Yoga Sala PREMAL

Yoga Sala(ヨガの聖地)PREMALの出来事、ヨガの事、繋がる(yogaする)事お伝えします。

2016年3月のお知らせ

1月から、レッスンスケジュールが変更になりました。
新しくなった点は2点です。
水曜日の夜クラスが、日曜日に移動します。
木曜日の10:00~11:30にハタヨガorマタニティー(オールレベル)が再開します。

そして水曜日と金曜日は出張レッスンをお受けします。
いままでも色々なところからお声をかけていただき、ご縁があり行かせてもらっていましたが、今年からは本格的に出張レッスンをさせていただきたいと思っています。
場所はどこへでも。
例えば、カフェでランチ前にヨガ。とか、公園に集まるママ友たちの外ヨガ。幼稚園。学校。子供会。スポーツチームのトレーニング。
小学生の放課後のヨガクラス。などなど。






2016年3月のレッスン
横須賀以外でのレッスンのスケジュール(Mari担当)
 
6日:Kubu Suria(葉山)
8:00〜9:30 ハタヨガ
20日:Kubu Suria(葉山)8:00〜9:30 ハタヨガ

3/3,5,6,12,13,19
がお休みになります。よろしくお願いします。

 



 
 

★各種ワークショップ★



★レッスンスケジュール★


月:お休み
火:お休み(特別コースがある時を除く)
水:出張ヨガ
木:10:00〜11:30 ハタヨガ 12:00〜13:00(ママとキッズ)

金:出張ヨガ
土:10:30〜12:00(シバナンダ)

日:19:30~21:00(ハタヨガ)



シバナンダ、マタニティ、ママ&ベビー以外の時間は、ハタヨガです。全てのクラスのアサナレベルはオールレベルになります。初めての方でも大丈夫です。

★レッスン風景★
http://gallery.me.com/roelrodriguez#100079

★太陽礼拝★
http://www.youtube.com/watch?v=tI3xjl05bfk

★復習用★
http://www.youtube.com/watch?v=cG-yswTK49c


★Movie Night★
今月はありません。






★3月の瞑想クラス★ 
今月はありません。

朝、静かに座り最低15分間目を閉じる時間を持って、瞑想の練習をしてみましょう。
心静かに一日を始めて、清々しい、落ち着いた一日を過ごしましょう。

様子を見ながら、また再開する予定ですが、この瞑想クラスは30分間瞑想をするクラスです。月毎に違った瞑想の練習をしていきます。
アサナは行いませんので、座るのに楽な、暖かい服装またはブランケットなどを持参で参加してください。スタヂオに瞑想クッションもありますが、数に限りがありますので、座りなれたクッション、座布団などがあったら是非ご持参ください。
瞑想クラスは1回500円です。普段のアサナのクラスに加えてもう1段階ステップアップした、自分の内側にもっと意識を向ける練習に取り組みます。

★ティーチャートレーニングコース開催のお知らせ★ 
2016年2月以降開催予定。お問い合わせください。 



各種クラスはいつでもお問い合わせください。



 ★予約に関する注意事項と確認事項★

予約及び問い合わせの連絡先変更のお知らせ。
レッスンの連絡先が変わっています。
yogasalapremal@gmail.com
が新しいメールアドレスです。登録の関係上、一度新しいアドレスにお名前と、電話番号(←登録しても構わない方)を送信お願いします。受信設定をされている方は、スタヂオの新しいメールアドレスが受信できるように変更をお願いします。ご理解とご協力に感謝します。

イレギュラーな変更や、休講はその都度、予約の生徒さん宛てにメール連絡いたします。ので、出来る限り前日までの予約をお願いします。当日急遽レッスン参加の連絡をされる方は、朝までに連絡をお願いします。イレギュラーな変更が起きている場合の連絡が行き届かない事がありご迷惑をかけないためです。是非ご協力をお願いします。レッスン予約は月末にお月謝を頂いた方から優先とさせていただきます。何卒よろしくお願いします。








にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 三浦郡葉山町情報へ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

鼻洗浄

鼻は第二の脳みそとか、脳みそが飛び出してできたのが鼻の粘膜だとか。
それくらい、脳と直結しています。
実際、脳にものすごく近いところにあるし。私たちの五感のうち4つ(視覚、聴覚、味覚、嗅覚)は顔にあります。もちろん触覚も顔にありますが全身にあります。
脳に近いのはとっても意味があると思うんです。

で、今日は鼻のお話。
鼻は呼吸するための素晴らしい器官です。現代人はポカ〜ンと口を開けて口呼吸している方も見かけられますが、これはマズイです。
なぜなら!鼻には呼吸に適した機能が備わっているからです。
鼻毛。これは大きな目に見えるホコリや虫なんかが鼻から進入するのを防ぐフィルターです。
鼻の粘膜。これは外の空気を身体の中の湿度に近い状態にしてくれる、加湿器です。口から乾いた空気が入ると咳き込みますね。
そして鼻腔。これはここを通っていく空気を体温に近くしてくれます。冷たい空気が喉を通ると、これまた咳き込みますね。

そうです。私たちは顔の真ん中に、空気清浄機と加湿器と温度調節器をもっています。しかも、こんなにコンパクトで、一台三役!

神様ってすごい!

どこの家電メーカーも敵いませんよ^ ^

鼻がつまっているとき、頭がボーッとする経験をしている方は多いはず。

良質な空気が取り込まれない=脳に酸素がいかない。

だからです。

鼻は気持ちよく通っていることが、間違いなく望ましい状態です。

私は、インド式鼻洗浄をオススメします。

10年前、日本の耳鼻科がこのインド式鼻洗浄教えればいいのにと思っていましたが、教えてくれませんよね。
ここ数年でやっと、鼻洗浄の道具とその時に使う水に混ぜる薬品みたいなのをセットで処方するようになりました。
こちらは西洋式。もしくは日本のどこぞの企業が作った、それはそれはぎょうぎょうしいややこしいもの。
インドでは簡単に鼻洗浄用の急須のようなもので、重力を使って鼻を洗うのみ。
なーんの力も要りません。
むか〜しからある、同じ形のポットが一家に1個あれば、一生鼻が洗えます。まず壊れません。
こういうの、先進国は嫌いですよね〜笑
壊れない^ ^素晴らしい!
お手入れも簡単。
ややこしいホースを小さなブラシで洗ったりとか、もう、そんな事しなくていいの。

オレンジのは、インド製。
ピンクは日本製。
このポットに人肌の海水くらいかもう少し優しい濃さの塩水を入れて右の鼻から左の鼻へ。左の鼻から右の鼻へ。
と重力を使って流すだけ♫簡単です!



こんな姿勢です。
この時頭のてっぺんが下に向きすぎると鼻がツーンとしますので下を向きすぎない事。
アゴが上がりすぎていると、喉の方に塩水の味がします。
写真の生徒さんは教科書のお手本のように上手です。

そして、両方通したらこの後が、とても大切。
鼻の中に残った塩水を完全に出し切ります。
前に体を倒して、頭の頂点を地球の中心に向けてしばらくしてから、顔だけ前にあげます。そうするとボタボタと、水が出てきます。そのままの体勢で鼻をティッシュでかみましょう。それから上を向いたり首を傾げた状態で、鼻をティッシュでかみましょう。
色々な角度にして鼻をかむと塩水が鼻水とともに出てきます。

はじめのうちは、水がうまく抜けなくて、不意に家事をしながら下を向いたらタラ〜っと水が垂れてきますが、上達すると、これはほとんどなくなります。

どうでしょう?


鼻の中に傷があるときは、傷が癒えるまで鼻洗浄はしないでください。

一見痛そうですが。私の生徒さんで、痛かった人は過去に誰もいません。
水の温度が低いとプールの水が鼻に入った時のように痛くなります。塩辛すぎると、海で溺れた時のように鼻の中がヒリヒリします。
塩の塩梅と、水温がとーっても大事です。

地球の力を借りて、鼻を洗いましょう♫

わからない方、1人では勇気がない方、3人集めていだければ、どこへでも伝授しにうかがいます!

ご連絡、質問お待ちしておりまーす。

南郷公園のヨガ

今日は薄曇りの中、時折柔らかい日差しが雲をとおして降り注ぐ、外ヨガ日和となりました。

昨日から、今日はどんなクラスになるか私もワクワクしていましたが、思っていた以上に素敵なそして、サイコーに面白いクラスになりました。

やはり、ヨガは自然の中でするべきだなと改めて感じました。
大きな自然と、空と大地が私たちの体にメッセージを注いでくれているのが、ダイレクトに伝わってきます。私たちは大地に抱かれ、空に包まれているのだなという安心感の中、降ってくるままにそれをお伝えしていきました。周りをぐるりと山に囲まれたこの場所は、そんなどこからともないメッセージをキャッチするのに絶好の場所です。

皆さんの身体が発している声や希望と、魂の向かいたい方向、魂がどんな意思を持ってこの世に産まれ落ちたのか? そしてそれを貫徹していくためには、何を意識して、どんなものを食べて、身体のどこを大切にしていけば良いのか、それを読み取ってくれる、ヒーラーでありリーダーであるあいぽんに感謝しています。

あいぽんがいつも話してくれる、生まれた意味をやり遂げるために生きていくことが、自分の身体を健康にするし、周りの人を幸せにする方法なんだというメッセージが、最近は本当に身にしみています。

参加してくださった皆さん、興味を寄せてくださった皆さん、ありがとうございます。
今回は参加できなかった方も、来月は是非。

次回は6月17日に開催します。
南郷公園での開催を予定していますが、お天気の様子次第で、変更になります。
こちらのブログと、フェイスブックにアップしますので、ご確認ください。
また、yogasalapremal@gmail.com   の方へ直接お問い合わせいただいてもオッケーです。

それでは、初夏到来!!
移りゆく美しい季節を、フルに感じていきましょう!!

 

5月20日のコラボクラスwithあいぽん

5月20日(金)
10時〜11時半
南郷公園
持ち物…ある方はヨガマット、ヨガマットの下に敷くレジャーマットや洗濯可能な布など、日焼け対策、虫除け対策、飲み物などなど。
2000縁

私の大好きなヒーラーさんの、あいぽんとのコラボクラスです。
みなさんが気持ちよ〜く青空ヨガをしてくれている間、あいぽんにみなさんの身体から溢れるエネルギーやメッセージを読んでいただきます。

人間以外の生き物は全て、背骨から宇宙の星を読み感じているそうです。そう。二足歩行になってしまった人間は、手を使うという便利さを手に入れた代わりに、頭からしか情報が入りにくくなってしまいました。
だから、背骨を空へ、大地へ向けることはとても大切です。太古の昔に感じていた宇宙の振動を背骨にもう一度感じましょう。

どなたでも参加可能です。
初めての方でももちろんオッケーです。

参加される方はご連絡ください。

yogasalapremal@gmail.com

5月のお知らせ♫

みなさま、キンキンキンキラ黄金週間、いかがおすごしですか?

私、このゴールデンウィークに入る前にふと思いついたことがあり、1人キャンペーン中です。

それはできる限り、大企業にお金を使わないこと。
車も乗るし、水道電気ガスも使わせていただくので、完璧にとはいかないものの、例えばどこでご飯を食べようか、買い物しようかなとかいうときに、できるだけ直接作ったり労働した方にお金という、今現在の共通単位のものが運ばれるよう、お店を選んで買い物や食事をしようということ。そう言うところにお金を使うと、そこの店主の方たちは、もっともっと美味しいものを作ろうと頑張ってくれる方々だし、そうするともっとたくさんの人に幸せを送ることができるからです。

で、1人で絶賛キャンペーン中です。ので是非みなさまもふるってご参加ください♫

さて。5月の楽しいクラスと、お休みのお知らせです。

5日、8日、15日、22日がおやすみとなります。

横須賀以外でのレッスン
1日:葉山Kubu suria さん8:00-9:30
15日:葉山Kubu suriaさん8:00-9:30

青空ヨガ@公園
20日:ヒーラーあいぽんとヨガ@南郷公園10:00-11:30
このクラスは、私が絶大なる信頼をおいているヒーラーでありチャネラーでもあるあいぽんをゲストにお迎えするクラス。ヨガをしている皆さんの身体に表現されている魂の声や、周りで支えている天使からのアドバイスや、神様の声をあいぽんのチャネリングでみてもらいます。レッスン後にその声なき声をお話ししてもらうことができます。
みなさんはいつも通り普通に自分に集中して普通にヨガをするだけです^ ^
お楽しみに♫(雨天の場合は24日に延期)
受講費は2000縁

30日:お子様連れオッケーヨガ@葉山公園
葉山のこどもとしょかんで定期的に行われているMama Labo Partyで初めてヨガをさせていただきます。お子様連れでオッケーのクラスです。基本はママの為のヨガですが、随時お子様と一緒にできるポーズもご紹介できます。
10:30-11:30
受講費:1000縁
10時15分くらいに、葉山公園近くの「telacoyaこどもとしょかん」にお集まりください。
直接葉山公園の駐車場に行っていただいても構いません。
雨天の場合は中止です。
中止になる場合は、こちらのブログとFacebookに中止のご連絡を9時45分の時点でアップします。

青空ヨガの時は、日焼け止め、顔にかけるハンカチや、タオルをお忘れなく。
ヨガマットを持参される方は、マットの下にレジャーシートや選択できるパレオなどの布類などを敷くとヨガマットを汚しません。
ヨガマットは貸出がありますので、無い方も気軽にご参加いただけます。

ご参加いただける方はこちらにご連絡ください。
yogasalapremal@gmail.com

それでは、ハッピーな日を〜。








一期一会で唯一無二。

今日から葉山芸術祭がスタートしました。
私は初•葉山芸術祭。
ぽむこちゃんのとても面白い企画に、ゲストとしてお呼ばれして、会場の皆さんやゲストの仲間と、なんだかとても面白いことを体験してきました。

のっけから、神様にあったことはありますか?
とかいう、なかなか誰にも語るチャンスが無いマニアックな質問。そういえばこんなことを聞く人はあんまりいないなぁと。今、改めて、ぽむこはホンモノ!と思わされる質問。

その他にも癒しとはなんですか?
とか。とてもマニアックででも、とても普通な不思議な質問。
楽しい時間でした。
改めて聞かれて答えて、口出してみると、いつも感じていることを客観視できました。

感じている(右脳の作業)を、ロジカルに(左脳の作業)言葉にしたり、文にしたりがあまり得意では無いのですが、台本も打ち合わせもないトークショーは、一期一会で唯一無二なのです。
あの瞬間だから、みんなからあの言葉や空気が生まれて、あの空間に無駄なものは1つもなくて、集まった人はもちろん、花や食あそこにあったすべてのものが、集まるべくして集まっていて、それ以上もなければそれ以下もないということ。それをみんなで感じることができたのでとても不思議だけど心地の良い、そして初めてのような懐かしいような、感覚だったのだと思います。

私のデモンストレーションの担当のところでは、呼吸法と瞑想を少しガイドさせていただきました。
普段のレッスンでも、その時に会場に入って参加者の皆さんからの、メッセージや空気感を感じながら、何が私にできるかなという感覚で、ガイドはその瞬間に空から降ってきます。私はその「何か」を私の声で形にしてお伝えするだけ。レッスン前に何をするか決めたことは一度もありません。だから、もう一度同じレッスンをしたいなぁと思ってもできないし、そもそも何をしゃべったのか何をやったのかうろ覚えなことが多いのです。

今日も、瞑想中に寝てしまったので残念だったという質問を受けました。
まずは瞑想中に寝れるということはかなり良い線行ってます。ということ。それから「必要なことは、必ず必要な分だけ必要な人のところに届く」という、宇宙の法則がありますから、寝ていても必要なことは必ず体のどこかに染み込んでいます。ので、ダイジョウブです♡

宇宙話や神様トークは長らく封印していましたが、これはやはり伝えなくてはいけないのだなと、今日改めて感じることができました。

ぽむこちゃん、ゲストの仲間、そして会場に足を運んでくださったみなさまとみんなにくっついてきた、いやみんなを運んできてくれた天使様たち。集まってくれた光や小人や妖精たち。
母なる地球、大いなる宇宙に感謝します。ありがとうございます。

きっと必ずどこかでお会いできるはずです♡


4月のお知らせ〜木蓮(マグノリア)の季節〜

数日前の暖かな日に一気に木蓮が咲きましたね。

中国が原産といわれている木蓮は実は、地球上で最古の花木だといわれています。1億年以上前から今のような形で咲いていたそうです。

私は木蓮を見ると、どっしりと春を待ちながら、そして機を見て一気にまっすぐ上を向いて咲き出して、優しげに見えながらもとても凛々しく、力強さとまっすぐな所がたまらなく大好きで、いつもこの春先に勇気とパワーをもらっています。そして毎年、木蓮のようなまっすぐに上を向いて咲く花のような人間でありたいなと思いなおします。 と毎年この時期は木蓮のことをブログに書く私ですが。

木蓮(マグノリア)の花言葉がこれまたとてもヨガの精神にマッチしていてしっくり来ることを今年は知りました。
ご紹介しますね。
「自然への愛」「持続性」「崇高」「高潔な心」「慈悲」「恩恵」「荘厳」
まさにヨガですね。

木蓮のように今年も咲くぞ〜!!


4月のお休みとワークショップのお知らせです。

3日、7日、9日、10日、17日、23日、24日、28日のクラスがお休みです。

横須賀以外でのレッスン
3日:葉山kubu suriaさん8:00~9:30
17日:葉山kubu suriaさん8:00~9:30
駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください。

ワークショップのお知らせ
4月12日(火)10:00~12:00  参加費用3000縁
ヨガニードラワークショップ
「寝るヨガ」とか「ヨガ的睡眠法」とか言われている、普段みんなが知っているマットを広げてするのとは少し違うヨガ。でもとても奥深く。心や体の奥深〜い所までがほぐれて、自分では気付かない思考の癖を治す効果もあると言われいる画期的で、でもすごく古い歴史のあるヨガです。世の中の睡眠学習のもとになったとも言われているこのインドの秘儀。こちらも普段、マットの上でやるアーサナと同じように、練習すればするほど、効果が上がります。是非お集まりくださいね。

キッズクラスの体験会&説明会
4月2日 14:00~15:30    参加費用親子で1000縁
4月から、小学生対象のキッズヨガクラスの開催を予定しています。
その新しいクラスのスタートにあたって、父母の方と小学1年生から6年生までの小学生を対象に説明会と体験会を開催したいと思います。
子供の頃に体や心の自由度をなるべく失わないように、ヨガは心と体の柔軟性を養うのにはもってこいのお稽古事です。心や体の柔軟性は、思考や意識の柔軟性と切っても切り離せない関係にあります。思考や意識の柔軟性は、多様性が求められるこれからの時代を担う子どもたちにとても重要なことです。
そして、体をいろいろな方向に伸ばしたり動かすことによって、自分の体や心を大切にすることを学び、他者や自然を大切にすることを知っていきます。
自分や周りを大切にできる大人が増えていったら、この地球は平和に少し近づいていくのだと思います。

そんな子どものためのヨガクラスがこの春からスタートします。
まずは、体験会に是非お集まりください。

みなさん、春はもうすぐそこ♫
草木が一気に伸びるのと同じように
私たちも背中を伸ばす季節ですよ〜♫

自然を感じて。

Live in the nature.
Feel the nature.
You are part of the nature.




 

お庭でフリマVol.2開催決定!

2011年から3回ほど開催された伝説のイベント、瑜伽祭(ヨガフェス)が、少し違う形で、去年の12月から復活しました。もう少し、色々な方が来れるように、フリマという形を基本に、美味しいものや楽しいことをみんなでシェアして、新しいものをできるだけ買わない、買っては捨て、また買うという消費の輪から遠ざかっていこうという趣旨のもと、開催されます。
寝て起きるたびに成長しているかのような、子ども達の洋服などは、壊れる前にサイズアウトしてしまうものばかり。リサイクルショップに持っていくという方法もありますが、思い出のある洋服を、次はどんな人が着てくれるのかな?っていう楽しみがフリマにはあります。
個人的にフリマでする買い物が好きな理由は、あ、これってこのお姉ちゃんが小さい時にきていたんですね〜!!っていう会話が楽しいこと。そういう輪(ワ)とか和(ワ)とか話(ワ)ってとても大切だと思うんです。そういう会話があって、着ていた人の顔が見えて、会話をして買った物って、たくさんのエッセンスが加わって物自体が持つ波動が上がりますよね。

フリマの出店者さん、手作り物の出店者さん、体と心に優しい美味しいもの出店者さん、募集してます。
我こそは!!という方は、是非お集まりくださいね。
出店費は無料です。

前回は近所の方と内輪でかなり盛り上がった、「お庭でフリマ」。
今回は、どんな1日になりますか。
楽しみです。

もちろん、お客様も募集中(笑)!!
裏の緑道のお散歩にもいい季節です。是非お立ち寄りくださいね。 


現在、過去、未来♫ 3月のお知らせ

現在♫過去♫未来〜♫
なんて歌がありましたね。

最近3歳になった娘は、この頃未来の事についても理解を始めて色々面白い話をします。
「セナちゃんが、もっともっとおーきくなって、オトナになったら、車を運転できるの?」

「そうだね、なんだってできるようになるね」

「じゃ、オトナになって、車を運転できるようになったら、お母ちゃん、どこに連れて行って欲しい?」

「どこに連れて行きたい?」

「えーっとー、公園ね。あの、お母ちゃんが知らない秘密の公園ね。」

楽しみです。

一瞬一瞬、今ココの子どもは、1秒ごと一生懸命です。後先考えずに色々やります。もちろんたくさんの失敗をするのだけれど。あ、それを失敗と思うのは大人なんですね。言い換えて、経験といった方がしっくり来るなと最近感じています。失敗か成功かって、経験できた時点で全て成功だと思うんですよね。その先のことはその時が来たらです。

一瞬一瞬の経験の積み重ねが、未来を創造するんですね。

では、過去はどうか。
過去は変えられないってよく言うけれど、これ半分正解、半分不正解。
過去に起きた事そのものは変わらないけれど、その時の事を思う今の心が違うと、過去に起きた事から受けた印象が変えられます。

だから、大切なのは今ココなんですね。
とにかく今ココ。それが、心を癒すことであり、愛に生きるということ。

でも、今ココに居たくても、それを妨げる物はたくさんあります。だからこそ、その事に気付いて、今ココです。くどいですが、それしかないです。

気づくことができない、深いところの物が、妨げになっていることもあります。これは扱いにくい。気付いていないこと=顕在意識で認識できないこと。つまり、潜在意識や無意識の領域の物は扱いにくくて厄介です。そういうものを感じていくためには、できるだけフィルターがかかっていない聡明な眼で見ること。
第3の眼です。でも、この第3の眼にたくさんのフィルターがかかってます。
潜在意識もみえなければ、自分の魂の声だって聞こえない。第3の眼は、眼と言っても2つの眼と違って、感じたり聞こえたりして、見えるだけじゃない。

在る物を在らしめている、そのなんか背後にある意識とか、気みたいなものの存在を信じて、そこにチャンネルを合わせると愛(=真)がみえてきます。
そうすると、今ココを邪魔している自分の中にある厄介な物が何なのかみえてきます。

今ココ。

さて、3月のお知らせです。
おやすみは、3/3,5,6,13,19になります。
よろしくお願いします。

そして、3月8日。
今までも、定期的に開催していたヨガニードラ。今回は講師養成講座の卒業生のリクエストで平日開催する事になりました。
どなたでも参加可能な「寝るヨガ」のクラスです。ヨガ的睡眠とは何か?
心や意識の解放の仕方から、自動的に起きてしまう思考や行動パターンの組み替えや、深〜いリラックスの仕方。
全てが網羅されたこのヨガニードラ。
普段疲れやすい方や、最近疲れが抜けないなぁという方、眠りにくい方、常にONでOFFの仕方がわからない方、家事育児に追われているなぁと感じる方。どんな方にも一度受けていただきたいのが、このヨガニードラです。受けた後、世界観が少し変わるかもしれません。

先ほど書かせていただいた、扱いにくい厄介な物にもアプローチできます。

このヨガニードラの中で深〜いリラックス状態で、自分で決めた事は必ず形になり現実のものとなります。

そんなとっておきのヨガを学びましょう。
3月8日
10時から12時
受講費 3000縁。

ご予約お待ちしております。





旧暦新年あけましておめでとうございます。

今日は旧暦でいう新年のはじまり。
そして、今夜は新月ですね。

心を新たにするにはもってこいのお膳立てです。

私、今年はまだやったことがないことに挑戦したいなと思っています。
それが具体的にこれをやりたい!というものはないのだけれど、とかく大人になると新しいことや珍しいことに出会ったときに、すんなり挑戦しなくなるもので、それはなんか生きているのにもったいないと、最近、娘から教えられている気がするので、面白いことに出会ったらとにかくやってみるということにします。

この間、マヤナッツ(http://mayanuts.jp/?page_id=5)オレを作りながら鍋をかき混ぜていたときのこと。私はいつもスタートは左回り(陰性、緩む)に混ぜて、でバランスをとるってことで右(陽性、締る)にかき混ぜるんですけど、この左から右に変わるとき、鍋の中には左回りの流れができていて、それを右に回すときって少しの間、鍋の中が逆流が起きるためにぐちゃぐちゃなるんですね。でそのときに思ったのが、人間もなんか新しく今までやったことがないことなんかを始めたり、取り入れたりするとき、身体とか心にこういうことが起きているんだなと。そのぐちゃぐちゃしてるときに諦めてしまえばなんか、動きが止まっちゃう。でも少し踏ん張って流れを変えれば、新たな流れができる。
色んなことってこうなんじゃないかなと思います。
やってみようって決めたことは、少し流れが変わるまで、また新しい流れができるまで続けてみる。で、その新しい流れがやっぱ違うなって感じたらまた元に戻せばいい。
最低でも、そのぐちゃぐちゃの流れのときに諦めて辞めてしまわないこと。

そんなことをマヤナッツオレから学びました^^
マヤナッツ美味しくて栄養満点ですので、特に菜食にしている方、オススメです。

★マヤナッツの栄養価

お友達に代理店さんもおりますので、お問い合わせください!!
Welcome to Yoga Sala PREMAL
Enjoy your yogic life!
Let's doing deep breath together!
Mari
連絡先
問い合わせ、予約専用メール
yogasalapremal@gmail.com
アクセス
神奈川県横須賀市佐野町5-17
PREMALのレッスン
ドロップインの方は2,000円/回です。
メンバーの方は1ヶ月6,000円/4回でお月謝前払い制です。5回目以降は1レッスン1500円です。
10,000円/月で何回でも参加できます。毎日でもOKです。
継続は力なりですので、是非コンスタントな参加をお勧めします。
レッスンは予約の方優先です。キャンセルは2日前までにご連絡ください。
同月内であれば振り替え可能です。
初回レッスン時に月謝制でお支払い頂いた方は、1レッスン無料になります。
お月謝の返金はいたしません。
当スタジオ内でいかなる物品の販売、または宗教等の勧誘や他サークル活動への勧誘など、一切お断りいたします。
当スタジオが開催するイベント内での物販はこの限りではありません。

レッスン2時間前には最後の食事を済ませてください。
着替えのスペースがありますので、動きやすい服装を用意して参加してください。
当日の体調で気になることは必ずレッスン前に先生に伝えてください。
当ヨガスタヂオは一切の宗教団体とは関係ありません。

スタヂオにヨガマットが無料で用意してありますので、初めての方も安心です。
スタジオには駐車場がありませんので、お車で見える方は、近くのコインパーキングをご利用ください。
記事検索
TagCloud
Archives
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

Top画像にFlashを使用しています。
正常に見れない方は、下のアイコンをクリックしてFlash Playerをインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ