ですこです(=゚ω゚)

でっかいモンスターをハントしちゃうゲームを買ってみました。
食わず嫌いなところがあったんですが、やってみるとなかなかおもしろい。
ただ、3DSは画面が小さい(´・ω・`)



配置変更+EXP変更がありましたね。
アリさんとハイオークさんがおいしくなった模様。

というわけで、行ってみました。

まずはゲフェンフィールド02
オークダンジョン前から→→なので、アクセスは悪くありません。

210

ハイオークさんは、HPと経験値が大幅に増加しました。
特に経験値はとてもよい感じですね!

そしてMapに270体と、数が凄まじい模様です。

206

とはいえ、マップが広いせいか、密度はあまり高くありません。
たま~に10体前後に囲まれるかな~くらいです。
しかもAtkが低いので、囲まれても全然痛くありません。

ものすごくおいしいです(*´ω`*)
ドロップも変更になりまして、懐にもなかなかよろしいようです。
オリデオコンの暴落が始まる予感(´・ω・)

ただ、シールドチャージはやめてください(切実)



お次は、蟻地獄2F。
アリさんたちが強化された模様ですね。
更に兵隊アリさんという、新モンスター(?)も配置された模様。
全部地属性のため、装備は1本でよさそうです。

207

かったい。
なにこのアリ。すっごい固い(´・ω・)
しかもなんかAIが厄介な気がする。

通常の兵隊→ノンアクティブ+ルート+リンク
女王直属→ノンアクティブ?
直属の取り巻きの兵隊→アクティブ


歩いてると取り巻きだけがぐわ~!っと寄ってきては呼び戻されてどっかにぴゅ~んって飛んでいく。
……直属の射程が4だから、実はアクティブで攻撃されてるの気づいてないだけかな。
あとESがとっても痛い(´・ω・`)

おいしいのですが、おーとすぺらー向けではなさそう。
数が多いのでやっぱり範囲スキルでどっかーんがおいしそうです。

おーとすぺらーは範囲で巻き込んでしまうので、

209

こうなります(´・ω・`)


おーとすぺらーとしては、ハイオークさんはなかなかいいですね!
ただ、やっぱりバリオや玉ねぎのように、密度が低く、単体がおいしい狩場が増えてくれた方が嬉しいかも。
おねがいしま~す(チラッ)

というわけで、配置変更でしたヾ(゚ω゚)


おまけ


208

ぞわり。