August 25, 2006

Last Single Day

だからなんだってこともありませんが、今日が最後です。
こっちはなんとかって派手なパーティーするらしいですね。
日本じゃそんな風習ありませんが。
それも習慣の違いで面白い。

まあまあ今日も一日がんばっていきましょう。

rm1974 at 00:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)生活 

August 23, 2006

Cheetos

a2b647cf.jpg最近Pavillionで買いました。
3 For 4$。
結構辛いし、やみつきになります。

が。
赤すぎるんですよね、なんか。
ドクドクしいというか。
しかも。
翌日のうんこは間違いなく赤くなります。
びっくりするぐらい赤いです。
まさに毒。

でもくっちゃうんですよ。


rm1974 at 14:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)料理 

August 22, 2006

まんぷく

ae1504c7.jpgTomoくんのBlogで皆様何度か目にされていることと思いますが。
Sawtelleにあるヤキニク屋さんです。

これまで、行く度に、斉藤隆、田口とMajor Leagureに出くわしてきました。
日本人Major Leagureの中でも有名なのでしょうか。
と思っていてみつけました。
8月12日。
ロッキーズのまついかずおも来ていました。
まんぷくに。

http://sports.cocolog-nifty.com/kazmatsui/2006/08/post_7759.html

そろそろいかないと。
そうだ、Kureさん。
まんぷくどうですか?今週木曜がLast nightです。

rm1974 at 14:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)料理 

August 21, 2006

調査結果

ここ数日の調査結果を報告します。
主にLake周辺から西、Colorado周辺から南、Californiaから北の地域について。

管理会社は
ANCHOR PACIFICA COMPANY
http://www.anchorpacifica.com/index.html
PROPERTIES INTERNATIONAL
http://www.pintl.com/
DAVID N. SCHULTZ
http://www.davidnschultzinc.com/
の三社。

ANCHORはOAKLAND沿い、PROPERTIESはMADISON、SCHULTZさんはいろいろにあります。
しかし、ほとんど埋まってます。
ネットでみてあいててもいってみるとNO VACANCYです。

さらに、周辺のそれぞれManagerをおいてるアパートも、1ベッド1500以上、
2ベッド1800前後の部屋しかありません。お得なところはなしです。

今日気がつきましたが、うちのアパート昔はご老人が多かったのですが、
最近白人の働き盛り〜もうちょっと若めぐらいの人ばかり見かけます。
プールも優雅に浮き輪にのって本読んでる白人のおばさまとか。
みんないなくなってしまったみたいです。家賃上がって。
乗り遅れてる。

rm1974 at 15:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 20, 2006

捜索

f25350a2.jpg今日は一日家探しをしてきました。

結論
あいてるとこはほとんどなし。
あっても高い。

こんなに探し回ったのに。
去年の今頃はもっとあいてたと思うんですけどねえ。

rm1974 at 10:40|PermalinkComments(6)TrackBack(0)生活 

August 18, 2006

Apartment

さがしてみるとなかなかいいとこ見つからないもんですねえ。

値段とSecurityと見た目でえらんでも
だいたい「No vacancy」
厳しいです。

明日は朝から探さないと。
いい物件見つけたらおしえてください。

rm1974 at 12:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)生活 

August 17, 2006

Cable TV

ebf3c20d.jpg先日TVを購入しました。
たしかに一つあります。だから、ちっちゃいやつ。
LCD Flat Panelで、パソコンのモニターにもなるし、すぐれものです。
はいはい。たしかに衝動買いです。
ストレス買いです。

早速テレビを二階に設置してみてみました。
2チャンネルしか写らないのでおかしいと思い、
いろいろいじくってるとInputっていう設定があり、
アンテナとか、ケーブルとか選ぶようになってました。
なんだよ。これか。
うちはケーブルでアンテナにつながってるらしく、
とりあえず、ケーブル選んでみました。
すると、100近く番組が見れました。
なにより、今まで見れなかった18チャンが見れたのです。
あわてて今まであったテレビもいじくってみると
やはり何でも見れます。
入居の際にケーブルテレビは申し込んでないし、お金も払ってないのに、
18のみならず、全部見れたんですね。この部屋は。

一年分テレビみます。

rm1974 at 15:37|PermalinkComments(6)TrackBack(0)生活 

August 16, 2006

携帯

08599b04.jpg本日ネットで二台目の携帯を購入しました。
機種はMotorola RAZR。
これがずっとほしかった。

アメリカに来てからはずっとNOKIAのあれで我慢してました。
二年は機種変更できないって。
買ったあとにきずきました。
買ったときは、もうそれどころじゃなかったから、
「とにかく一番安いやつ」っていってました。

ああ。これ、僕が持つわけではないんですけど。
帰るまでにはBlackBerryが。


rm1974 at 15:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)生活 

August 15, 2006

J2

J2で来たときって、Social Securityとかどうするんですか?
とれるんですか?
ほかにやっとかなきゃいけないことってなんですか?
何をすればいいんでしょうか?
知ってる方よろしくお願いします。

来週の金曜にきます。
金曜会初参加させていただきます。

rm1974 at 15:24|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

August 14, 2006

Tigerdirect

07c33910.jpgFloridaでの大発見は実はこのお店。
http://www.tigerdirect.com/

そうその名もTigerdirectです。
電気屋さんっていっちゃそれまでですが、とにかく安い。
Keywest行くときも帰ってきた日もよってしまいました。
本当にこのパソコン買おうとして、冷静になって、
どう考えても持って帰るのが大変。
Tomoくんにも諭され、今回はあきらめましたが。

いつの日か必ず。

rm1974 at 15:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)旅行 
livedoor プロフィール