※この記事では、舞台探訪で撮影した写真と比較する為、一部、アニメ作品の画像を引用させていただいております。




こんにちは!!!


前回、次のレポはこどものじかんと言ったのですが急遽変更です!!!


タイトル通り

今夏公開の新海誠監督作品新作

【君の名は。】

の聖地特定続報でお送りします!!!!!!!!!


先日、君の名は。の新作キービジュアルが解禁となりましたね!!?!?


主人公の瀧とヒロインの三葉がすれ違う階段、遠景には六本木ヒルズや東京タワーなどの都内の建物がチラホラと



なんとこの階段、四ッ谷駅から歩くこと10分のところにある須賀神社の入り口へ向かう階段でしたε=ε=ε=┏( ^o^)┛




こちらでえええええええええす!!!!



オオオオオオオオオ


再現度高いィイイイィイイイ!!!?!?



でもよくみたら遠景が…(^-^)???



新海さんの作品ではよくあるやつですね、近景はそのまま描いて遠景はどこからかの景色をコラージュ


そもそも六本木ヒルズと東京タワーの位置関係もズレまくりです。

グーグルアースで探すのに騙されましたが、予告の時も信濃町、四ッ谷界隈だったのでまず四ッ谷周辺の神社を攻めて正解でした✌(՞ਊ՞✌三✌՞ਊ՞)✌

なんで神社かって?
だってほら、キービジュアルの左、絶対神社じゃね??神社っぽくね???(単純)

という感じから四ッ谷 神社 高台 みたいなキーワードを頭の中にぶっ込んで探し回ってましたところ、それらしき階段を発見。

解禁翌日行ってみたらビンゴといった具合でwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



君の名は。
公開が楽しみじゃあああああああああ(((^(^ω^)^))) 



追記 8/31

君の名は。がついに公開されましたね!早くも大人気となり今ではメディアでも話題持ちきり!!

公開にともない、君の名はの聖地巡礼が流行り(?)つつあるそうなのですが…



その事について注意喚起させて頂きます。


当記事にも記載してあります四谷須賀神社にての聖地巡礼ですが、公開後、ますます人が増え、今では常時巡礼者で溢れかえってるそうです。

この階段の脇や界隈には住宅が密集しており、当たり前ですがそこに生活している人達がいます。

聖地である以前に住宅地であることを忘れないでください(;_;)


住民の方々から苦情がきて、聖地巡礼が禁止になる事も多々あります。ここがそうならないように、巡礼者は気を配って下さいね(´ω`)

普段から巡礼してるしていないに関わらず、作品の舞台へ行きたくて来たのなら、その場所を大切にしましょう!

私も肝に銘じていきます!


みなさん、楽しい巡礼をお過ごしください!


 その他の 君の名は。聖地特定レポ 
▶︎聖地巡礼【君の名は。】~信濃町周辺~ 
▶︎聖地巡礼【君の名は。】〜須賀神社〜 
▶︎聖地巡礼【君の名は。】第一弾キービジュアル~六本木~ 
▶︎聖地巡礼【君の名は。】予告編第二弾その1~渋谷・代々木~ 
▶︎聖地巡礼【君の名は。】予告篇第二弾その2~青山一丁目~ 
▶︎聖地巡礼【君の名は。】~明治神宮外苑・四ッ谷~ 
▶︎【君の名は。】聖地巡礼マップ【8/31現在】

▶︎聖地巡礼【君の名は。】~三葉たちが向かうコンビニ~   
▶︎聖地巡礼【君の名は。】~巡礼映像~    
▶︎聖地巡礼【君の名は。】~サントリー天然水CM~   
▶︎聖地巡礼【君の名は。】~須賀神社・四ッ谷近辺~  
▶︎聖地巡礼【君の名は。】~国立新美術館~ 
▶︎聖地巡礼【君の名は。】~弁慶橋・ホテルニューオータニ・外堀通り~
▶︎聖地巡礼【君の名は。】~なんでもないや~