2007年10月18日

何を見てきたんだ??

朝出かけるときに、

 

『パパ!?何かおじちゃんくさい!』

 

えっ!?マジで??加齢臭か!??

と思わず体の匂いを嗅いで見たが、変なにおいはしない。

 

『違うよ!!格好ががおじちゃんくさいんだって!!』

 

なんだ格好か・・・・・。

って会社の制服に文句言われても困るのですが・・・・・。

 

さて、ちびっ子は月に一度の園外保育の日。まあ遠足ですね。

行き先は近くの動物園。

朝から元気に出かけて行きました。

帰宅した時に楽しかったか尋ねると。

 

『楽しかったよ〜、でもあんまり動物見てない。』

「はぁ?動物園いったんだよね?」

『そうだよ〜キリンとシマウマと・・・・あとカバ!!』

「それだけか!!??」

『うん!ゾウさん見れんかった・・・・。』

「で、一体何してたの??」

『歩いてた。』

 

何しに動物園行ったんだか・・・・・。

まあ、ちびっ子の言うことは当てんあらないけどね。

色々聞いていると年長さんは写生をしていたらしい。

 

『大きい組さんはやっぱ絵が上手だわ〜』

と感心しているちびっ子。

「そっか〜ちびっ子も大きい組さんになったらガンバッテ書いてね?」

『うん!ガンバッテ書くわ!!』

しっかり書いておくんなまし。

『後ね!プリキュアを上手に書いていた子がいたよ!』

プリキュアって・・・・・。

 

『ちびっ子もアンパンマンでも書こうっと!!』

 

いや、動物書こうよ・・・・・。

 

 

バーナー←まずは写生の意味から勉強だね・・・



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by なおとおちゃん   2007年10月18日 23:58
動物園でプリキュア・・・
何を書いてるのかなぁ動物園で・・・
しかも写生で・・・

娘さんは・・・『歩いてた』?
まぁ正解の答えですかねぇ???
2. Posted by ペラ太郎   2007年10月19日 14:01
「歩いてた」・・・
正しい答えですねw

と・・と・と・とりあえず、
アンパンマンの絵を頑張って下さい・・・・
3. Posted by 怪獣パパ   2007年10月19日 16:26
会社の制服。
20歳くらいのお兄さんが着ていたら
なんて言うんでしょうね?(笑)
動物園で書くプリキュア。
これが上手くかけるんでしょうね(笑)
4. Posted by fujimino   2007年10月19日 17:55
制服で通勤しているのですか。
僕もたまにそんな格好で出かけたりしています。

途中、時々停車して花などを見ることが多く、そんなとき制服だと、ちょっと躊躇したりするのですが・・。
以前友だちで、制服を着て、子供にウトルトラマンの隊員だなんて言っていた人がいたけど、制服も格好がいいとその手も歩けど。

そろそろ、アンパンマンからプリキュアに変わっていく年頃かもしれませんね。
5. Posted by メグ   2007年10月20日 21:40
あはは(^O^) 娘ちゃん最高! 書いちゃえ書いちゃえ、アンパンマン(笑) きっとちゃんとやるときはやりますよo(^-^)o
ぶれんどさんの娘ですもんね(^皿^)シシ
6. Posted by 抱っこ。   2007年10月21日 00:55
すみません〜御無沙汰ちちゃいまちたぁ〜
。・・o( iДi )o・・。うぇぇん

(*` 艸 ´)うぷぷ。
さすが。 ぶれんどさんのちびっこ。
動物園に行っても、
ふつーに動物園を楽しまないあたりが。すばらちぃ。。
嗚呼!抱っこ。は、そんなちびっこが大好きでありますw

ふたりはぷりきゅあ。
動物園に行って写生するのですから・・
きりんさんが着てるぷりきゅあ・・楽しみにしてます(笑。
7. Posted by ぶれんど   2007年10月22日 23:00
>なおとおちゃんさんへ

動物を描かずにプリキュアとは・・・。
写生の意味が無いような・・・。
結構無駄に広い動物園なので正解なんですけどね。
もっと動物見ようよ!って感じですね^^
8. Posted by ぶれんど   2007年10月22日 23:01
>ペラ太郎さんへ

歩きながらでも動物は見たはずなのに・・・・。
立派なアンパンマンをえがいて着てくれることを期待します・・・・。
9. Posted by ぶれんど   2007年10月22日 23:03
>怪獣パパさんへ

たとえ20歳でも可愛さが足りないと
褒めてはくれないでしょうね・・・。
プリキュアを動物園で書けるとはかなりの絵心があるんでしょうね(笑)
10. Posted by ぶれんど   2007年10月22日 23:06
>fujiminoさんへ

制服と言っても、作業着みたいなもんです^^
わかる人に見られると直ぐわかっちゃうのが
嫌なんですけどね。
プリキュアは大好きなのですが、まだ上手く書けないようです。
もう少し先でしょうかね^^
11. Posted by ぶれんど   2007年10月22日 23:08
>メグさんへ

立派なアンパンマンをえがいて来てくれるでしょうね^^
なんてったって僕の娘ですから・・・・・。ハァ〜
12. Posted by ぶれんど   2007年10月22日 23:11
>抱っこ。ちゃんへ

お疲れ様です^^
普通に動物園を楽しんで来てくれればいいのに・・・。
って思いますわ。
動物園で死闘を繰り広げるアンパンマンたちをえがいて来てくれるのを楽しみにしています(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月別アーカイブ
コメントありがとう
カウンター