2018年07月18日

昨日はグズグズの雨降りでしたが、今日はまずまずのお天気。
でもって「暑い」「蒸す」っ

一昨日、だったでしょうか・・・
バザーに出すため、要らぬ未使用の食器を棚から掘り出していたら・・・
ふと、立ち上がった瞬間に
食器棚の観音扉に頭をガツンとぶつけてしまいました

「星☆が飛ぶ」どころではなく・・・
痛すぎて、何も反応出来ず・・・
切り傷はなく、勿論 流血もせず・・・
しばし・・・身動き全てノンストップ。。。

本日、、、
コブ?腫れてる?
時折 頭痛、鈍痛。。。

こわいこわいっ

気持ち滅入ったままです



rlavender at 17:16コメント(0)

2018年07月16日

皆様おはようございます、真夏の3連休最終日、どう過ごされますか
曇り空ですが、気温は上がって来る予報ですね。
私は、といえば・・・
本日、今のところご予約が入ってません
是非『癒し』を求めにご予約下さいませ~

【新技】が加わった『ハワイアンロミロミセラピー』ご好評を頂いて居ります
日夜、研究した甲斐がありましたっ
そして、以前ここでお伝えした「マッサージに行きたい、が云えないママたち80%」。
そんな方たちのご要望も汲んで「お試しコース¥4200」の設定をしました。
ゆっくり時間が取れない、お財布にも優しい、お辛い部分を丹念に・・・の願いを叶えられれば、との思いです。
来月以降もこういったキャンペーンを考えて居りますので、是非ご新規の方、或いはお久しぶりのお客様にもご来店頂きたいと思います

「(ロミロミを)通年やってほしいっ」とのお声も頂くのですが・・・
「夏、だけです

この季節感を大事に、、、
私自身も燃え尽きるまで努めさせて頂きま~す



rlavender at 09:36コメント(0)

2018年07月13日

皆様おはようございます。

昨夜、何の気なしに主人のスマホで「グーグル音声」を楽しんでいたら・・・
(私の声?滑舌が悪いのか?、まともに変換リサーチされないのが逆に面白くて)

私「ゴールデンレトリバー」
グーグル珍しくちゃんと音声認識しリサーチ

「ゴールデンレトリバー、毒蛇から飼い主を守る」がリストに上がってました。
米国での事件でした。
散歩中、飼い主さんが誤って 路上にいたガラガラヘビを踏みそうになり、向かってきた蛇に対してゴールデンレトリバーのトッド君が威嚇した所、顔を噛まれてしまったんです。
飼い主さんは急いで獣医さんの元へ走り、毒を緩和する血清を打ってもらい、トッド君は助かりました。
ただ噛まれた頬は痛々しく腫れ上がってる画像。。。
私の愛犬もゴールデン、でした。
ゴールデンの心優しい所、そして忠実な所、トッド君もそうなんです、ちょっとウルッとしてしまう記事でした。
そして今朝方、、、私が見た夢。
愛犬、ゴールデンレトリバー「バーレー」登場。
「バーくん、やっぱり出てきたっ

更に・・・
偶然引っ張った記事なのに、このトッド君のニュースが・・・今朝の『めざましテレビ』にて放送されてました

さぁそれでは参りましょう、毎週金曜日恒例当サロンの『空き状況』です

7月14日㈯ キャンセル発生に付き15:00以降可能

7月16日㊗・㈪ まるっと空いてます
  20日㈮ 15:30以降可能
  23日㈪ 午後より全施術可能
  25日㈬ 全時間帯施術可能
  29日㈰ 16:00以降可能
  30日㈪ 14:00以降可能
今月は以上になります。『ハワイアンロミロミセラピー』をはじめ各メニュー是非ご体感くださいね



rlavender at 09:11コメント(0)

2018年07月11日

皆様こんにちは。
西日本豪雨被害、猛暑の中、大変なご苦労をされていますね。
画面に映る光景に、やはり震災を思い出してしまうのは私だけではないと思います。
当たり前だった日常が、いっぺんに根こそぎ奪われ、折れ、それでも生きていくために立ち上がらなければならない、壮絶な思いをされています。
近年、日本の至る所で「自然災害」が起きますね、
知能も、技術も進歩し「災害に備える=危機管理」の情報をcatchしていても・・・「自然」には無力です。


一日も早い救援と復旧を願います。。。





rlavender at 14:25コメント(0)

2018年07月09日

皆様おはようございます。
梅雨空、梅雨寒が続き・・・さすがに「体調管理の難しさ」を感じながら・・・
今朝からやっと「晴れ間」が見えてきました。
そして「蒸す」ことっ
皆様 体調いかがですか?
今日からまた「高温」が続く予報です、どうぞお気を付けくださいね

チョット前のお話です、
無事に『誕生日』を迎え、その日は「お休み」を頂きました。
実母のこともあり、心身入れ替えの為、日常とはかけ離れたOFFを楽しみました。
赤い梅酒昼間から・・・
「赤~い梅酒」





『足裏反射療法師』的には絶対外せない「足湯」。
足湯お見苦しい太さで、、、ゴメンナサイ
ず~っと入って居られる心地よさ。
日頃、頑張っている足にご褒美、ですっ




身体もしっかり「岩盤浴」して、みっちり大量の汗を排出~

そして
どれくらいぶりに??「体重計」乗ったかしらん???
いやいや、もう・・・ね。
やっぱり、そうなってるよね、、、。的な体重
しっかり「数字」を見て、受け止めて、、、もぅ一回見ましたっ

そのくせ
夜は・・・。
メインの牛すき焼き鍋食べるよね~。。。
『牛すき鍋』
他にもテーブル狭し、な程のお膳が並び
今が旬、の太~いアスパラガス、も美味しかったです








こんな異国情緒を味わえる場所があったなんて大感激でしたし
ガッツリ「息抜き」「空っぽ」になれた日でした。
人生半分の『折り返し地点』な年齢。
まだまだ色んな意味で頑張らないと、ですね。










rlavender at 11:05コメント(0)
記事検索