上智大学

クララさんは上智大学文学部教育学部入学したそうです
東京の四谷にあり 中央線 地下鉄の丸の内線から

窓越しに見られます
線路の際にテニスコートがあり 人気の高い大学です

私の頃は 親の言うなりで高校から大学の付属校に入学したので
大学受験は大変だからという配慮でした!

ですから 大学受験の経験はないのですが
皆さん 塾に通って受けたのでしょうか?

それとも 今は推薦も多いのでしょうか?
私の従兄弟は 私立の大学卒業してから 上智大学に入学しました

塾も行かないのに 優秀なんだと思いました
人気も高く 憧れの大学でもありました

取りあえず 文学部を探りたいと思います

引用元⇒http://www.sophia.ac.jp/J/fac.nsf/Content/bun

上智大学文学部では文学を「人間を考える学問として」とらえるようです 
人類の叡智を追求する事を掲げています

そのため 文学部の英語表記は“Literature”ではなく“Humanities”とのことです

次回 もう少し調べてみますね☆

rizot11 at 14:55│Comments(0)TrackBack(0)clip!大学 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔