2011年01月

2011年01月19日

4年に一度、奴らは忘れた頃にやってくる・・・。

RMT銀行の金本です。

4年に一度と言えば「オリンピックか!?」「ワールドカップ!?」と思われるかもしれませんが違います。
私事で大変恐縮ですが、4年ぶりに本格的な風邪を引いてしまいました。
「○○は風邪引かない」とはよく言いますが
「○○じゃないので風邪引きます」
「○○でも風邪は引く」ということですね。

元々、体は強い方ではないのでバタバタして忙しい時期には、
体調を崩して半日程度寝込むことは多々ありますが、
体力のキャパシティが大したことないので、全快も割りと早い。
「あれ?風邪引いたかな?」と思う前には治ってるだけで、
実際には普通の人並みに風邪を引いてるのかもしれませんが
風邪だと自覚する程の本格的な風邪は4年に一度ぐらいしか引きません。
丁度、前回、風邪引いたのが2006年12月頃だったので、
そろそろ来るかなとは思ってたけど本当に来た・・・。
帳簿付けとか急ぎの仕事があるのに風邪引いてる場合じゃないよ(´Д`:)

先週の金曜日の夜、喉がイガイガし始めて、
土曜の朝にはもう動けない程に・・・声もほとんど出ないもんだから
親も「あんた何で一日でそこまで悪くなってんの?」といった反応
とりあえず症状としては、
頭痛、咽喉痛、咳、鼻づまり、鼻水、関節痛、
発熱、腹痛、下痢、胸痛、吐き気、食欲不振と充実した品揃え
汚い話ではありますが、早い段階からほとんど血とも言える血痰が・・・。
おまけに日曜の昼過ぎから喘息も併発しまして、息苦しくてほとんど寝てません。

さすがに辛抱堪らず、本日、午前中に数年ぶりに近所の病院に行って参りました。
久しぶりに行った病院では色々システムも変わってて驚きました。
インフルエンザの疑いがある患者は隔離個室の待合室を用意してくれるようになってました。
診察の順番が来る前にインフルエンザの検査をしたのですが、
インフルエンザの検査って、てっきり血液検査とかするのかと思ってたら、
鼻に綿棒突っ込まれてグリグリされるだけなんですねw
そして、インフルエンザの検査結果も出て、診察の順番になったので診察室に入る。

とりあえず症状言えば良いのかなと思って、こちらから切り出そうとしたら
医者:「インフルエンザではありませんでした。最近、腸炎が流行ってるのでたぶんそれでしょう。」と
あれ?今時は事前に渡した問診表だけでそこまで判断しちゃうの???
問診も触診も無かったよ?「は~い口開けて舌出して~」も無かったよ???
それで「胃腸薬と抗炎症剤出しておきますね」で終わりそうに・・・。
ちょっと待ったーーー!!!ごめんなさい風邪は風邪でしんどいんですが
一番しんどいの喘息なんですよ(´Д`:)風邪なんか放っておきゃ治るんで・・・。(ぉぃ

ここでやっと聴診器の出番、会いたかったよ聴診器!!君が居ないと喘息の治療は始まらない。
喘息って咳き込んだりして呼吸が乱れると余計に息が苦しいので、
咳を抑える為にものすごい慎重に呼吸をしがちなので
「今発作が出てる」と言ったところでパっと見ても判らないものなんです。
うちの親でも、この状態だと絶対に気が付かないし・・・聴診器はちゃんと使ってほしい。
聴診器使って「喘息の発作出てますね」と診断さえしてもらえれば治療が受けられるので、
それを前提として聴診器当てられる時には


「俺の呼吸音を聞けーーーー!!」


って勢いで深呼吸しますからwww
これは痛みが伴う疾患等で病院に辿り着くまでは、
少しでも痛みを和らげようと痛みを意識しないようにしたり
「痛くない、痛くない」と自己暗示を掛けようとするのに
いざ診察を受ける時には、少しでも症状を正しく伝えようと触診の際、
どこが、どの程度、痛むのかをしっかり確認しようとする行為と同じ。

その後、喘息の治療を受けて、薬貰って帰ってきました。
まだ若干息苦しいのですが、今日はゆっくり眠れそうです。

関係者の皆様、ご迷惑お掛けしますが
あともう一日だけ休ませていただいて木曜には復帰したいと思います。

さて、どうしてこんなどうでも良いことをブログに書いたかと言いますと
声枯れもあり、ここ4日間ろくに誰とも会話してなくて寂しくなったからです(ぉぃ

寒い日が続いていますので、皆様もお体を大事に。
調子の悪い時は、潔く、がっちり寝ましょう。

rmt_bank_ceo at 00:42コメント(2)雑談 

2011年01月01日

2010年度アカウント利用停止に関するご報告(総まとめ)

2010年度アカウント利用停止に関するご報告(総まとめ)

まず先に2010年度12月期のアカウント利用停止に関するご報告を致します。
2010年度12月期は弊社の取り扱っている全てのタイトルにおいて
取引に使用しているアカウントへの利用停止処分は1件も発生しませんでした。

総まとめと致しましては、2010年7月にアラド戦記にて
取引に使用していたアカウントが利用停止を受けました。
この様な結果となり多くのお客様のご信頼を裏切ることになりましたこと
大変申し訳なく思っております。
幸いにも、連鎖的に利用停止を受けたというお客様からのご報告は1件も来ておりません。
※ただ、これは連鎖BANが起きていないことを証明するものではありません。

「今年こそは」とアカウント利用停止処分発生件数0件を目標に努めて参りましたが、
力及ばずの結果、度重ねて深くお詫び申し上げます。
2011年も弊社のできる限りの安全対策を施して参りますので
今年もご愛顧の程よろしくお願いします。

                   有限会社サヴァン総合企画
                      代表取締役:金本 聡

最終アカウント利用停止情報
2010年度07月
・アラド戦記

rmt_bank_ceo at 02:44コメント(2)RMT関連安全対策と買取について 
Profile

金本

記事検索
  • ライブドアブログ