※この記事では、聖地巡礼で撮影した写真との比較の為に、一部、アニメ作品内の画像を引用させていただいております。  


​TRIGGER作品サイコーーー!!!!!!



ってことで行ってきました久しぶりの聖地巡礼です。


 クッソ 寒かったです。




場所は、荻窪を中心とした中央線沿いや西武新宿線、あと北千住など。

荻窪が中心なのはTRIGGERのオフィスがあるからでしょうか?

ちなみにオフィスビルの入り口も拝みに行きました🙏

IMG_5183
トリガーじゃなくて、「株式会社ウルトラスーパーピクチャーズ」って書いてあって気になったから調べてみたら、組織体制がこうなってた(゚ω゚)

スクリーンショット 2019-01-31 22.43.21


なるほど!!!!


よくわらん!!!


株式会社ウルトラスーパーピクチャーズの中にTRIGGERがあるって事でいっかな!笑


一緒に巡ってた友達と、裕太たちがよく食べてた「スペシャルドッグ」はもしかしたらトリガースタッフの人たち行きつけのパン屋とかのランチなのでは??

って話になって、会社付近のパン屋を探してみたけどスペシャルドッグらしきパンを売っているお店は見つからず。



今回の聖地巡礼では、巡礼中にロケ地を特定するというファインプレーをしました。


それが

「問川の家」
IMG_5120


「問川の家の中華屋さん絶対モデルあるよね〜なんか一般的な定食屋っぽいな〜」

と調べてる中で


「杉並区 定食屋」


でググって出てきた定食屋の外観を確認したら「これやん」てなりました 

それが

やしろ食堂さん

IMG_5298

完璧!!!

せっかくなので、夜ご飯は問川の家でいただいてきました

FullSizeRender
生姜焼き定食


うまい!!!!


店内はあんまり似てなかったので、もしかしたら店内のモデルは別のお店かも…

なんて気がしてます。


ぜひ巡礼のお昼ご飯or夜ご飯はやしろ食堂さんで!!

≪やしろ食堂≫

東京都杉並区天沼3-27-8 

【月〜土】10:30~22:00
【日・祝】10:30〜20:00






もう一軒、今回の聖地巡礼で特定した場所が

「どんぐりの木 」

IMG_5189

アカネちゃんがアンチくんにご飯をおごってたお店です。

 
巡礼する前夜に友達からLINEで「似てる」って来てて「ここやん」ってなった




Sizzler(シズラー)三鷹店

IMG_5289

入り口そのまんまじゃーーーーん!!!!


置き看板とか若干違ってますが


IMG_5292


アカネちゃんたちが座っていた(であろう)席をいただきました!!

FullSizeRender



窓の景色に「1ヶ月無料」って(うっすらと)あるのでおそらくここで間違いないかと!!

IMG_5367

アカネちゃんが飲んでいたピンクの飲み物!!
これもドリンクバーで飲めます!
一緒に巡った友達が持ってきてくれたので記念に撮影。

 アカネちゃんみ感じる…



ちなみに、シズラー三鷹店では、朝10時までにいくとどうやら朝ビュッフェが食べられるらしいです…!!

≪Sizzler 三鷹店≫
東京都武蔵野市中町2-4-1
JR中央線「三鷹駅」より徒歩7分


サラダバーだけでも十分お腹いっぱいになるよ







そしてグリッドマンと言ったら、グリッドマン同盟の拠点で作中の大事なみんなの寄り場所

「ジャンク」

ここもモデルになった建物とかあんのかな〜〜て思って調べてみたら新高円寺にあるっていうんで、もちろん行ってきました!!



「ジャンクショップ」

IMG_5310

リサイクルショップ「ZACK」高円寺店でした!!!!

開店前のシャッター降りてる時に来てみたいです

IMG_5307

風が強かったせいか、テントの部分が収納されてました…。

お店の裏には作中のように六花の木造の家がくっついてました。

ちょっと改変されてるのか、玄関は他にモデルがあるのかわかりませんが、反転したらそれっぽいようなそうでもないようなぽいような
IMG_5304
IMG_5301


新高円寺駅から徒歩5分ほどの場所にあります。


ちなみに、このショップのすぐ隣の隣の隣の隣あたりにはあのジブリ作品「猫の恩返し」の聖地も!!



ついでに寄ってみてください。



≪リサイクルショップザック 高円寺店≫
東京都杉並区梅里2-11-15
東京メトロ丸ノ内線「新高円寺駅」徒歩5分
【営業時間】10:00~20:00




ここからは北千住方面へ大移動。

グリッドマンの聖地巡礼したら絶対に行きたかった場所


池田屋酒店の横


IMG_5313

裕太たちがキャリバーさんとラムネ飲んでた場所ですね。

北千住駅から徒歩10〜15分くらいのところです!

わりと歩いた。
しかもこの日北風強めの真冬だったので、結構心折れそうでした。





裕太たちの通学路の高架下

IMG_5318

壁ドン!?ʕʘ‿ʘʔ


と思ったら壁ドンしてないシーン



 
IMG_5321

壁ドン!?ʕʘ‿ʘʔ

と思ったらこちらも壁ドンしてないけど圧倒的ヒロイン顔の裕太のシーン




東武スカイツリーライン堀切駅からすぐ近くの高架下でした!
さっきの池田屋酒店からも徒歩で来られます!!





他にも、六花がアンチくんと会った公園とか六花とアカネちゃん達が合コンしたカラオケ館とかキャリバーさんと歩いてた歩道橋とかつつじ台駅とか裕太たちが通ってた学校などなど


たくさん巡ったので随時ブログにアップします〜〜


始発で出発して早朝荻窪スタートだった今回の聖地巡礼ですが、時間の問題で行けなかったところがあったので、やっぱり聖地巡礼は1日では足りないやああああと再認識しました。


時間ってどこで売ってるの?????