2016年05月22日

【RO】蒼き夜光石を導入(ソーサラー編)

ソーサラーは蒼き夜光石を導入したことで大幅にステータスが変わりました。

以前は精霊ベントスのASPD上昇効果を利用してAGIを低く抑えて
INT、STRをともに上げることで、クリティカル打撃と頭のAS装備を利用して
火力向上を図るというコンセプトでした。

しかし、蒼き夜光石を導入したことで精霊ベントスを使用しなくても
ASPD193を達成できるようになったため、また脳筋仕様に戻りました。

バリオでの与ダメは以下の通り。

対ブギスギス
20160522_クリサラ対ブギスギス

対エンカント
20160522_クリサラ対エンカント

対ティクバラン
20160522_クリサラ対ディクバラン

ASPDの確保に精霊ベントスが不要になったため、精霊アグニのLv3パッシブモードを利用しています。
精霊アグニのLv3バッシブモードは「ATK+120」の効果があります。
ストライキングとの合わせ技でATK+292もされています。

そのため、ATKが大幅に上昇したことと、頭をアイス帽に変更したことが合わさって
クリティカルダメージが大きく伸びました。
バリオの場合は、INTが80程度まで上がれば、頭をエンジェルステアーズにして
ASを発動させたほうが秒間ダメージが高くなりますが
そこまでは、アイス帽によるダメージUPが大きいため、殴りに特化したほうが火力が出るようです。

但し、BOSS属性以外の場合は頭装備をASにした方が秒間ダメージが出ることがあるほか
水属性が相手の場合は非常に優秀なスーパーセルでLBとTSのLv10が発動することから
AS装備のほうが秒間ダメージが伸びるようです。

この記事を作っていて気がついたのですが、STRが一足りていないですね!!
ソードスティックベースでは補正込みSTR90でペナルティが克服できるので
今後は少しVITに振ってからINTを上げていき、AS装備も使用できるようにしていきます。

ro_hom_ai at 16:55│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 セージ&クリ教授&クリ皿 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字