2008年06月27日15:10あふろぉ〜〜ず
Comments(12)TrackBack(0)お出かけ | バックスのお友達
先日、楽しそうなランチにお誘いいただき、
前夜、夜なべをしてクラウンハートで買った子供用スパッツから
バックスの洋服を作りました。

リメイク












が、着せた途端にテンション
で、結局「裸族」で向かったのは
麻布十番の「縁縁
おっしゃれ〜なズと
楽しい時間を過ごしてきましたぁ。

でも・・・店内が暗かったのと私の腕のなさで
パソコンに取り込んだら、どの写真もボケボケ

唯一笑顔が撮れたのが

桃太郎君


桃金ブラザーズの桃太郎君


















とっても素敵な写真は
こちら
こちらこちらでね


今回参加はバックスをのぞいて
みんなアフロ
アフロ断念したバックス家・・・
一度ハグして頭をなでまくりたい!!と妄想がふくらむ中
仕事のために先に失礼いたしましたが
本当に楽しい時間をありがとうございましたぁ。
次回は最後まで参加したいです

集合写真




あふろぉ〜ずとその仲間達












そして、この日・・・帰りがけに素敵なプレゼントをいただきました
こんな私を「先生」と呼ぶ
やる気満々2人組」。

ももこたママからは

drawing


パッチワークのカフェマット
パッチワークも手作りで裏地は気持ちの良いパイル地。



ソフィママからは

drawing







デニム地のお散歩バッグ
ふちに縫い付けてあるリボンは買出しに行ったお店で
私が気に入ってたリボン。
そして中の生地は・・・ジョッちゃんに洋服作ろうと思って購入してあった
ワッフルニット。優しいお気持ちに感謝です


この日、もも太郎君、小太郎君が着ていた洋服もママ手作り。
・・・もう私に教えることはないかもしれない
短い期間でしたが・・・素敵な生徒さんに囲まれて先生は幸せでした
次回はパッチワークの生徒になろうっとよろしくですぅ。













トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ももこたママ   2008年06月28日 01:29
先生!何をおっしゃる!
まだまだ先生のお教室は続きますよ。
いろいろなバージョンのお洋服教えてね。

バックンとおそろでクラウンハートのお洋服
ももこた用2枚作りました!
今度見て下さいね。

カフェマット…
実は曲がってるしバイアス適当につけてるし
本当に汚い出来でゴメンナサイ。
気持ちだけ受け取って〜〜
2. Posted by ルイママ   2008年06月28日 23:02
先日はお会いできて嬉しかったで〜す!
そして、みなさんの手作り作品に感動〜
先生の作品はもちろんのこと、生徒さんたちのもカッコよくって・・・
入会希望です(笑)
先生の気がむいたらお声かけてくださいね。

また遊んでくださーい。
よろしくお願いします。
3. Posted by バックスママ   2008年06月30日 10:07
ももこたママ

まだ先生って呼んでくれるぅ?
んじゃ、次はパーカーでも

いただいたカフェマット
かなりツボで毎日使わせてもらってまーす。
*WEGOさんにシーツ見に行ったら・・・
店員さんに「あれから増えてないんですよ〜」って言われちゃった
4. Posted by バックスママ   2008年06月30日 10:10
ルイママ

途中まででしたが楽しかったぁ♪
入会希望
喜んでぇ〜
でも・・・以前ルイママが作ったお散歩バッグをブログで見たような・・・すごい上手だったような・・・
5. Posted by ソフィまま   2008年06月30日 11:01
大先生〜〜〜!
ほんとほんと。まだまだ教室開いてください!
先生のご指導がないと何にもできないのです。
頼りにしていますの見捨てないで〜〜〜〜〜〜〜
お散歩バッグ、先生にお渡しするには不出来で
お恥ずかしいかぎりで(汗)生地の使い方
向き?っていうのかな、間違えてるみたいだし。。。
でも気持ちだけ受け取ってください!

美味しいキャラメルご馳走様でした♪
とろけました〜

6. Posted by バックスママ   2008年06月30日 18:03
ソフィママ
見捨てないですよぉ〜
一緒に頑張りましょ
生地の使い方なぁんて気にならないですよん。
ってか私もいい加減です。
地直しとか面倒くさいしね
水曜日楽しみにしてまーす。
7. Posted by ろびん   2008年07月01日 06:08
掲載しなくても良いです。
(このブログ経由の方が確実に
連絡取れると思って...)

直子がブログ始めたよ。
http://blog.livedoor.jp/tanepuri
8. Posted by aki   2008年07月03日 01:41
きゃ〜、ご挨拶が遅くなりました

先日はアリガトウございました♪
お久しぶりにバックスママさん&バックスくんとお会い出来て とっても嬉しかったです☆

ももこたママさんやソフィママさんに、
モコとバックスくんは雰囲気が似てると よく言って頂いていたのですが、
テーブルの下でまったり動かない2ワンを見て、
本当に似ているカモ〜と思いました

ハンドメイドのプレゼントもとっても可愛いですね☆
さすがは大先生の生徒さんだわ〜♪
お二方の作品の勢いから、大先生の凄さがヒシヒシと

お土産もアリガトウございました!
初めて頂いたのですが、とっても美味しくて感激でした♪
9. Posted by YUKO   2008年07月03日 16:24
あぁ・・・すみませーん!
すっかり出遅れてしまいました。

先日は楽しい会にご一緒させていただき
とっても楽しかったです★
有難うございましたo(*^▽^*)o~♪
すっかりバックスくんのファンになっちゃいました〜
あぁいーうー雰囲気大好きなんですよ♪

しかし、ソフィママ&ももこたママの
ハンドメイドプレゼントすごーいお上手ですね〜!
みなさんホントお上手で。。。
お裁縫なんぞとーてー無理なわたし・・・
作ってほしい派な私ですけど・・・
また遊んでくださいね〜♪
10. Posted by バックスママ   2008年07月07日 12:37
ろびん

見ましたぁ〜。直子さん洋裁上手なんだね。恐るべし。

11. Posted by バックスママ   2008年07月07日 12:41
akiさん

モコちゃんとバックスってまったり感が似てるよね〜。
今回はバックスが王子に
悪さしなくってホッとしてます

ももこたママとソフィママは
生徒としては120点満点なんですよ。
そして生地の買いっぷりは・・・すでに師範の域に達してるの


12. Posted by バックスママ   2008年07月07日 13:22
YUKOさん

お返事遅くなりましたぁ。
こないだは楽しかったです。
次回はお外で遊べるといいですね♪
そして、次回は私もまで参加したいです。

手作り楽しいですよぉ〜。
ワンコ服は縫うところが少ないから思ったより
簡単ですよ〜。是非やりましょ♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字