気まま気ままに聖地巡礼

ある日突然芽生えた俺の巡礼心!!!! 完全趣味なうえに気まぐれな更新!!!! 次に記事があがるのはいつなのか!!? 果たしてブログは長く続くのか!!? 俺の運命はいかに!!!! 次回『今日の晩御飯何だろな?』 絶対見てくれよな☆


※この記事では、聖地巡礼で撮影した写真との比較の為に、一部、アニメ作品内の画像を引用させていただいております。






この日、管理人は南阿佐ヶ谷にいた・・・

たった一つの貯水槽を
一目見るために__。







はーいどうもー
毎度の管理人です。





今回のレポ内容は、センスの欠片も感じないクソみたいな冒頭通り、場所は南阿佐ヶ谷です!!!!

そして紹介するは貯水タンク!!!!!


貯水タンク?????




そう、貯水タンク!!!!!!!!!!!!!


思い出していただけるだろうか、
劇場版カードキャプターさくら~封印されたカード~にて、物語の終盤、さくらたちと最後のクロウカードとのラストバトル・・・・・

カードの力によって街や人を消されてしまったさくらたちが立っているこの場所!!!!!!!


の!!!!!!!!!!!


ユエさんが座っているこの貯水タンク!!!!!!!!!!!!!!!


ひょんな拍子で もしやこれがモデルでは???? というのを見つけました。

それがこちらです、ドン




アッヒャアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwほぼほぼ私の妄言かな~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




つーかなんでここ?って思った人のために軽く説明しよう ▼

事の発端は、友枝町の特定作業をしていた時、検証地区として、自由ヶ丘・横浜・白金あたりを探していたんですが、途中から「案外制作会社の近辺だったりして・・・」という考えから、制作会社であるマッドハウスの本社周辺を調べました。

そしたらマッドハウスって2回も移転してたんですね~
今現在は中野区でその前が杉並区だったそうで。

そして、封印されたカード制作時は南阿佐ヶ谷だったそうです。シラナカッタ。。。

という情報をウィキペディア殿に教えていただいたので管理人は早速南阿佐ヶ谷一帯を捜索(グーグルアースぱいせんで)


しかし当然のごとく友枝町っぽいところは見つからず、しょげていたその時!!!!

な~~~~んか建物の上にある貯水タンクが見えちゃって、『おや???そういや劇中で貯水タンクあったよな?????』とか思っちゃったりしちゃったりしたんですよねこれが~~~~~ 
この近辺に当時のマッドハウスの本社があったっていうし、案外参考にしているかも??ちょっくら行ってみっか!!!!!!!!!!!!!!!! 

と、まぁその時は丸ノ内沿線の駅に出かける用もありついで感覚で行ってみました。 


改めて撮ってきた写真を見てみよう(なんでも鑑定団風に) 




際どいお胸タッチのしゃおさに目が行きそう(てか行く)だけど、右端の貯水タンク見てね!!?!?
てかお前それさくらちゃんのシンデレラバストにギリタッチしてるだろ!!!!って思うかもしれないけど貯水タンク見てね!?!!?!?






とは言いつつやっぱ管理人の妄言と言われてもおかしくないくらいそこそこ一致しない。。。。。






と!!!!!思っていたのですが!!!!
この約1か月後にCCさくらコンプリートブックを読ませて頂く機会があって、制作秘話みたいなページに、ハイハイなんとこんなことが書かれていました!!!!!!!!!!!!!!! 



うおおおおおおおおお!!!!!!!!!!これはまさしく!!!!!!!!!!!!!!
あの貯水タンクでは!!?!?!??!?????!?!!! 💪(´⊙ω⊙`💪)

はっきりとした場所の明記はないけど十中八九ここでは!!?!?!?!??!????


管理人歓喜の舞ハ〜〜〜アヨイヤッサーヨイヤッサーヤッサヤッサアヨイヤッサーハ〜ドッコイ💪(´⊙ω⊙`💪)


以上で〜〜す(小声)


※この記事では、聖地巡礼で撮影した写真との比較の為に、一部、アニメ作品内の画像を引用させていただいております。



前回の記事からまただいぶ日をあけてしまった・・・

すぐエクストリームバースト怠惰モードを発動してしまう・・・


てことで今日からまたコツコツ更新していきます!!!!!!!


今回は作中でエグい展開を見せた安命寺のモデルになった【延命寺】について!!!


延命寺は、吉祥寺駅から少し離れているので、駅前のレンタルサイクルかバスを使う事をお勧めします。


まずは延命寺正面入り口


白い男の子が"間違えてしまった"コトリバコをいじっていた場所は本殿の目の前


この本殿に向かって右側に、作中で256k爆弾と言われていた250k爆弾の欠片が置かれています。
開け!ゴマ!!!(違う)



見に行った日は、年始の七福神めぐりに向けての準備なのか何やら工事をしていて目の前にハイエースが止まっていたのでかなりギリギリのところで撮影

ハイエースこんな感じだった


ちなみにこの日は年明け前の年末だったのですが、年明け後、友人と七福神めぐりしてきました!!!(´⊙ω⊙`)
6つのお寺や神社に行って参拝しスタンプをもらうのですが、なんと景品の七福神オリジナルクリアファイルは中学生までの対象でゴリゴリの成人を大幅に超えたBBAは貰えない!!!!?!??!?ぎぇえええ

なので記念に携帯クリーナー(300円)をお買い上げ

光ります

所要時間はだいたい徒歩で2時間くらい!!!延命寺の境内ではやきいもや甘酒が売ってましたよ〜〜

コトリバコがあったなんて思えない賑わいで(小声)



以上でコトリバコ編の延命寺レポ終了!!ついでの流れで七福神めぐりまでちゃっかりレポしました


次回は、キリバサの溜まり場!!!
そしてマスターいずみんに会える(?)場所!!!
色んな謎が少しずつ解き明かされていた作中でもダントツで多く描かれていた場所!!!


カフェバー【Bloomoon】さんをレポします!!!!!!先に言っておくと、





ごはんめっちゃ美味しかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!


※この記事では、聖地巡礼で撮影した写真との比較の為に、一部、アニメ作品内の画像を引用させていただいております。


 いししゅー!!!!

Occultic;Nineの聖地巡礼レポがついに3弾目です!!!!!!! 

※多少のネタバレあり 

今回は、紅ノ亞里亞が営む黒魔術代行屋のある場所(とされている)ハモニカ横丁のれん小路 と
みゅうぽむとちーちゃんの最後のバイバイとなった交差点をレポします!!!!(TдT) うっ



まずは黒魔術代行屋から

亞里亞のところへ訪ねに来た森塚刑事が帰っていく時にハモニカ横丁から出てくるところ

ここで悪魔とすれ違い様に「あまりのめり込むなよ」と意味深な台詞を言います。

黒魔術代行屋がある場所はこののれん小路の先にあるとされていますが実際にはないですよ!!!!




このハモニカ横丁を横目にさらに吉祥寺通りへ歩を進めると
みゅうぽむとちーちゃんが一緒に帰っていた交差点に差し掛かります。
ちーちゃん・・・
これを最後にちーちゃんはコトリバコの犠牲者になってしまうわけで・・・・・


そしてみゅうぽむと西園先生はここで一度すれ違うんですね。

最終回の感じからして、
西園先生はこの時点で
みゅうぽむがちーちゃんの姿をみるのは
これが最後だということを知っていたのかな・・・????

コトリバコ編はかなり怖かった・・・


てことで!!!次回はそのコトリバコの話がいろいろと展開をみせたキープレイス 、作中では安命寺と称されていた【延命寺】についてレポします!!!!!

 
聖地巡礼用のマップはこちら(随時更新中)  
▶︎【Occultic;Nine】聖地巡礼マップ  


その他のOccultic;Nine聖地巡礼記事はこちら  
▶︎聖地巡礼【Occultic;Nine(オカルティックナイン)】~吉祥寺駅周辺・サンロード~  
▶︎聖地巡礼【Occultic;Nine(オカルティックナイン)】~延命寺(&七福神めぐり)~ 

↑このページのトップヘ