マジックキャッスルの機能のひとつにARマーカーを読み込んでアイテムがもらえるという物があります。
ゲームの発売と同時に家電量販店やゲーム販売店で始まったので、早速集めてきました。

もらえるグッズ一覧を公式からお借りしてみました。
期間に具体的な区切りはないようです。
店舗によると記載があるので、欲しい場合は早めが良さそう。
画像1


ARカードはこちらには載せませんが、全てティンクのデザインカードでした。
TSUTAYAのみ、TSUTAYAでDSという通信機能を使ってミニゲームをする必要がありますので3DS本体が必ず必要です。
ミニゲームが終わったらレジで画面を提示し、カードをいただけます。
配布数は限りがあるそうなのでお早めに!
他のお店は店頭のポップや3DSスポットに印刷されているので、そのまま読み込んでも写真を撮って読み込ませてもOKです。

南国リゾート風アイテムでカフェを統一してみると、パーティーに遊びに来るキャラクターの服装も南国リゾート風になります。
画像1


リゾートアイテムに加えてディズニーストアで四ヶ月連続ユニベアのARも集めてきました。
今月はホイップ。来月からはパフィー、モカ、プリンと変わっていきます。

新宿と地元の二ヶ所で全て集まりました。
都内なら集めやすいと思います。
ただし地方だと県内に一店舗、もしくはお店自体がないというところもあり大変かもしれません。
お店によっては店員さんがこのARの存在を知らなかったり、対象店舗なのに展示が始まっていないこともあるようです。
売り場のポップやレジ前に置いてあることが多いようなので、これから集める方は頑張って探してみて下さいね。


ランキングに参加しています。
情報がお役に立ちましたら是非ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ マジックキャッスルへ
にほんブログ村