さっそくUrdr鯖代表のAshさんにお話を伺いにUrdrへ行って来ました




▼予選最終戦、結果はどうでしたか?
A : えーと
A : 9とりでで
A : ちょっと計算しますw
代表 : 20ちょいくらいじゃない
B : ぶっちぎりすぎて数えてないでした
A : たぶん21という声が
A : 10からは数えてないキリッ
対抗戦インタビュー用 : とりあえず確定ということですね
A : だとおもいます
対抗戦インタビュー用 : 代表おめでとうございます


▼Urdrってどんな鯖ですか?
A : 統合で残された過疎鯖です
B : 他鯖の未来
A : 平日露店が2~3個です
C : ようこそウルド村へ
A : ここにウルド人口の1/3がいます


▼PKって日常的に行われているんですか?
E : pkなんかこわくてみんなしてないです
F : 1/3がココに居るわけだから・・・
代表 : やる相手がいません、殺された人らは大体引退しました
A : 生体やノーグあたりはあるんじゃないかなーと 

対抗戦インタビュー用 : ほー
A : むしろ加害者が
A : ここに多い気がします
B : それかPKされても気にしない人しか残ってません


▼こいつトレインうぜーな・・・と思ったらPKですか?

A : とれいんはウルドでは認められています
代表 : トレインうぜーっておもわないですね
代表 : 普通だからそれが


対抗戦インタビュー用 : ほー
A  : 殺る人はひとがいるだけでPKですかね
B  : ノーグも貸切だもん
E : むしろ見かけたらウゼーなpkじゃ

urdr1



▼まあわりと自由な感じですね
C  : フリーダム
G  : 自由ですね。その分、PKされても自分の責任です
代表  : 殺せるから逆に治安はいいんじゃないかな。変な粘着とか殺せばすむし
F : 一般鯖の放置狩りとかよりはよっぽどスマート。
対抗戦インタビュー用 : なるほど


▼他の鯖とかけもちしてらっしゃるのですか?
A  : irisです
C  : ウルド一択
G  : 一応通常サーバにもキャラはありますが、3次オーラはUrdrだけですね
A  : えるるーんてきな
D . : Tia(Sig)から引っ越してきました

対抗戦インタビュー用 : 結構他の鯖とのかけもちは多い方なんですかね
C  : 多いのかな?
B  : ウルド廃れすぎて他でも交流求めてる人と
B  : 楽さになれすぎてウルド出井いやって人に分かれるかも
対抗戦インタビュー用 : なるほど


▼最近のUrdrのGv事情を簡単に説明してください
対抗戦インタビュー用 : 規模や同盟数、戦闘状況とかですかね
C  : 同盟・・・
G  : うちのギルドは同盟なしで1ギルド構成です
A  : 同盟してたところもあったけど
A  : いまは全部単体ですね
代表  : うちらと糞苺同盟が遊んでるだけかな
対抗戦インタビュー用 : なるほど

A  : 同盟してたギルドが解散とか目的がおわって解散とか
G  : 基本的に人の流動がないサーバです
G  : 流動があるのはギルド解散の時ですね
G  : 大規模な衝突でも、20人前後のぶつかり合いですね
対抗戦インタビュー用 : なるほど
対抗戦インタビュー用 : 20人規模はここ以外にも結構ある感じですか?
対抗戦インタビュー用 : 今ログイン数160人くらいでしたが
A  : 1つ・・?
対抗戦インタビュー用 : 1つ・・・
代表  : ここと糞苺同盟くらいじゃないかな
H : 人数160人(震え声)
A  : つまりこことあわせて2つですかね

対抗戦インタビュー用 : ありがとうございます
G  : あとは10人前後で横やり入れてくるくらいですね
A  : 2PCもおおいですから
A  : まあ100人くらいでしょうか
A  : 80か
C  : いやもうひとこえ!


▼この中に前回対抗戦に出場された方はいますか?
A  : ウルド8英雄ですか
対抗戦インタビュー用 : そうですね・・・
A  : 最後だけ逆毛で出演しました
A  : おわってからSSにうつりました
対抗戦インタビュー用 : ひでぇ・・・
C  : 仕事ででれてなかった
A  : 資金提供はしました

G  : まぁ、Urdrはどちらかというと年齢層が高いと思われるので
G  : リアル事情なんかもあるとは思います
B  : 前回も大体ashが枠とってたっけ
A  : 前回は新神器つくるために同盟して
A  : 城主は別だったけどashもはいってましたね


▼他鯖の試合を観た感想はいかがですか?
代表  : 対岸の火事みたいな感じでした
A  : Gvは数がそろわないときついですね
対抗戦インタビュー用 : ですね・・・
A  : いっぱいいるなー重いなーってかんじでした
A  : うるどのGv軽いですよ
A  : 今日はラグあったけどw
対抗戦インタビュー用 : 最近めちゃんこ重いんですよね
対抗戦インタビュー用 : 規模でかいのがかぶると特に・・・
A  : 統合からこっちターン制Gvですね
A  : あっちはw
G  : まぁ、Urdrは軽い方かもですね。統合前よりはラグありますが
対抗戦インタビュー用 : なるほど


▼今回は人数を揃えて勝ちをとりにいきますか?
代表  : 景品貰うだけかな
G  : 都合が合えばですかねぇ
M  : 代表かっこいい
対抗戦インタビュー用 : なるほど
G  : 人数揃えようにも、他のギルドと組むということはめったにありませんし
A  : 他ギルドどころか
代表  : 鯖の人間全員集めないと戦えない集落なんで、どうしょうもないです
A  : 他サバからもつのらないと
A  : ぜったい枠あまりますねw


▼他鯖から公募という形で人数を集めるって
  ありえますか?
G  : 人数だけ集めても烏合の衆というか、船頭多くして船山登る、という状況に
I  : ありえまーーーーーー
J  : 公募は無いんじゃないですかね
代表  : そこまで頑張らないと思います
A  : 公募条件とか考えるのが大変なのでないでしょう
A  : ってかんじです

対抗戦インタビュー用 : なるほど・・・
代表  : ウルドとかどこも眼中にないだろうしね
J  : どうせ参加賞目当てで集まる人多いだろうしうちにメリット無いですからねぇ
A  : パッチスレだかでウルドに公募して欲しいてきな書き込みがあったみたいですが
A  : みてませんw
B  : ウルド鯖の枠とか
B  : もう全部募集でつかうほうがいいかもね



▼ぶっちゃけUrdr人口増えて欲しいですか?
K : 人増えるのはいいだろうけど
K : どうせPKでなえていなくなるでしょうけど
D . : 遊ぶ気ある人ならいいんじゃないですかー
L : 続くならねぇ・・
G  : まず、公式HPのトップからUrdrについての説明に飛べるようにしてほしいです
A  : 経験値はいいんですけどね
A  : 名前が赤くなると通常サーバーの4倍になります  
代表  : 公式にすら見放されてるから増えるのは期待してないかな
B  : 時間ない人にはいいんじゃ
G  : アイテムの入手が自力かコネ中心になりますけどね

対抗戦インタビュー用 : それはきっつい・・・
D . : アイテム集めもゲームのうちっしょ
代表  : だからコミニティない新規の人が来てもむりだしね
A  : カードはカード帳から
代表  : 人は増えないとおもう

対抗戦インタビュー用 : なるほど
A  :  Aさんと友達になればウルドで暮らせると思います
A  : 何不自由なく 
C  : Aさんひもじぃ~よぉ~
D . : え・・・Aさん!まずはお友達から!
A  : w
G  : まぁ狭い世界ではありますね。神器持ちとか誰の別キャラかとか
G  : みんな知ってるので
A  : ドロップ率1.5倍なので
A  : アイテム集めはちょっと楽しいですね  
B  : なんだかんだ優しくしてくれる人はいるんで
G  : 本鯖民が思ってるような殺伐とした世界ではないですね
A  : まあ好き嫌いがあって
A  : 嫌いなギルドとかみつけると
A  : 殺伐とするかもしれませんね


対抗戦インタビュー用 : なるほど
B  : 普通鯖でも一緒の話
対抗戦インタビュー用 : まあそうですね
代表  : 嫌いなギルドがあるほうが面白いけどね
A  : 殺したくてウルドにいる人は
A  : 負けず嫌いな人だと殺されると人一倍がんばったり
A  : そういう人に目を付けられるとこわいですね
代表  : 通常鯖の粘着に比べたらPKあるから良いんだけどね
代表  : こっちも殺せばいいし


▼今回は何人くらい参加されそうですか?
代表  : 5にんくらい?
対抗戦インタビュー用 : 5人・・・



▼最後に他鯖の方にメッセージってありますか?
A  : ※ただしUrdrは除く
G  : 出場する人がんばって!!(主に通常鯖の人
C  : なんもいえねぇ~
代表  : 本鯖のみなさんがんばってください
B  : VIT120はふりすぎ
G  : Urdrと1回戦当たった人おめでとう、と  


 
対抗戦インタビュー用 : 他に何かご質問とか
対抗戦インタビュー用 : これだけ言っときたい!ってことありますか?

  : インタビュアーさんもどこかのサバ代表なんですか?

対抗戦インタビュー用 : 前回は出場していました!鯖は秘密です!
対抗戦インタビュー用 : 今回は完全に視聴者です!鯖は秘密です!
対抗戦インタビュー用 : 今日はありがとうございましたー



--------------------------------------------------------------------


Urdrにインタビューにいってきました!
想像していたより明るい方々で楽しかったです! 
もし通常鯖飽きたとかGvくらいしかやることないって人は
Urdrと掛け持ちしてみてはいかがですか? 

Urdrも楽しむ人が増えたらいいですね
Gv後の忙しい時間にありがとうございました!