【RO】メインアカのクリティカル型キャラ紹介(ワンダラー?編)

2019年02月10日

【RO】直近追加された装備をチェック

ようやく仕事が落ち着いたので2月に入ってからROをちょこちょこ再開しました。
ということで、最近実装された装備について調べてみました。

クリティカル型としてよさそうだなと思ったものは以下の三つです。
 .螢肇襯ーデン
◆.屐璽好拭璽轡紂璽
 古びた派遣隊の指輪(レンジャー)


 .螢肇襯ーデン

クリティカル型向けのLUK125装備ですね。
これは、クリティカル型としては言わずもがなな装備です。
ちょっとシミュレートしてみた感じでは、非常に良いラインを付いてきたなぁという印象です。
考察は別途記事を作成します。


◆.屐璽好拭璽轡紂璽

+9精錬、LUK125の二つでクリティカルダメージ+40%が付きます。
幸運の時空ブーツを装備できるキャラクターにはあまり恩恵がありませんが
逆に、幸運の時空ブーツが装備できないキャラクターにはなかなか良い装備です。
欠点は+9精錬が必要なことですね。コストパフォーマンスは非常に悪いです。


 古びた派遣隊の指輪

色々な古びたとセット効果がありますが、その中でレンジャーの古びた装備とのセットで
Cri+70、クリティカルダメージ+70%があります。
古びた迷彩ウサギフード自体はクリティカル型向けの装備というわけではありませんが
+9精錬の場合、LUKに依存してオートウォーグストライクが発動するので相性が良いです。
+10精錬なら、錐と同じ効果が付くのでリス耳のDEF無視がなくなっても大丈夫になります。
文句なしに優秀な装備ですが、欠点は高精錬が必要なこと、レンジャーしか使えないことですね。
セリカはクリティカル型という括りでキャラクターをたくさん作っているので
レンジャーは1体しかいません。1体のためだけに高精錬古びたを作るのはハードルが高いです。



クリティカル型としてはリトルガーデンが非常に良い装備ですが
これもこれで、手放しに良いといえるわけではありません。

LUK125が必要ですが、121以上のステータスは非常にポイント消費が高く重たいです。
また、クリティカル率、ASPD共に上がらないため
インペリアルフェザー+守護騎士の首飾りや、ギャンブラーシール+くわえたハートのエースから
装備を換装する場合、単純な変更といきません。

この辺りが、非常に悩み甲斐があり、単純な上位互換装備となっておらず
良いラインを付いた装備を出してきたなぁという印象です!!

ro_hom_ai at 14:41│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 雑記 | 考察

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【RO】メインアカのクリティカル型キャラ紹介(ワンダラー?編)