※この記事では、聖地巡礼で撮影した写真との比較の為に、一部、アニメ作品内の画像を引用させていただいております。


こんにちは!!!

最近、わたくし管理人は悩んでます!!

聞いてくれますか!!!ていうか聞け!!!!!



実はここ最近、早朝巡礼ができなくなってきました(  ⊙  ω⊙ )!!!!!
巡礼のためなら前日どんなに遅い時間に眠ろうとも準備万端始発乗り込みなんてお茶の子さいさいだった管理人!!!!

なんと今年に入ってから




1勝9敗で寝坊しております!!!

上記の一文を訳すと

「起きれません!!!(  ⊙  ω⊙ )👍✨」




それは年齢の体力的なアレなのか、はたまた社畜進化による疲労なのか、もはやただの寝坊クソッタレ種族となったのか、


理由は自分でも分かりませんがとにかく朝にめっぽう弱くなってしまいました!!なにごと!!!!!

聖地巡礼は時間が大事!!(たぶん)
人が多い場所は人がいない時間、すなわち朝を狙って回収するのが最善!!!(たぶん)

そして私の取り柄は、とにかく朝が早いことだったのに!!!!!


これはもう。。、、

引退の刻~トキ~かもしれない。。。。



(ただし早朝ってところだけ)


てことで、管理人の今期一番の悩みでした。以上、業務連絡です。





一年前の今頃、管理人は妹をつれてとある作品の聖地巡礼をしてました!!!





夏といえばこれ
青春といえばこれ
切ないといえばこれ
未来でまってるといえばこれ





「時をかける少女」



でございます!!!!!!
👏(⊙ω  ⊙   )ペチペチペチ



そして今年も行ってきました!!!!


去年と違うのは
"一眼レフを持っている"こと


去年はiPhoneで頑張ったので、次は一眼でポトレ風()に撮ってみたい!!!

と思った管理人、猛暑の中身体を張ってみた




例のカラクリ時計( ˆoˆ )/

都営大江戸線中井駅からすぐの商店街にあります!
作中では何度も描かれているこのカラクリ時計は、もし巡礼にいくなら回収せずにはいられないはず!ただし、実際にはカラクリ時計ではございませぬ!!

この時計の前には踏切も実在するのですが!!!踏切と時計をまとめてフレームにおさめるのは不可能でした!!作中のように道が直線でなくカーブ描いてたもんで

この日は30度近くの猛暑!!
デロデロの顔面でお届けします!!



ここから歩いて3分くらいのところに、3人の通学路であるクリーニングもはんがありますです!!!

千昭「なんで俺がお前を転ばすんだよ」

のところ。


さらにこの先歩くこと3分
真琴のお家の外観モデルになった場所が!!!この階段は細い道に続いているので探検意欲がある人は突き進んでみては???(´-`).。oO
ここ撮るには広角絶対必須です〜〜

康介の事故を阻止する為に走る真琴

真琴の後ろの方に、原チャあるじゃないですか、数年前にここを訪れてる人のブログを拝見したらその方の写真には原チャが写ってたんですよね!!!実在してのかーー!!!!


ちなみに、真琴のお家のモデルになったと言われてる林芙美子記念館にもお邪魔してきました!

去年は、せっかくなのでと思ってじっくり資料読んだりしたんだけど、今回はそれほど時間なかったので建物だけ見て退館しました(´-`)ちなみに!!ガイドさんがいるらしいので!今度来た時はつけてみようと思います!!!



そうして管理人は、中井から大江戸線で移動して落合南長崎駅へ
さらに歩くこと15分(猛暑!!デスゲーム!!!)

辿り着いた哲学堂公園!!!

日曜日だったので少年たちが野球してました!!!たぶん中学生くらい

このクソ暑い中、彼らはすんげぇんだから!!!声出して応援して走って投げて打ってんだから!!!


ここでは「じゃ、まったねー!」の場所でもあるんだけど、人がすごかったので今回は諦めました!!

次は都電荒川線に乗り換えて面影橋へ!

物語の分岐点といえばここ・:*+.(( °ω° ))/.:+
分かれ道・別れ道

物語が大きく動き出すのはここ!
時かけファンにとっては絶対訪れたい場所

この道を左へ・・・

真琴のこの選択が後々の運命を変えますぞよ・・・
右を突き進んでいたらどんな未来だったのかなー・・・と考察してあらゆる解釈がうまれるのも時かけ(タイムリープもの)の魅力でもありまっせ(  ⊙  ω⊙ )

リアルに左へ進むとあの急坂が!!




いっけぇええええええ!!!!!!!!
やらずにはいられない!!!

ちなみに1年前のタイム・リープがこちら

ジャンプ力いっさい変わらず

ここは写真で見るよりほんとにほんとにほんとにすんげぇ急勾配の坂でとにかくすんげぇんだから!!!!!
新宿のビル群見えますよ!!!!

めっちゃ暑くてバテバテでしたけど、この日、管理人の中で一番のメインとなる荒川土手へ向かいました💪(´⊙ω⊙`💪)


荒川土手といっても、北千住ではございませぬ!!!


おそらく、時かけ巡礼している人たちのなかで、まだ誰も特定も巡礼もしていないであろう場所・・・

それは・・・・・


ここだァアアアアア!!!!!!!!

たぶん、誰も見つけられてなかったのでは???分からんけど、少なくとも管理人がネット上でブログ漁ってても誰もここに行き着いていなかったので、去年の話だけど探しまくりましたよ(  ⊙  ω⊙ )👍

どう探したかというと、北千住駅から荒川土手沿いをひたすら歩き続ける、という荒技でwwwwwwwwwwwww
ちょーーっと歩きゃどうせすぐ見つかんだろwwwwwwって思ったらとんだ曲者だった結果的に2時間半歩いたですwwwwww死んだ主に脚がwwwwwwwwww

こんな遠く離れた場所だったとはwwwwみんな北千住の荒川土手までで引き返してしまうんだ・・・
そりゃ誰も見つけてないわけですよ・・・


ということで、物語がラストの土手シーンの場所でした。振り向いたらいないあの瞬間・・・


と、いう感じで1年ぶりの時かけ一部聖地巡礼リベンジは幕を閉じました!!!

まだまだリベンジしたい撮り直したい聖地巡礼はたくさんあるので今年はリベンジの年にしたいと思います💪(´⊙ω⊙`💪)