなり無茶をしているので
当然コストは兎も角スキルが大事になってくるわけですが・・・

銀レアといっても出やすい銀とでにくい銀がある訳で
うちのもっている銀レアだと

アリサ
ドルカ
ザラキ

カリオペ

レアン
ベルナール(レアンが沢山ある

神官戦士

カゲロウ
サイゾウ

ソーマ
ダニエラ
妖精弓

パレス(昔全くなかったのにいつの間にやら物凄い数が・・・

辺りはたぶん無理すればスキル4にはなってくれるんじゃないかなぁ?
(運は勿論絡む

自分はレア度まんせーの鉄王子
というか
せっかく引いた高レアなんだから育成しなきゃもったいないじゃない!
というタイプなので

ソルジャーが全く持って溜まらないのが激しく辛い('A`)
いや、溜まっていたんだけど援軍要請2→3があるので
引き当てたユリアンのcc用にいくらあってもたらんとです;;

フドウはくっちゃったかなぁ・・・?枠圧迫してたときに
隙のないさんはサビーネさんのおやつになりますた^^

銀プリのお方はこの間
2枚引いただけですが
やるならこの人コストは兎も角スキルマにはしたいよねっ
バフ大事。

育成欲がとまらないけど
先立つものが足らないw

まぁ、銀育成なんてすぐなんだし
少しずつ準備していきますかねぇ?

ではでは。

最近運いいな〜


今週の確立UP変更

Silver
ロゼット

Gold
ヴィンセント

Platinum
エリザベート
アニータ

Black
スー
シビラ

大体予想通りのラインナップ
きたよきたよスーさんきましたよw

という訳で
アニータとスー狙いという狭い門ですがやってみましたプレガチャ

プラチナ→覚えてない
銀3(ロゼットが2匹出てきた
金→覚えてない

うーんがっくりで一回やめ

その後
金スタートからあんま芳しくなかったけど
11回目位でプラチナ引いてやっぱり覚えてなくて

悩んだけどアニータも引けてないからって事でぽちったら
黒エフェクトからの〜

スー!

やったよ!無駄にならなかったどころか

先日のゼノビアさんと合わせて

毛玉伍長先生コンプリートひゃっほぅ

アニータさん欲しかったけどまぁ性能的にはどうでもいいのでそのうちきっと引けるでしょう
。。。多分

引いたプラチナは
少し前に出てた呪術?の人とペガサスライダーだったと思う
どっちもどうでもいいので
確立別ならいい加減カミラさんとかヴィクトリア姉さん欲しかったよ・・・
まぁただの贅沢意見

スーさん本当に引けてよかった

で、そのVHのスキル覚醒
まさかのプチ純強化でちょっとびっくり。

エリザベートさんは
最初だけ1.9倍の後は覚醒前に戻るだけ
デメリットがCT微増のみ
虹であげてスキル覚醒余裕でしたw

黒の1→5はほんとたま〜に長くなったなと思うことはありますが
基本黒以外でスキルボムすることはないからデメリットには感じませんでした

ヴィンセントさんとフランは育ててないので見てない

大討伐
すげー楽しみだったけど
ここ最近難易度が徐々に上がっていたのでちょっと拍子抜け

・・・まぁラストだけは難しいと思いましたが
今回は毒があるのでそれに対する対抗策を持ってるか持ってないかで変わりますね
風水師+覚醒エルンで無効化できてしまったので
後は普段より弱めっていう感じ方。

ストーリーの落ち武者系が少なかったのが一番でかいですね

ラストのドラゴンゾンビ+リッチは本当に厳しい気がするのですが
覚醒レベル70エリザベートさんの前には威力不足だったようで・・・w

アルテミスもそうですがやはり特攻は偉大ですね

収集イベント後半
神級その1は比較的難しめな気がする
勿論最近の試練よりは簡単だったと思いますが
割と序盤のコストが厳しいのと
飛行デーモンがまさかの直進ゴールするとは思わなかったので
初見はこれで☆1個逃したwww

射程減の霧についてはあってもなくてもそんなに影響しないような
まぁその場合は遠距離よりむしろ近接のユニット性能が求められそうですが
基本的には
序盤援軍置いて適当にコスト稼いだら

前の交差点前に遠距離物理二人程置いて
おくからくる鎌デーモンに差し込んだら
左の高台に遠距離(ウィッチも一体いるといいと思う

それをつぶしたら今度は右側に飛行が来るので右の高台にも遠距離追加
霧が出てくるけど特に問題はなかったかな?(風水置いても潰すまでは晴れない

それが終わったら左から鎌デーモン2匹が来るのでわき道においていた遠距離は撤退して
差し込んでつぶすもよし、交差点にきたらブロックするもよし
パワーユニやベルニス等高防御アーマーにヒーラーつけたりなんだりで終了かと思われます

神級2は
アルティアさんを右の交差点においてスキル使うだけでほぼほぼシャットアウト出来てしまったので
ノーコメントwwwwwwwwwwww

飛行が殆ど出てこなかった気がするのでこういうマップだと詐欺ですねこの人・・・

スーさんは
2→3にするときに2回程フォンしたので
久しぶりにおおはまりするかと思いきや
3→5はストレートで終わって虹運は相変わらずあるなぁと

・・・ゼノビアさん含めて覚醒まで持っていくのが割と大変・・・

第三兵舎


やっときた・・・という感じではありますかね?
まぁ正直な所
15人覚醒いたらそれがほぼ金だったとしてもイベント自体は困らない筈なので
(実際にはイベントキャラが混じるから金だけはありえないし
第二まであれば・・・とは思いますがそこはそれ

ゲームとして存続する限りは際限なくキャラは増え続ける訳なので
もったいない病患者や(自分のことw
コレクター癖のある人にとっては
やはり第三・第四と実装されていくのはいい事だと思います

まぁ購入余裕ですw
・・・とはいいつつもいったんは待ちかな?
確立UPに何が来るかで月のガチャ回数が0〜30位には振れるので
買うとしたら月末か・・・

シーフ覚醒
レンジャーの覚醒まだっすか・・・
まぁレンジャーと違ってプラチナが実装されたのが大きいとは思いますが・・・

シーフなぁ・・・
鎧、銀ユニ、聖霊全て対象外だからなぁ

正直覚醒で確立UPとか言われても心が惹かれない
どころか
今後の収集系の確立
そこにあわせて設定されでもしたらと思うと・・・

一番覚醒実装して欲しくない職まである気がするのはどうなんでしょうかね・・・

プラチナは絵が好きですが引けなかったし
レダはなぁ・・・別に・・・w

イベント的には
大討伐がきた!
不死者達の狂宴

・・・リッチかーw
あいつ出ますかね?前回イベントの麻痺ドラゴン
どんな感じになるのか楽しみ

ゼノビアさんは間に合わないけどソルジャーデッキの真価発揮ですな

真っ黒デッキでもあそんでみようかしらん
中途半端に育ててはいるけどサモナーのあの方一回も使った事ない^−^;
絵だけ見て覚醒まで無心に育てたというのにw

ヴァンパイアキラースキル覚醒
・・・エリザベートさんスキル4ひゃっほぅw
まぁ、あの人あの状態で既にチート級な気がするので
純強化にはならんようなきも

ヴィンセントのおじ様に期待ですかね〜
・・・あれ?
ヴァンパイアキラーって
フーリ(銀
ヴィンセント
エリザベート
スー(黒
だから二人だけ・・・?

もう1職あっても・・・とは思いますね

ではでは
相互リンクは大歓迎です^^
相互リンク様
モンスターハンター Marinoの自慢話
☆スタ★レボ☆日記帳
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: