猫座カフェ

占星術☆タロット占師:水月ルツのブログ

牡牛座の新月、そして天王星が牡牛座に。

こんにちは。


星の移動の変化前で、先週は急なアクシデントや、
気分の不安定さ、人間関係の変化など、さまざまな出来事が
起こった人も多かったかもしれません!
(それらは現在進行形でも)

実現象としては、
その人の器や生活スタイルに応じて、さまざまな形を
とっていると思いますが、大なり小なり、なぜか星の影響は
出てしまう、ということが多いです。

それを意識すると、もし自分にとって不都合なことが
起こっても、消化、納得し、大難を小難に変えていくことが
できることが、占星術を学ぶメリットかと思います。

そして、その時は大変でも、後から振り返れば、
たいていの場合、「それは必要なことだった」と
思えることが多いはずです。


特に、天王星の場合は、停滞状況を打破してくれます。

思いきって、変われる大チャンスです!


前置きが長くなりました。


本日は、牡牛座の新月、
そして明日は7年ぶりに、天王星が牡牛座へと移動。

正確には、今年はまた逆行して牡羊座に戻る時期が
ありますので、完全な移動は、2019年の3月からになります。

とはいえ、特に、主要天体が牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座に
ある人は、これから約7年、変化、改革をせまられることとなるでしょう。


世の中的には、金融全般、お金の価値や使い方、食、生産物、
身近な自然環境、身体のケア、身体感覚、女性向けファッション、
アート、主に物を扱う商業活動全般に、
これまでになかったスタイルでの変化の可能性。


金融では、キャッシュレス化は加速しそうですし、
新たな商品も多く生まれそう。
実験段階のため、問題も出てくると思います。

女性好みの物や、身近な物全般に関わるので、興味深いです。


天王星は、選別し、不要なものはなくす方向にいくので、
もういらないかなというものは、処分するのが得策。


個人的なところでは、突然、感覚的な好みや食の好みなどが
変わる人もいるかもしれません。(これから7年の間に)


停滞感のある人は、ファッション、インテリアなど、
これまでとは違ったテイストに、変えてみると良いかも。


金銭問題がある人は、お金の流れ、得方など、
真剣に見直してみると良いと思います。


☆     ☆     ☆


今月のこの変化期に、気に留めたいメッセージを
石のカードよりお伺い。


石からのメッセージは、
「ローズクォーツ」です。



テーマは「愛」。

heartstone



金星が象徴される牡牛座にもぴったりです。


淡いピンクのローズクォーツは、心を癒し、やさしさ、
オープンな心へと導いてくれるでしょう。


自分をいたわり、自分を大切にすることで、心が落ち着き、
他者や身近なさまざまな存在、物にも愛と調和が広がっていきます。


子供、家族、ペット、大切な人に、自然や地球に、
愛を表現できますように。。。


☆今月は、ローズクォーツを持ち歩くのも良いと思います。

☆イライラしたり、何か不安になったら、
目を閉じて、呼吸をゆっくり意識しながら、
ピンクのハート型を心の中でイメージしてみてください。







柔軟性、そして心を開いていること。

こんにちは。

意識が未来を作っていくというのは、
疑いようがありません。

人というのは、ぼーっとしていると、たいていネガティブな
考えが巡ってしまうそうです。
性格的に心配性な人は特に。

そして、年をとるほど過去の出来事や経験に考えが縛られて、
新しい発想や、行動ができづらくなってくるのが大半の人です。

変化スピードの早い時代、
こだわりの強い性格傾向の人は、きついです。
そのタイプが、メンタルを病みやすいというのは、
とても理解できます。

そして、思考がいったん、ネガティブサイクルに入ってしまうと、
そこから抜け出すのが大変なのです。

状況もネガティブになってしまうからです。

その状態にはまっている人は、まず、それをリセットすることから。

一人にならないことも大事です。

今、平穏で特に問題のない人も、何らかのきっかけで
ネガティブサイクルに入らないとは限りません。

心身の健康を保つためには、
今の時代は特に、「柔軟であること、心を開いていること」が大切。

心も身体も柔らかく。

そして、時々、視点を変えて、クールに眺めてみる。(分析)
自分とは違ったタイプや職業の人に、意見を聞いてみる。


今月、16日には天王星が牡羊座から牡牛座へと移動します。
新たな変化の時。

変化を受け入れ、または、自分から変化し、適応していくこと。
常に変化しているのが、この世ですから。



rose1

花がいっぱいのこの季節。
自然を楽しみたいですね。

今日も、ブログをお読みいただき、ありがとうございます。







占い「ルルドの部屋」5月の予定

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

5月の予定です。
GW中も、固定の曜日に出ております。

☆イレギュラーとして、
4日(金曜日)、
東京駅隣接、「大丸百貨店」にて鑑定いたします。
5階になります。
(店内表示がないため、お手数ですがインフォメーションにて
お尋ね下さいませ)



◆シァル鶴見(5階) 毎週水曜日(2、9、16、23、30)、7日、14日、21日

◆横浜ビブレ(6階) 11日、25日(第2、第4金曜日)

◆ラスカ茅ヶ崎(6階) 6日、20日(第1、第3日曜日)



ご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。

春から初夏にかけての晴天は、本当に爽やかですね。

皆さまの毎日も、健康で爽やかでありますように。



g2




ギャラリー
  • 牡牛座の新月、そして天王星が牡牛座に。
  • 柔軟性、そして心を開いていること。
  • 占い「ルルドの部屋」5月の予定
  • 4月16日、牡羊座の新月
  • 冥王星のサイン、各年代考察
  • 有名人の出生チャート、北川悦吏子さん
  • 占い「ルルドの部屋」4月の予定
  • 結婚できない!?結婚しづらいチャート特徴
  • 有名人の出生チャート、石田ゆり子さん
プロフィール

ルツ

  • ライブドアブログ