どうも、智ゾーです

先日、久しぶりに実家でのんびりとした休日を過ごしていた時のこと。
BGMとしていたエアバンドからまさかのNナンバーが。

また、いつもの横田基地のセスナ??にしては、外国人というより、日本人っぽい英語のしゃべり方だなあと思い、機体番号を検索をしてみると、なんと飛行船でした!!ヾ(=^▽^=)ノ

これは…フライトしている場所がなんとなく掴めると喜んだものの、実家にいるため愛車が無し
航空祭帰りでカメラが手元にあるけど、移動手段が無し…
良い青空なのに~!!と思いながら、ツイッターとにらめっこ。
静岡のどこかが係留地になるのは分かっているけど、どこなのかなあ?と係留地を探していると、前職場でお世話になっていた先輩からメール

このタイミング…はもしや?と思いワクワクしながら開いてみると、
そのメールには、綺麗な青空の下、優雅に浮いている飛行船の写真が
係留地が富士川河川敷ということを教えていただき、これは行くしかない!ということで
日の入り時間に合わせて行ってきました。
なんてったって、スヌーピーJ号が静岡を係留地にするのは!!
IMG_9627

7月の中旬にデカールが張りなおされたばかり…新しくウッドストックが尾翼に追加されました。
あっ、下の写真では分からないですけど
IMG_9628

夕焼けと富士山とのコラボを取りたかったのですが、残念ながら、雲が多く、夕焼けもきれいでなければ富士山も頭だけという…
IMG_9638

う~ん。飛行船の近くで撮ると、せっかくの富士山が小さくなってしまうなあと。
ライトアップまでの時間、撮影場所を求めてウロウロした結果がこちら↓
IMG_9642

ライトアップと富士山とのコラボをゲット。
富士川がこれからも係留地になってくれれば嬉しいのに…
そうしたら今度はザラザラ写真にならないように三脚を持っていくのに…←そこかっ
IMG_9650

私が行った夕方でも、見物人が何人か来ていました。スタッフの方に、天気次第で明日離陸すると聞き、
「いつもは、月曜日ってフライト休みの日なのに飛ぶんですか?」と聞いたら「詳しいですね…」って言われました。

えぇ、愛知の係留地まで友人と朝焼けを狙って見に行くくらいですから(過去記事参照)…と心の中で答えましたとも(笑)
でも、富士山をバックにしたスヌーピーはなかなか撮れませんから、本当にラッキーでしたw