2009年07月24日20:37お引越し
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
こっっっこれは
090724_203001


いろいろ考えて・・・
さよなら・・・ちょんまげ・・・

そして何も考えてないけど
さよなら・・・ライブドアさん・・・

ってことで心機一転

こちらにお引越しすることに



2009年07月23日18:06どー見ても・・・
PermalinkComments(0)TrackBack(0)ルーシーさん 
最近何人かの友達に
「最近ほとんど家から出てないでしょ〜」って言われました。
はい。
朝晩のお散歩以外
ほとんど家から出てない
もともとが根暗なもんでね
バックス 005

ば「俺も暗いってよく言われる・・・気持ちわかるよ」

ありがとぉぉぉぉぉ


そんな毎日を過ごしているため
最近のお買い物はもっぱらネット通販
で、そのうち訪れるであろうルーシーさんの「ヒート」に備え
購入してみました。「おパンツ


バックス 003

る「・・・なぜに豹柄ですか


っと・・・
一番の理由はサイズに自信がなくって
とりあえず激安のにしたからなんだけど・・・
まっ、家の中でしか着ないだろうし
いいじゃん。


って思ったのはどうも私だけだったみたいで
バックス 001

る「いや・・・」


そしてパパさんには
見せた途端
「キャバ嬢みたいだ
って。


ってことは・・・これ着たらモテるかもよ〜
いっつもつれないあのにも・・・


バックス 009

コ「ケバい女は嫌いです」




2009年07月21日12:53ご機嫌ななめ
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
3907660d.jpg



雨だから・・・朝からご機嫌ななめ君
夕方はお散歩行けるいいいね。

2009年07月20日22:46お店なんで・・・
PermalinkComments(2)TrackBack(0)犬カフェ 
ちょっと涼しかった平日の昼間
バックス 005

ば「つまらん

バックス 044

る「退屈すぎます

そんな目で見ないでぇ〜だった時
こちらの方が近所まで来てるということで
ランチに
SHOTO CAFEにて
チーズリゾットをいただいてまいりやした。
うまうま
バックス 051

その間×2は・・・
バックス 049

兄:バックス・・・爆睡

バックス 050

妹:ルーシー・・・爆睡

ちょっとくつろぎすぎかと

2009年07月17日15:00トリミング
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
引越しをしてから・・・

パパさんが一緒に朝のお散歩をしてくれるように

バックス 016

る「朝から楽しい〜

笑ってるけど・・・汚い・・・

そんなルーシーさん、昨日はトリミングでした。
朝は↑こんなに汚かったけど

トリミング後は
る028

真っ白

まぁ3日ももたないけどね。

可愛くなったので今日はお花のゴムで結んでみました
バックス 054


そうそう、ルーシーがトリミング中
折角なのでバックスと遊びでもしようかと
思ったけど・・・
バックス 022

ずっと爆睡なのでした。




2009年07月12日16:42あれれ?
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
集合〜
バックス 009

「え〜、ルーちゃんのヒートかもって思ったのはどうやら勘違いだったみたいです

バックス 016

ば「俺は知ってたよ」

バックス 004

る「ヒートって何?」

そろそろかなぁ〜と思っていましたが
全然違ったみたいで
先生にも「1歳ぐらいまで来ない子もいます」って言われ・・・

ヒートが始まったらお散歩も気をつけなきゃと思っていましたが、
公園でも相変わらず誰にも相手にされないルーさんなのでした

る 021

る「まだまだ子供でしゅ。」

うん。大人のレディはそんな風に顔を黒くして笑ってないさ。







2009年07月09日16:34おパンですよ
PermalinkComments(0)TrackBack(0)手作り 
去年のことですが・・・


クレジットカードのポイント交換で・・・
念願のホームベーカリーをGET
でも結局、箱に入ったまま半年が過ぎ


このままお蔵入りか
パパさんの冷たい視線を浴びていましたが
ようやく重い腰をあげ、大嫌いな説明書をちゃんと読んで
必要なものを揃えて作ってみました
バックス 015

とりあえず基本のにチャレンジ

で、4時間半後・・・

バックス 008

1斤のが生まれましたぁ

材料入れるだけでできるなんて素敵
パンのにおいにも集まってきました。

バックス 007

る「美味しそうなにおいがします」


バックス 035

ば「一口ぐらいくれるよね」


そのうちパンにもチャレンジするから待っててね。
なぁんて(多分・・・いや絶対にしないけど)











2009年07月08日13:04もしかして・・・
PermalinkComments(0)TrackBack(0)ルーシーさん 
洗っても・・・
ブラッシングしても・・・
結びなおしても・・・

その元気っぷりにすぐにボサ子になってしまうルーさん。
バックス 010
る「何か問題でも!?」

そんな全く男の子にモテないルーさんももう9ヶ月。
そろそろなんじゃない!?
と思っていたら、今日お友達が見てくれて「もうそろそろな感じかも」って言われました。
初ヒート!?

BlogPaint

る「Yちゃん、Kっきーと一緒にモテ女目指します

でも・・・
バックス 013

ば「どーもバックスです。僕は全く興味がありません

2日続けて歯石取りをされていつにも増してテンション









続きを読む

2009年07月07日12:36混浴
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
2ヵ所の引越しが終わり、ようやく一息ついた!?バックス家。

週末は久々に公園に

バックス 049

ば「どーもバックスです。久しぶりに走ったよ。」

楽しそうでよかった・・・よかった・・・けど・・・
あがりてドロドロ
ルーシーも・・・

バックス 050

帰宅後はお風呂に直行することに。

バックス 052

混浴です。

大騒ぎのお風呂のあとは・・・
バックス 065

何も動じない女と


バックス 054

テンション下がる男

いやいや雨上がりの公園は大変でした


2009年07月05日22:46赤ちゃん
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
バックス 020

る「ルーシーです。パパの知り合いの赤ちゃんが遊びにきたの。」


八ヶ月の男の子が遊びに来ました
とっても元気なH君。
バックスに向かって猛烈な勢いでハイハイ
恐れをなしたバックスは逃げる逃げる


そしてあっという間におもちゃを発見したH君。
今度は遊ぶ遊ぶ
BlogPaint



帰宅後
BlogPaint

ば「俺のおもちゃで遊びやがって


おっ!!
相変わらず心が狭いなぁ〜。
H君が遊んでいるときは・・・
バックス 030

現実逃避だったくせにね









2009年07月03日14:26携帯から
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
e8ca4143.jpg
携帯から初アップにチャレンジ。

なぜかというと…引っ越しドタバタでケーブル行方不明中。

なくならないようにどこかに閉まったのは覚えてるんだけど・・・


2009年06月23日21:08自宅終了も・・・
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
ふぅ〜。
ようやく自宅の引越しが終わりました。
ほんとに疲れました

捨てても捨てても物が減らず・・・
嫌になって近所のお友達と食事に行ったり
バックス 007

お久しぶりのマロンちゃん&ミニーちゃん

現実逃避するも、引越しのXデーはあっという間にきてしまい
当日は物をどかすと出てくるホコリに恥ずかしい思いしながら、
会社を休んできてくれたお友達に感謝しながら、
5年ぶりの引越しを終え・・・
ちょっとのんびりできるかと思いきや

明後日には会社の引越しです

なので引き続きドタバタ中のバックス家です

新居

ば「皆さん 落ち着いたら遊びにきてね。」







2009年06月09日15:29引越しです
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
「えっと
皆さぁ〜ん
遊んでる所申し訳ありませんが
大切なお話がありまーす。」


バックス 018

「実は・・・引っ越すことになりましたぁ」

BlogPaint

ば「えっ!!そんな話聞いてないんですけど・・・」

はい。
話してないですから

それに・・・
BlogPaint

話したって聞いてないし・・・あの方

いやいや。
話が猛烈な勢いで進んでしまい、
来週ぐらいには引っ越し予定です。
な訳で、捨てられない女が奮起して
一生懸命物を減らしています・・・が・・・
これがなかなか・・・
引越しがに与えるストレスも心配
お散歩がてらチョコチョコ新居の前を通るようにしている今日この頃です。

ということで少しドタバタ中のバックス家なのでした。

*遠くにいくわけではありません。














2009年06月04日19:19レッスン
PermalinkComments(6)TrackBack(0)トリミング | バックスのお友達
DSC_7427

ば「こんにちはバックスです。今日会社で恐ろしい催しが・・・」

いやいや
ママ的には
とっても楽しい催しがありました

ハニレモさん

美少女姉妹だと思いきや
叔母と姪の関係のハニレモさんや


DSC_7407

ルーシーの憧れソフィちゃん

もっちゃん

私からMiwaさんに心変わりをした・・・もも君
と、こた君(写真なかった・・・


が事務所に来てくれて・・・
ルーシーのトリマーさんによる
念願の「トリミングレッスン」だったのです
バックス 009


その内容は・・・次回に続く(多分ね

それにしても・・・どんだけ写真下手なんだ私




2009年05月31日15:39「PUERTO」へGO!!
PermalinkComments(4)TrackBack(0)お出かけ 
で行くよ〜」と声をかけていただき
の中
行きたいと思っていた「PUERTO」のアトリエにお邪魔してきましたぁ

リメイク本の撮影に参加させてもらったものの
実は1枚もこちらの洋服を持ってないバックス家
この日の私は買う気満々
それに反比例するかのようにテンションの低いバックス

バックス 003

ば「このシャツ買いました

バックス 002

さすがのポーズのソフィちゃん


そして
バックス 004

帽子も嫌がらなくってえらいぞ!!こた君


バックス 007

素敵なソファーで記念撮影


バックス 001


大騒ぎで楽しい雨の日の午後でした。








2009年05月27日17:00ヘアゴム
PermalinkComments(0)TrackBack(0)ルーシーさん 
我が家に来たときはこんなだったルーシーさん
バックス 013

る「出してください・・・」

おかげさまでスクスクと成長して
7ヶ月に突入いたしました
伸ばし続けている前髪もようやくしっかり結べるように。
最近は可愛いゴムを見つけるとついつい買っております

最近見つけたゴムは
バックス 031

くるみボタンのゴム

バックス 041

小さいサイズなのでちょうどいい感じです。

バックス 053

る「髪を結ぶとオヤツがもらえるの


オヤツがあれば
何でもなルーシーです




2009年05月26日11:26プードルが保護されています。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
金曜日から代々木公園管理事務所に
トイプードルの女の子が保護されています。

代々木公園内をフラフラしているところを
ホームレスが見つけたそうです。

バックス 057


バックス 058

保護当時、首輪もリードもしていなかったとのことですが
顔バリ、そして足先にバリカンが入っています。
見た感じではバリカンを入れたばかりだと思います。
体重は3キロぐらい!?

とても人懐こい子です。

バックス 054

ば「情報がある方は
代々木公園管理事務所までご連絡お願いします。」





2009年05月25日12:04ベッドに
PermalinkComments(0)TrackBack(0)ルーシーさん 
バックス 022

ば「ママ、僕のベッドってこんなだったっけ?」

ううん。違ったよね。

BlogPaint

白いフワフワのカバーがかかってたよね。
どうしちゃったんだろうね。

ねぇルーシー知らない?
バックス 020

る「知りません


知らないわけないだろがぁ〜

トイレだけは失敗なしだったのに
なぜか突然バックスのベッドに・・・

バックス 027

る「ごめんなちゃい」




2009年05月21日15:51アニマルへGO
PermalinkComments(9)TrackBack(0)
ちょっとのんびりできる朝

BlogPaint

朝からハイテンションなルーシーに
マジギレ寸前のバックス

こりゃいかんです
で、午後からちょっとお出かけ
アニマルミュージアムでお願いしていたバックスのリードが
出来上がったので取りに行ってきましたぁ。
バックス 030

もともとのデザインも可愛かったのですが、
バックスの名前入れ&男の子っぽいボタンへの
変更をしてもらいました。
とっても悩んでくださったそのリードは・・・
なっなんとWネーム入り
右から見てもBUCKS
左から見てもBUCKS
のベタにはたまらない一品となりました

ルーシーにも赤白パイルのランニングを購入。

せっかくなので
ソファーで記念撮影を。
まずは兄妹で。
バックス 014


こたろう君と。
バックス 017


ソフィちゃんと。
バックス 022


楽しい1日でした
バックス 010

る「でも誰もルーシーと遊んでくれないのはなぜ

ん〜、多分空気が読めないせいかと



2009年05月13日19:13どっち?
PermalinkComments(2)TrackBack(0)ルーシーさん 
頭がもじゃもじゃなルーさん
DSC_7034


寝てるとどっちが頭かわからないときが

DSC_7037

る「こっちです」

DSC_7042

ば「そんなの見分けるの簡単だよ。黄色い方がお尻だよ」

そうそう。
ほとんど座ってる状態でおトイレするから
お尻が黄色くなっちゃって
DSC_7043

る「私のにおい嗅いでぇ〜」

バックスはいつも無理やり見せられて迷惑気味

2009年05月11日21:27パンケーキ
PermalinkComments(3)TrackBack(0)
先日、とっても嬉しいものが自宅に届きましたぁ。

DSC_7328

手に入れるのが大変らしいこちらのパンケーキミックス
ということで、
我慢できずに半分だけ使って
一人で作ってみました。

・・・忘れてた・・・の
私、スイーツと呼ばれるものは全て下手なんだった
なんとか一番上のだけ丸く焼けた

DSC_7332

でもどんなに下手でもお味はに仕上がる
魔法のミックス
美味しゅういただきました。ありがとぉ

DSC_7336

る「ルーシーも同じ色のものを今日食べまちた。パンケーキっていうんだ

ちがぁぁぁうだろ
ルーシーが食べたのはお煎餅じゃー
またやられました・・・






2009年05月08日16:01GW 続き
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
軽井沢2日目も
朝から
DSC_7153

爆走して


DSC_7144

の取り合いして


DSC_7097

まつぼっくり食べて

夜は2にもつきあってもらい
DSC_7170

旧道近くの焼肉へ


帰宅後は
BlogPaint

またまた


3日目も
DSC_7238

遊んで

DSC_7207

遊んで

DSC_7198

記念撮影して


と、
わざわざ2日に渡って書くような内容は何もなく
最終の新幹線で帰ってきたのでした。






2009年05月07日19:45GW
PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出かけ 
BlogPaint

ば「GWなのに・・・」


BlogPaint

ば「どこにも行かないの?」


あっ、やっぱGWだって知ってたんだ


予定はね・・・・ないの


でも、何もすることないし・・・これじゃあいかん!!
ってことで急遽荷物をまとめ、
2泊3日で軽井沢に行ってきました
それも何とバックス家初めての電車旅行です。
急な思いつきなので行きは
自由席に並びました
でも新幹線ってすごい
あっという間に到着。


DSC_7056

ば&る「気がついたらここに居ました。」


到着後、庭ですぐに遊びはじめる2


BlogPaint


走って



BlogPaint

戦って


DSC_7122



夜はぐっすり

あっという間に1日目が終了したのでした。続く

2009年04月28日18:49わらわら
PermalinkComments(2)TrackBack(0)バックスのお友達 
DSC_7013

ば「どーもバックスです。今日はが多いんですが」

そうなんです。
この日は会社にがいっぱい来ました。

みんな過ごし方は様々で

バックス5

ママのそばを離れないえんちゃん


DSC_7006

ひたすらバッグのお留守番子ウィンキー

この日もくらーいバックスは
バックス2

膝にのっけてもらいながらもテンション低いまま


そして・・・
DSC_7025

覗く犬・・・コメット


こんなにがいるのに・・・
バックス4

る「誰もルーシーとは遊んでくれないの







2009年04月18日00:01なにげに作ってたりして♪
PermalinkComments(8)TrackBack(0)手作り | ルーシーさん
SANY0022

ば「どーもバックスです。最近ママってば僕と遊ばないで何か作ってるんです。」


はい。
最近時間を見つけてはちょこちょこと
ルーシーの洋服なんかを作っています。
SANY0026

ハイネックのノースリーブとか


SANY0029

お出かけ用とか


SANY0025

丸襟のノースリーブとか


で、なかなか上手くできたので
いつもお世話になっているお友達にも
お揃いで作ったりなんかして

SANY0024



ほんとはね・・・バックスにもお揃いで作りたいところですが
まぁ、よほどのお出かけでもない限り着ることもないので
そんなバックスと違い
ルーシーの洋服の好きなこと好きなこと


ねっルーシー洋服好きだよね?


SANY0027

る「ううん嫌い」



2009年04月17日10:00おもちゃ
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
バックス 013

ば「どーもバックスです。大切にしてたのに・・・

以前、
ぬいぐるみのおもちゃをを優しく扱えると
小さな生き物にも優しくなるらしいと
かの有名な破壊王ピノのお母様に教わったの。

バックスはおもちゃを壊さず
最初にペットショップでもらった
ぬいぐるみも未だ健在。

バックス 011


ば「なのに・・・少しずつ減ってるんだ・・・



そう。
ピノが破壊王なら
こちらレディース系ってとこですかね。

バックス 019

る「今日はリスとタイマン張ってやっつけましたの




2009年04月16日11:04Joan
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
SANY0116



SANY0118



SANY0023_edited



SANY0178



SANY0126




バックスとジョアン1



SANY0142



SANY0051



DSC_6057



SANY0002



DSC_5978


2009年04月15日11:00バックスって・・・
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
天気の良かった日
バックスの日向ぼっこを兼ねて
事務所のそばでランチ。

バックス 032


バックス 029

ば「普通のお散歩はもうしてるんだ


美味しいオムライスと菜の花のパスタをいただき
バックス 028

バックス 031



日向ぼっこしているバックスを見ていたら・・・

何かに似てるような気がして・・・
ずっとずっと考えてたんですが・・・
バックス 025

今日パソコンに写真取り込んでやっとわかりました。



これっこれ
バックス 052


この前にランチで食べたソーセージに似てたんだ



2009年04月13日17:14エビでルーシーを釣る
PermalinkComments(0)TrackBack(0)

最近釣りにいけてないのですが・・・

エビフライのおもちゃに紐をつけたら・・・
バックス 037

パクっ


バックス 035

おっっすごい引きです



バックス 036

ルーシーが釣れました

る「食べ物かと思いました



ご心配をおかけしているバックスの足ですが
週末詳しい検査をしに信頼している先生のところに行きました。
結果、悪いのは右の股関節、右のひじ、左の膝と
いうことがわかりました。
多分、膝をかばい続けて少しずつ色々なところに
負担がかかったんだろうと思います。
現在もかばった動きは見られますが炎症は治まっているようです。
治療法は色々とあるようですが、現段階では温存療法で階段、
ソファーからの飛び降りなどに気をつけながら様子を
見ることになりました。
階段で6キロ近いバックスを毎回抱っこして上り下りは
正直大変ですが、これ以上辛い思いはさせられないので、
上下ともに柵をつけました。
母ちゃん日々頑張らねばです

2009年04月10日11:49ご心配おかけしています
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
バックス

ば「バックスです。足のことではご心配おかけしています。」

いろいろな方から心配してメールや情報などをいただき
ありがとうございます

とりあえず炎症は治まってきたみたいで
泣いたりすることはなくなり、
いつもより若干暗い感じはしますが
(どんだけ暗いんだ)
元気にしております。

先日行った会社の近くの病院で
今回撮影したレントゲンを借りることができたので
土曜日に食事指導などをしてもらっている病院に行ってきます。

で、その前にすぐにでも始められること・・・
ってことで、サントリーで出しているペット用サプリ 「グルコサミンプラス」を購入しました。
チュアブルタイプはミルク味がついているので90%のがそのまま食べたそうなのですが・・・まぁバックスが食べる訳もなく・・・

バックス 023

無視

そんなバックスと対照的ながっつきさんは

バックス 022

る「なんか美味しいものはないですか?」

で・・・

バックス 002


朝から至福の時