May 2006

May 31, 2006

ベストショット1 ガリバートンネル4

74d79f09.jpgそれでは、第一弾。

前任のDさんからゆずりうけたガリバートンネルです。

rm1974 at 16:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 旅行 

May 30, 2006

はやおき

8ac61296.jpg今日もラフティングに習って六時過ぎに起床してします。

しかし、朝飯はくえません。


ラフティング特集、Tomoくんとかぶらないように、Best shotでつづろうとおもいます。

では明日以降お楽しみに。

rm1974 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 旅行 

May 27, 2006

おおいそがし

明日からラフティング。

来週木曜からASCO。

と大忙しです。

早く準備しないと。

rm1974 at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 旅行 

May 26, 2006

Home Party5

ホームパーティー


昨日外人さんのホームパーティーによばれていってまいりました。

いやあ、家でか。

教授のうちだからそうなのかもしれないけど。

日本じゃこんなにでかくないですよねえ。

でも、勉強になりました。Tomoくんに教えてもらったんですけど。



1.30分は遅れていく。
2.手みやげ持参。

rm1974 at 23:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0) アメリカの行事 

May 25, 2006

お友達 つづき

e5515fb8.jpgそういえば DDWのあとご飯食べにいったんですけど。

友達と。

いつもの三和ですが。

二人で三品たいらげました。食い過ぎだな。

で、その後、我が家を見学。

12時までいてホテルに送っていきました。

ひさしぶりにあったのにやっぱり一緒に部活とかやってた友達は、

昨日もあってたような気がしますね。たまにあっても。

翌日、帰るねってちゃんと電話ありました。


でも、いきなりうちきてトイレかよ。安心し過ぎだろ。

rm1974 at 16:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0) おともだち 

May 24, 2006

ひとりぐらしの現状1

03ccd838.jpg4月ぐらいからなんか忙しいなあ。と思ってたら。

やはりこれが現実です。

洗濯は週末しないとこの通り。

やまです。

そして、料理も。

今日はやさいにドレッシングかけただけのサラダ。

ハムもねえよ。ドレッシングも後一回分。おまけに野菜は一週間以上前に買った気がする。

冷凍ごはんとなんとかのこりものの納豆かけてくった。

やはりつらいですねえ。

rm1974 at 15:47|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 生活 

May 23, 2006

再会5

今日はDDWにいってきました。

Convention Centerでやってます。

ポスター見て歩いてるだけでも、最近の話題とかわかりますから。お勉強です。



DDWには日本人がかなりたくさんきてます。ちなみにうちからは誰もきてませんが。

そこでであったのは、おとんのところの内科に研修から旅立っていった友人。

Poster会場でばったりあってしまいました。

これからご飯食べにいってきます。



最近毎日昔の友達にあってますねえ。

ロサンゼルスなのに不思議だ。

でも、日本にいるほうが近い気がして遠くにいるのかもしれないですね。

rm1974 at 12:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 22, 2006

戻ってまいりました。2

093abd98.jpgもどってきてしまいました。

日本に帰れば帰るほど、日本に帰りたくなりますねえ。



ご心配おかけしましたが、祖父もだいぶ落ち着いた様子で、

お医者さんにも話し聞いてきました。

くわしいことはおいおい。



今日の出来事。

有名人に会いました。

一人はDodgers 斎藤隆。焼肉まんぷくにはよく出没するらしい。

二人目はボクシング 竹原慎二。LAXであやうく仲間の怖そうな人に

ライター借りるところでした。あぶね。




rm1974 at 15:45|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 旅行 

May 17, 2006

緊急帰国1

致し方ない理由で明日から緊急帰国してきます。

視聴者の皆様には大変ご迷惑をおかけします。

パサデナ人でつないでください。



日曜には戻ってくる予定ですので。

もどってこないかも。




rm1974 at 14:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 旅行 

May 16, 2006

海皇紀

9b8d826a.jpe読破です。

土曜日一日で。



川原正敏の漫画は「修羅の門」、「修羅の刻」と呼んできましたが、

「海皇紀」は初めてでした。

はっきりいって文字はかなり少ないですが、

面白い。

アメリカにこれをもってきているS木先生のセンスがすばらしい。

というか、信じられない。

はやく続きが読みたい。

S司さん、読みたいですか。

読みたいでしょ。

rm1974 at 12:52|PermalinkComments(6)TrackBack(0) BOOKS 

May 15, 2006

体調不良1

今日はお休みです。

少し疲れたかなあ。

rm1974 at 12:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 13, 2006

Dodgers3

7d311780.jpg今週は水曜日に、会社の人にタダ券をいただいたということで、

WBCをのぞいて初めてMajor Leagueの試合をみてきました。

当然Dodger studium。試合はDodgers vs Astros。

仕事おわってから、結構いい席。明るいうちからビール飲むっていいですねえ。

試合はDodgersが1回、2回で6点とって楽勝ムード。ホームランもぼかぼかでてました。

しかし。

日本人は誰もいないし、知ってる選手も皆無。

やっぱり巨人戦がみたいなあ。

せめて、イチローとか井口とか城島とか。


rm1974 at 16:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) スポーツ 

May 12, 2006

Gaslamp2

151f2def.jpgついにSanDiego編最終回です。

Old townですっかり疲れた僕らはホテルにいってまず夕寝。

一時間ほど休んだあとおとん、ToshiさんおすすめのGaslampへ。

車で海沿いを走ってDowntownまで行き、コインパーキングにとめました。

日曜の夜だったので比較的すいていたんだと思いますが、

それでもランプに彩られた通りは人がいっぱい。

とりあえず、一通りあるいて散策しましたが、

さすがにClubみたいなところは入れません。外人ばっかで。

ということですし屋に入りました。たぶん日本料理はここだけだったと思います。

店内は白人さんが多かったのですが、

すしは立派なものでした。どこかの小さい東京のスシコッコだかなんだか

っていうところとは全く味が違います。ただお値段もそこそこ。

食後は少し散歩した後、大好きなBordersによって帰りました。

長い間ご愛読ありがとうございました。

rm1974 at 15:16|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 旅行 

May 11, 2006

coffee maker故障?2

d7adbdb2.JPGおかん。

これですこれ。

先日お話しした赤いやつ。

このスイッチのところについてるランプじゃなくて、その上の白いところ。

ここが赤くなるんですよ。全部。

フィルターがダメなんですかねえ。

教えてくれてもいいじゃなあい。



お手紙みたいですいません。

rm1974 at 15:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 料理 

May 10, 2006

Old town

7d12c10e.jpgさあ、もうあとひとつかふたつ。

まったくコメントがなくなってきましたが、みなさんお元気ですか。

SeaWorldで歩き疲れ、そのあと向かったのがOld townでした。

歴史的なものがいろいろあると書いてありましたが、日本のお城にも興味のない僕が、

San Diegoの歴史に興味持てるはずもありません。

行ってみると、ほとんどメキシコでしたね、今思えば。

ここで、メキシコ料理屋さんに入りタコスとマルガリータを注文しました。

タコスはパクチー入ってたけどうまかったですよ。おかん。

こんぐらいなら食べられる。

で、おねえさまはマルガリータでイチコロでした。

雰囲気は確かにいいとこですね。まあ、メキシコには勝てませんが。


長かったサンディエゴ編も夜のgaslampで終わりです。

後一回続きますよ。

そろそろ次のねた考えないと。あっ、仕事みたいだ。

rm1974 at 16:56|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 旅行 

May 09, 2006

SeaWorld

1a743272.jpgだいぶ間延びしておりますが。

写真が一枚しかのせられないんですよ。たぶん。

だから、一箇所一日。もう二日目あと二つぐらいですから。


で、二日目は朝からSeaWorldいってきました。

晴れ渡っていたせいで日焼けしました。かなり。

あと、前日のZooから久々に歩きすぎてしまいへとへと。

昼過ぎにはあがって Old Townへ向かいました。


まあ、なんてこたあなかったですね。

rm1974 at 15:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 旅行 

May 08, 2006

巨人戦生中継4

cdd2adc0.jpe巨人好きなことは前回かかせていただきました。

その後も首位巨人は続き、これから交流戦突入です。

しかし、やはり生中継で見られないのはさびしい限り。

Yahooで速報を自動更新にしてみていても、気づくとホームランうってたり、

点はいってたりと何かさびしい。

あと、解説。これが聞けないのもさびしい。


昨日発見しましたよ。これ。

http://www.giants.jp/top.html


このページからリアルタイムでラジオ中継を聞けます。

昨日は広岡さんが解説。小坂選手の裏話とか、グローバーはだめだとかいろいろ。

好き放題言ってました。いやあ、朝4時まで聞いちゃいました。

しかも、つけっぱでソファで寝てた。


明日からの交流戦が楽しみです。

rm1974 at 11:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) スポーツ 

May 07, 2006

AJINOMOTOのギョーザ4

先週MITSUWAで買ったやつ。

そうそうKもと先生お会いしやしたねえ。

を作ってみました。


結構うまかった。

ちゃんと水いれて5分。3OZってどれだけかわからないからコップ一杯。

そして、ふたのあるフライパンがないから適当なふたをして5分。

洗濯いって帰ってきたらできてました。

テキーラで吐きそうな僕も完食です。


今日びっくりしたこと。

餃子焼いてから、「ラー油とお酢がない」と思ったのになぜかあった。

誰だ買ってきたの。




あっ。またきた。

rm1974 at 14:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 料理 

Hotel del coronado1

623aeb86.jpg昨日のテキーラでまだ気持ちが悪い。


ひっぱってるSan Diego編です。


初日の夜はCoronado島のHotel del coronadoってとこにとまりました。

ここはまあ江ノ島の少し大きい感じのところですかね。島自体。

橋を渡って島までいって、まさに避暑地みたいな町を抜けホテルに到着。

ホテルはかなり歴史があるらしく、エレベーターとかかなり古い。

でも、ちゃんとエレベーターおじさんがいました。

何回もその人に会うのいやなんで、下りは階段つかいましたけど。

ホテルの海側は砂浜に面していてっていうか、つながっていて、夏は部屋から海に

飛び出せますね。

とりあえず、海見えるホテルのレストランで食事をし、ジャグジーにも入ってきました。かなり寒かった。

たしかにいいホテルでした。


うっ。ちょっと戻しそうなのでここまで。

rm1974 at 13:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 旅行 

May 05, 2006

誕生日

cfe29c1b.JPGそれでは、SanDiego編をひっぱるため、ひとまず休憩。

みなさん知っておりましたか。

4月24日は僕の誕生日でした。って随分すぎてしまいましたが。

いいんです、いいんです。そんなに気を使ってもらうと後が大変ですから。

遅れてもかまいませんよ。もらえれば何でも。

いやいや、無理にといってるわけではありません。

ということで僕も三十ん歳にあっという間になってしまいました。

うちのラボでは、誕生日だとケーキ買ってきてくれるんですが、

4月生まれが4人もいたということで、先月は二回もケーキ食べました。

いくつになってもお祝いしてもらうとうれしいもんですねえ。

子供のときより最近うれしい気がするのは僕だけでしょうか。



いいんですよ。気を使っていただかなくて。

rm1974 at 15:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

May 04, 2006

San Diego Zoo2

b589ca5f.jpgそれではオチのなかった昨日に引き続きSan Diego編です。

La Jollaをでた僕らが次に向かったのはZooでした。

到着する頃にはもう夕方。動物園って何時までやってるんだっけ?と思いながら、

軽く道間違えときましたがなんとか到着。

動物園なんて何年ぶりですかね。

じいちゃんばあちゃんによく上野動物園には連れて行ってもらいましたが。

小学生のとき以来でしょう。

とりあえず、パンダが有名との事でパンダを探して歩きました。有名なジャイアントパンダでしたっけ。

ちゃんと見ましたよ。かなり彼らのやる気はないようでしたが。

そしてもう一人発見したやる気ないやつが写真の白熊くんです。ずっと寝てました。

やる気のなさがすばらしい。ので一枚。

この後、コアラも見たいってことで、また歩きます。

なんてったってサンダルで来ちゃいましたから。あしのウラがかなり熱くなってました。

もう動物園も終わりに近いという事でエレベーターもストップ。

しかも、園内で迷い、なんと三周ぐらいしました。広すぎるんですこの動物園。歩き過ぎ。

へとへとになって動物園を出たのはもう6時頃だったと思います。

さあこれから一番お金のかかっているホテルへ向かいましょう。


rm1974 at 12:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 旅行 

May 03, 2006

La Jolla

4cb4b27d.jpgそれではSan Diego編いきます。

San Francisco編延期に伴い、これで引っ張らせていただきます。

初日の予定をおさらいすると、

La Jolla(Lunch)→Zoo→Hotel del Coronado 

でしたね。覚えてますか?

ということでまずはLa Jollaです。

ここは前にTomoくんと行ったことがあったのでちょっと自信有りでした。

余裕で昼前ぐらいにでたら、これが混んでましたよ。

およそ2時間半あるいはそれ以上かかりました。

土日にSanDiego行くときは気をつけましょう。結構こんでます。

La Jollaではお決まりのアザラシさんをみてきました。

周りにリスとかいろいろいるんですねえ。

その後は丘にあがって昼飯を食べました。ここも前に行ったことあり。

この時点でもう二時ぐらい。


って。

ちょっと間空けすぎた。落ちがない。

続きは明日。明日こそ落ちを。

rm1974 at 16:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 旅行 

May 02, 2006

メーデー3

今日はこういう日だったんですね。

全く知りませんでした。

いつものように昼飯くいにToshiさんとリトルトーキョーに向かっている途中。

発見しました。行列とそのまわりを囲むパトカーたち。


行列はだいたいアメリカとメキシコの国旗を持ち、

白いTシャツあるいはYシャツ。下はジーンズ。というスタイル。

歩いているのはもちろんわれらがメキシカンの皆様。


リトルトーキョーのお店も今日は多くがお休みでした。


しかし、ここで疑問。
1.はたしてこの人たちの目的は?
2.子供もお母さんも家族みんなで来てる人が多いのは?
3.こいつら昼で終わって今日はお休みか?
4.お祭りみたいで楽しそうだけど?
5.これ意味あんのか?

とつきません。難しい事考えてるようには思えないんですけどねえ。


rm1974 at 16:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0) アメリカの行事 

May 01, 2006

入院

San Diego編を書く予定でしたが、

急遽、延期とさせていただくことになりました。


じいちゃんが入院したので、ちょっとそんな気分にはなれません。


で、ぼっとYahooのニュースみてて思ったんですけど、

なんで、うちのじいちゃん入院したことはニュースでのってないんですかね。

野球は60秒ごとに自動更新されるのに。



ちなみにSan Francisco旅行も中止です。

rm1974 at 17:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)