気まま気ままに聖地巡礼

ある日突然芽生えた俺の巡礼心!!!! 完全趣味なうえに気まぐれな更新!!!! 次に記事があがるのはいつなのか!!? 果たしてブログは長く続くのか!!? 俺の運命はいかに!!!! 次回『今日の晩御飯何だろな?』 絶対見てくれよな☆

※この記事では、聖地巡礼で撮影した写真との比較の為に、一部、アニメ作品内の画像を引用させていただいております。  



先日、平成最後の夏コミに参戦してきた管理人です。

まるで地獄絵図のようなあの空間も、行けば

「これぞコミケキター(д°(◯=(°∀°)=◯)°д)ー‼」

となる不思議。

だが、せっかく着替えたコス衣装も暑すぎて3時間で脱いだ。

すでに冬コミ楽しみ太郎である。



さぁそんな管理人は、今回、新高円寺駅から徒歩5分のところにある

ケーキ屋 MYNT (ミント)


へお邪魔してきた。



ここは



あの有名なジブリアニメ




『猫の恩返し』





の聖地!!!!

忘れていた目を閉じてええええええ
取り戻せ恋のうたあああああああああ




わかる、わかるよ、一体どのシーンに登場したのか記憶に無いと感じるのはよく理解できる。


それもそのはず、なにせモデルになったのはこっちの建物ではなく、旧店舗の方なのだから。




さあこれで見覚えがあるだろうよ。




物語序盤、ルーン王子がおさかなクッキーを買いに来るあのシーン…!!!



このシーンですうううう

ほぼそのまんま。


解体してなくてほんとよかった…もう十数年も前のジブリ作品ですからね、無くなっててもおかしくない。。。


聖地はナマモノだから。。。
(ここ、テストに出るよ)






そして、MYNT(ミント)さんにてケーキをいただきました🍰


うンッま‼︎‼︎‼︎

ケーキどちゃくそうまい…‼︎‼︎‼︎
そして安い…‼︎‼︎‼︎

お店の方が本当に気さくな方で、面白くて、このお店が近所にあったら最高オブ最高なのにクッソォオ!!!!



ちなみにお店には聖地巡礼ノートがあったので管理人も書いてきやした┏(^o^)┓

驚いたのが、遠方から来ている人が多かった事。
鹿児島、宮崎、大阪、兵庫、北は北海道から南は沖縄まで。

遠方から聖地巡礼に来てくれたのに店が閉まってるのは申し訳ないから、、、と言ってデイサービスでやってるんだとかwww


いや〜ほんっと素敵なお店なので是非行ってみてほしい。

※この記事では、聖地巡礼で撮影した写真との比較の為に、一部、アニメ作品内の画像を引用させていただいております。  




めでたく執行回数が二桁に突入した管理人です!!

最近は安室の女をやってます!!!



安室を感じたくて先日、ゼロシコ聖地巡礼をしてきました┗(^o^)┛ドンドコ┏(^o^)┓ドンドコ




◼︎安室の息吹を感じた日本橋



誰も人がいない瞬間が奇跡的に撮れたんだけどあむぴのおかげかな(?)


まじでこの一瞬でどこ行ったんあむぴ。。。現地行けば分かるけど、振り向いたらいないって


さすがあむぴ!!!

あむぴは瞬間移動できる!!!


日本橋横にある船乗り場。


作中では、手すりが奥行きに向かってまっすぐだけど、実際はカーブ描いてました!


手のひらに落ちた雨の雫で髪かきあげるの、ぶっちゃけちょっと引いた!!wwww雨でやるなよwwwww

でもかっこいいからオッケー!!!



◼︎安室の残り香を嗅いだ日比谷公園

次は、これ公(「よくこれで公安が務まるな」)のシーンが繰り広げられた日比谷公園へ

これ公園って命名していいと思う(迷案)




作中に描かれているよりは狭めです!!
広角レンズ必須

あと土日の巡礼は、難しいかもですね。
この東屋は居心地が良すぎて、のんびり〜〜としている人が多いので、常に人がいる感じでした!!!

この東屋近くの太鼓橋は、コナンくんと風見さんのシーン
実際はめっっっちゃ小さい!!
比較画像の用意はできなかったのですが、背景もそのまんまなので間違いなくここですね。

ちなみにこの日比谷公園は他のアニメでもたくさん舞台になっている場所。

ユリ熊嵐とか!


◼︎安室を探す警視庁
日比谷公園から歩いてすぐの警視庁へ!!!

最高〜〜〜〜
威厳ありまくりの建物〜〜
かっこええ〜〜〜〜


ここにお勤めしてるとか、あむぴだけじゃなくて佐藤刑事とか高木刑事とかみんなかっこいいかよ〜〜

歩く情報漏洩してるけど、本庁勤めって優秀な人じゃないとなれないらしいですね…



以上、ゼロシコ聖地巡礼でした。

※この記事では、聖地巡礼で撮影した写真との比較の為に、一部、アニメ作品内の画像を引用させていただいております。 


お久しぶっかけそば!!!

どうもどうも、最近は社畜endのヒロインを担当しております管理人です🙋

ありがとうございます!ありがとうございます!!


そんな私が今回行って来た久しぶりの聖地巡礼は

劇場版Fate/stay night Heaven's Feel

の作中で、士郎と桜の通学路!


Fateの聖地は各地(とくに聖蹟桜ヶ丘と神戸)にございますが、まさか都内のゴリゴリの住宅街


すごくのどかで、巡礼しながらも散歩みたいで良かったですよ( ᐛ )



ドッコイ、まだ1年も経っていないのに早くも景色変わってた


ガードレールが新しくなっててこんな感じに


こちらは左の建物が取り壊されて新しく建設するらしく土台が組まれておった


何をそんなに死に急ぐのだ聖地よ…


ちなみに参考にしたのは横氏の巡礼ブログから!

◆藤横巡礼日記

ありがとうオブありがとう



記念撮影
(凛と士郎が話してたベンチ、らしき場所)

あと一年くらい前なんだけど、聖地巡礼の写真をただただアップするインスタグラムをこっそりやっておるでさ。



サラバだ

↑このページのトップヘ