※この記事では、聖地巡礼で撮影した写真との比較の為に、一部、アニメ作品内の画像を引用させていただいております。  


こんにちは!!

今回のレポは

はい、なんと主人公の瀧くんがバイトしているイタリアンレストランのモデルになったと思われる場所!!!!!



え?あんの??



そう、あったんです





それがこちら。
店内の写真です。
瀧くんになった三葉がパスタを両手にもって駆け下りる階段がバッチリ!!!!!!!┗(^o^)┛
比較画像は、パンフに載っていたこの外観の絵を置いておきますね。
うっすらと店内の描写がありますが、ホラ!!!階段のとこ!!!!!

これも作中ではカーテンの色が青に変わっていますが、全く同じ
赤丸のところ〜

二階の写真撮っておいてよかった…



ほかにも床のタイルは色が違いますが雰囲気は同じだったり

作中では奥寺先輩が窓を拭いてる写真とかが描かれていましたが、この窓と全く同じデザインです。

この大きな窓も特徴的でしたね〜〜


それと椅子のデザインですが、これも作中で描かれていましたね。同じデザインの椅子があります。
この比較画像でわかるかなwwwwww赤丸の所に椅子が…椅子があぁ…


天井の模様も同じでした。


照明は作中ではかなり簡略化して描かれてもっとシンプルなデザインに改変されていました。






また映画館へ行かれる方、あるいはこれから行かれる方はチェックしてみてくださいね(´ω`)!!!!!




もう言わずとも察して頂けるかとは思いますが


ちなみに



お店の人から店内の撮影と掲載許可はいただきました。ですが、店名を載せる許可は頂けませんでした。

「作品名と店名は一緒に載せないでください」


と、言われたので、今回は店名を伏せさせて頂きます!!!!!すみません!!!!マップにも載せません。

でも新海誠さんの過去作の舞台地などからおおよそ検討がつくと思います。

ほかにもドラマのロケなどに度々使われている名の知れたレストランですので。


このお店の撮影は、7月頃の撮影条件になります。なので、撮影事情につきましては、この時とは変わってる可能性があります。

撮影の際には必ず店員さんに確認してください。





今回はここまで!!


アディオオオオオオオス!!!!!


9/14追記

先日、朝の報道番組にて君の名は。の聖地巡礼特集がくまれたそうですね!なんと管理人は見逃しました!ペロッ(舐めただけ)

その特集内にて、瀧くんのアルバイト先のモデルとしてこのお店が映ったのだそうです。店名がバッチリ取り上げられてたそうなので、店側としてはもうオープンなんでしょうね!

てことで!!

この記事にも店名記載しよう┗(^o^)┛

と思ったのですが、私自身は店名記載の許可は頂けていないので、記事の内容はこのままとさせて頂きますm(__)m
次に行った時にもう一度確認して、そこでもしOKもらえたらその時は詳しく店情報を改めて載せたいと思います!




その他の 君の名は。聖地特定レポ 
▶︎聖地巡礼【君の名は。】~信濃町周辺~ 
▶︎聖地巡礼【君の名は。】〜須賀神社〜 
▶︎聖地巡礼【君の名は。】第一弾キービジュアル~六本木~ 
▶︎聖地巡礼【君の名は。】予告編第二弾その1~渋谷・代々木~ 
▶︎聖地巡礼【君の名は。】予告篇第二弾その2~青山一丁目~ 
▶︎聖地巡礼【君の名は。】~明治神宮外苑・四ッ谷~ 
▶︎【君の名は。】聖地巡礼マップ【8/31現在】

▶︎聖地巡礼【君の名は。】~三葉たちが向かうコンビニ~   
▶︎聖地巡礼【君の名は。】~巡礼映像~    
▶︎聖地巡礼【君の名は。】~サントリー天然水CM~   
▶︎聖地巡礼【君の名は。】~須賀神社・四ッ谷近辺~  
▶︎聖地巡礼【君の名は。】~国立新美術館~