2018年02月21日

ご加護。

皆様こんにちは。
晴れ間が広がる昼下がり、でも気温が上がらず・・・寒い。。。

思えば先週のバレンタインはドカ雪で、翌朝の「八方塞がり厄除け祈願」は大変でしたっ
「大安吉日」のその日は
午後から仕事が控えて居たので、朝9:30にご祈祷の予約、していました。
まだまだ除雪車が行き渡ってない路地もあれば、
神社境内付近も人手を借りても間に合わない【雪深い朝】。
ずぼぼ、ずぼぼ雪にはまりながらご祈祷受付。

通常なら・・・
古式ゆかしき神社の清らかな空気と神聖なエネルギーを浴び~・・・と云いたいところ

実際は・・・
履物の中に雪が入って冷たい。
朝イチの為、静まり返った祈祷所は余計 寒い。

とは言え、
若くてイケメンな宮司さん進行のもと無事に「お祓い」終了

そして、
「祓って貰えた」という気持ちもあって
《スッキリ感》が自然に芽生えて来ましたっ
綺麗で、素敵なお守りを頂き、雪深き道をまた戻り、帰路へ。。。

その後
チョイチョイ厄に見舞われていますが
祓って頂いたご加護があってこれ位で済んでいるのかも。。。と思い
お守りを握り見つめる私、です。。。


rlavender at 14:54コメント(0) 

2018年02月19日

ドライアイ。

皆様おはようございます。
今日はいい天気になりそうな予報、初来店のお客様も居ます

blogの話題は少し「曇り空」になってしまうかも、です。。。
スルーもしくは素っ飛ばして下さってOKですよ~。


「ドライアイ」な私なので、眼にとってはいいのかもしれませんが・・・
最近は涙すること多し


お陰様で母は幾分元気を取り戻し、だいぶ落ち着いてはいるのですが、
ひとつの試練を乗り越えると、
瞬く間にまた次の試練、、苦境、、がやって来ます。

書店にて、ふと立ち止まって手に取る本は「高齢者」「介護」=「向き合い方」。
数ある本をペラペラめくっては同様の事例に頷き、想いを馳せ、今後のお役立ち情報として頭に収納。。
でも今回訪れた試練はどれにも当てはまらない。
大雑把な範疇には入るのかもしれないけど、所詮は『個人(家族)の自力で処理』する事案。

おびただしい数の書籍、陳列されている文字(タイトル)を見てると涙が出そうになるのです。
母に起きて居ること、自分が娘としてどこまで立ち向かえるのか、、、
不安でもあり、悲しくもあり=哀しくもあり。。。

フィギアスケートの羽生結弦選手の『フリー』、リアルタイムで観れたらきっと涙したな。
そういう涙なら、全然いいのに。。。

さぁ仕事だ、仕事
今週はなかなかハード、泣いてる場合じゃないですねっ



rlavender at 09:11コメント(0) 

2018年02月16日

ドカ雪バレンタイン(汗)

おはようございます。
今週水曜日の更新が出来ずすみませんでした。。。
歯科でのメンテ、婦人科での定期check、午後は母の病院付き添いでした。
午後から降り出す雪は止む気配どころか、どんどん降り続き「ドカ雪」状態。。。
夜は『バレンタイン』だったので主人を「おもてなし」して来ました。
ビターなチョコシュー







いやいや、もの凄い「ドカ雪」「吹雪」で早々に帰宅した次第です。。。

翌日は朝からコルセット巻いて雪を掻き、時間に追われてたので頓挫し「厄除け」に行って来ましたっ
いずれまた、そのレポさせて頂きますね。

今年のバレンタインは諸々、余裕なく、、、
お気に入りのお店から「お取り寄せ」しました。
今年は買いました滑らかなチョコのコーティングの下は3層のクリーム。
冷凍が解けて、いい感じに風味が味わえましたっ





毎年思う。。。
「手作り、より安価で美味しい。。。

さぁ本日はお昼から夜までNon stopですっ
皆様も「雪掻き」であちこち「痛み」「辛い箇所」出ていませんか
そんな時は「全身アロマトリートメント」がおススメです
鎮痛、鎮静効果の高い精油で、お身体にご褒美を

ではでは毎週金曜日恒例当サロンの『空き状況』参りましょうっ
2月19日㈪ 全時間帯施術可能
  22日㈭ 同上(定休日ですが稼働します)
  26日㈪ 午後より全施術可能
  28日㈬ 全時間帯施術可能
『空き』はまだございますが、お早目にご予約をお願いします。



rlavender at 09:25コメント(0) 

2018年02月12日

云わなくていいものを・・・。

皆様こんにちは。
三連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか。
外は断続的に雪が舞い、本日ご来店のお客様もあり、2回「雪払い」しました。。。

さて先日のことです。
云わなくていいものを・・・
主人が「君は今年、八方塞がりの年だからね~」とな。。。
「え」(私はセミクリスチャンなので神事に疎いのです・・・)

今年は年初めから現在に至るまで、諸々「心身」脅かされて居ります

なるほど。
そういうことか。。。
納得いきました。

頃は二月・・・であります。(平家物語『扇の的』風
ならば【厄払い】しますっ

二月の今、それを云われたのなら「(厄払い)しなさい」という思し召しなのでしょう。。。
早速、神社に「八方塞がり」の厄除け祈願、予約させて頂きました。。。

『神様・仏さま・イエス様』なのです



rlavender at 15:51コメント(0) 

2018年02月09日

2月全ての『空き」状況

皆様こんばんは。
本日は駅前にて業務を遂行していたのですっかり遅くなってしまいました

では、お待ちかねの
毎週金曜日恒例当サロンの『空き状況』本日は2月分全てご案内します。

2月12日㊗・㈪ 午後より全施術可能(前日まで受付)
  19日㈪ 午後より全施術可能
  21日㈬ 10:00のみ可能
  22日㈭ 全時間帯施術可能(定休日ですが稼働します)
  26日㈪ 午後より全施術可能
  28日㈬ 全時間帯施術可能

うつ伏せ脚部から頭部までの背面を¥2951で整体する「サービス券」進呈中です
通常メニューにはない施術で、ご利用されたお客様からかなりご満足いただいてるお得なサービスです。
2月いっぱいのキャンペーンです、是非Getして下さい


rlavender at 21:44コメント(0) 
記事検索