2007年10月25日

倍増とはいかぬものの・・・助かる!アイデア商品「おかず倍増計画」

育児休業を終えて仕事に戻って20日強。なんといっても食事の準備が毎日の悩みの種である。
そんな私が最近愛用しているツールは・・・その名も「おかず倍増計画」(!)という、炊飯器で蒸し物をするための道具。
他の代用品もないことはないが(蒸し器や、耐熱容器)、開発者の
「ごはんと一緒に毎日使う物だから、清潔で安全なものにしたい。その為には、溶接やネジを使わないでつるんと洗えるものを作りたい」
というこだわりと、その反映である美しいデザインにビビビと来たんである。

実際に使ってみると・・・まだイモ類やかぼちゃ、にんじんくらいしか蒸していないのだが、かなり便利なスグレものであることは確か。炊飯器を開けるのが楽しみなくらいである。さすがにおかずが「倍増」とまではいかないものの、「確実に1品増やせる」というだけで、どれほど心強いことか。

それにしても・・・私も、この「おかず倍増計画」のように、嬉しい驚きと共感の伴った商品をぜひ世に生み出したいと思う。

rkazuki at 06:10│Comments(3)TrackBack(0)CONSUMER AFFAIRS | FAMILY ブックマークに追加する




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あつちゃん   2007年10月26日 01:22
おかず倍増計画よさそうですね。私も今後のことを考えると欲しくなりますね。今度買いに行こう!と
2. Posted by 発明者です   2007年11月21日 23:16
初めまして。
おかず倍増計画をこんなに褒めていただいてありがとうございます。(^_^)ニ
厚かましいお願いですが、美味しいレシピがあったら是非教えて下さい。

勝手ながらウェブページの右側にこちらのブログをリンクさせていただきました。ご了承頂けると嬉しいです。
今後共どうぞよろしくお願い致します。
3. Posted by GPS   2011年09月05日 12:23
1 フード

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
My Photo
IMG_0504

2009.8 札幌円山動物園にて
Tag Click
Archives
Search
Google

Recent Trackback
Recent Comments
Links
My other blog
こちらもよろしく!
Am I a ConsuMarketer?:コンシューマーのココロ、マーケター(見習い)のアタマでモノゴトを見聞きし考えるblog
schedule
07/09/14Dialog in The Darl(東京)
Google Adsense
FLO:Q
track word
あわせて読みたい
あわせて読みたい
with Ajax Amazon