※この記事では、聖地巡礼で撮影した写真との比較の為に、一部、アニメ作品内の画像を引用させていただいております。  



先日、平成最後の夏コミに参戦してきた管理人です。

まるで地獄絵図のようなあの空間も、行けば

「これぞコミケキター(д°(◯=(°∀°)=◯)°д)ー‼」

となる不思議。

だが、せっかく着替えたコス衣装も暑すぎて3時間で脱いだ。

すでに冬コミ楽しみ太郎である。



さぁそんな管理人は、今回、新高円寺駅から徒歩5分のところにある

ケーキ屋 MYNT (ミント)


へお邪魔してきた。



ここは



あの有名なジブリアニメ




『猫の恩返し』





の聖地!!!!

忘れていた目を閉じてええええええ
取り戻せ恋のうたあああああああああ


一体どのシーンに登場した建物なのか分からないって人多いと思いますが


それもそのはず、なにせモデルになったのはこっちの建物ではなく、旧店舗の方なんです🙏






物語序盤、ルーン王子がおさかなクッキーを買いに来るあのシーン…!!!



のお店!!!!


解体してなくてほんとよかった…もう十数年も前のジブリ作品ですからね、無くなっててもおかしくない。。。


聖地はナマモノだから。。。
(ここ、テストに出るよ)






そして、MYNT(ミント)さんにてケーキをいただきました🍰


うンッま‼︎‼︎‼︎

ケーキどちゃくそうまい…‼︎‼︎‼︎
そして安い…‼︎‼︎‼︎

お店の方が本当に気さくな方で、面白くて、このお店が近所にあったら最高オブ最高なのにクッソォオ!!!!

って思う


ちなみにお店には聖地巡礼ノートがあったので私も書いてきました!


遠方から来ている人が多くて驚き。

鹿児島、宮崎、大阪、兵庫、北は北海道から南は沖縄まで。

遠方から聖地巡礼に来てくれたのに店が閉まってるのは申し訳ないから…とデイサービスでやってるんだとかwww


いや〜ほんっと素敵なお店なので是非行ってみてほしい。