2010年03月20日

これも待つと云うのかな。

日々育児に追われています。
半分は正解で、半分は不正解だな。
時間を作ろうと思えば作れるけど、ROにまで手がいかないというのが正解かもしれない。

最後にINしたのは11月。
部屋の掃除をしていたらウェブマネーが残っていたので課金して様子を見に行ったのだ。

様変わりしていて、本当に浦島太郎な気分を味わったね。
まとまった時間も作りにくいので彼方此方放浪して、露店を見て。
誰かに会えたらいいなぁと思ったけど、流石に生活時間が違うので無理だった。

うーん、こんな時地方在住って切ないな。
顔でも見れたらまた違うんだろうけど。


それでも、消すつもりはない。
生かせないかもしれないけど、殺しはしない。

待つといったから、いわれたから。
またね、とそういって最後にOUTしたから。

ここを読む人なんてもういないのかもしれないけど。

何時かまた、会いに行くよ。

だから、自分のペースで歩いていって。
無理は自分に返るものだから。

わすれていないよ、あなたを。

ro_jank at 17:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!諸々。 

2009年06月02日

更新兼生存証明。

垢が消されるのって半年というけど、厳密じゃないよね、ということで。
実際、11月のフィノ達の発光式の後、1度2度は1DAYで様子を見に戻っていた。
そしてふと気付く驚愕の事実は、折角貰った大事なチケットの有効期限が5月末で切れるという事(笑)

…うん、娘と過ごす部屋にPCがないので自然、ネット自体もしなくなっているから。
それも仕方ないことなんだが、チケットを無駄にするのも勿体ないので、あえて5月末日に残ったチケットを全部つぎ込む(爆)
1週間分くらいにはなりました。
で、沢山のパッチが当たって変わり過ぎた世界を見ました。

…浦島太郎です、完全に。

装備類はともかく、配置変更も来てるから何が何やら。
某人のブログを参考にあちこち放浪もしたけど!
まとまった時間は取りにくかったので、臨時は出来ませんでした。

生存証明した事と言えば、ある意味これがメインかもしれない。

DSラグナの景品交換。

…効果がしょぼいってか、装備欄埋め過ぎというか。
おまけなのでそんなものですか。
きっと、発売して間もない頃なら露店で高額売りされていたんだろうなぁ(笑)

ro_jank at 09:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!諸々。 

2009年03月05日

Σ( ̄□ ̄;) ソウイエバ?!

最後に課金と言うか、INしたのは11/1だからそろそろ半年になるぜ!(汗)
半年経ったらすぐ消去って訳ではないにしても、怖いからそろそろ1DAYで覗きに行くかなぁ。
もう既にどんな状況になっているのかすら分からないよ。
情報サイトも相場サイトも見てないからなぁ。
見てるのなんて知り合いのブログだけですが何か。
それすら、極少数の出しな(ミクシー行けないし、アド知らない人のもいっぱいー。)

ro_jank at 10:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!諸々。 

2009年01月01日

謹賀新年。

謹賀新年。

ゲーム内で言えられたら一番良いんだろうけど、言えないので此方でご挨拶。
現状休止に近いので一体、どれだけの人が見ているのかという話だが!
皆、それぞれに忙しいだろうからね。
まぁ、形式だけでもという話です(笑)


さて、現状。
RODSはクリアしてPC版アイテムのパスも3種取得した(爆)
育児の合間にやって手を抜いているのにこれってどうよ。
まぁ、アイテムをゲットしてもゲーム内で使う日が何時かなんて分からないので宝の持ち腐れだろう。
とりあえずは暇潰しをかねて限界突破+クエスト制覇をしていそうです。
ちなみに限界突破、騎士で3回とシャーマンで3回したところ。
繰り返せば物凄い簡単にステALL99が出来るのでつまらんとも言う。
やりこみにしたってこれはなぁ…。
情報によればPC版アイテムパスは全部で7種という。
残りは蜃気楼の塔だろうからなぁ、厳しい気がするぜ。。。

ちょこっと攻略でも書いたら記事埋めにでもなるんだろうかと思わなくもない。
他にもいっぱい攻略サイトはあるから、今さらだろうけどね。

ro_jank at 14:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!諸々。 

2008年12月28日

お勧めはしない。

娘にかかりっきりでまとまった時間が取れない_| ̄|○
想像通りの結果ではあるが、ちょっと寂しいなぁ。
もっとも、狩りに行こうと思わなければ接続は幾らでも可能な訳だが。
相場把握して時間が空いた時にプロを巡って転売で金儲けという、自分の黄金パターンあたりでもしていたらね(爆)
が、それだけのために月額1500円はちょっと勿体ないと思う。

その代わり、と言っては何だがラグナロクオンラインDSを買ってみた。

結論。

しょぼくてやってられないけど、暇潰しだからやっている(滅)

ゃ、Lv15前後でDQ倒すとか。
1次職なのにフリオニだとかあれだとかそれだとかのMVPが倒せるのがgggg。
FC時代からのRPGに慣れているせいか、ぬるすぎる設定に笑うしかないね!
おかげで育てる気にもならず、騎士転職時のJOBLvは33くらいだった気が。
…うん、2次職への転職可能JOBLvは30からなんですよ。。。

シナリオの自動会話部分はテンポ悪いなぁ、とも思う。
ついでにシナリオつーか、本編短っ。
気付けばもう、最終イベント目前なのはどうなのよ。
これはどう考えてもアイテム狙いであってやりこむゲームじゃないなぁと思った。
PC版をやっている人間にとっては操作性も悪すぎるので。
正直、PC版連動アイテムをゲットしたら放置かもしれない(爆)
通信やオンライン接続しても、結局まとまった時間が取れない以上は蜃気楼の塔にも挑戦できないだろうしな。
まだ其方に入っていないが、どう考えてもソロでは無理そうな気がする。

ro_jank at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!諸々。 

2008年11月01日

驚愕の瞬間。

フィノが発光するというので1DAY課金で出現してみた。

…の前に、IN方法変わる前から休止したので当然、WEB起動は初めてな訳だが…パッチを2003くらいから落とし始めた挙句、途中で失敗してどうしようもならなかったぜ( ゚д゚)ポカーン
公式を読まない自分が悪いんだがな!!
わざわざセキュリティつーか、認証サイト増やすのもなぁと思いつつ、仕方がないのでぽちっと追加。
その直後はパッチもろくに当てず、普通に起動できたので自分が待っていた30分+αは何だったのだろうと遠くを見た瞬間だった。
というか、Vistaだと面倒事多すぎだぜ…( -ω-)y-~~

ともあれ、3ヵ月振りかな?
モロクが来たせいで完全浦島太郎ってか、頭装備ですら見知らぬものが増えすぎっ。
他の武器防具やCに至っては何があるんだろうと市場調査するのも面倒になって、習慣のプロ露店廻りもやらなかったよ、HAHAHA。
とりあえず、偶然見たネクロcが椿の杖用に欲しいと思った!
椿、鯖セット使ってるけど実は+7杖のsは空いたままなのだ。
うん、やがて来るだろう武器用INTcを待望していたのだよ…!!!
1.5Mだったので見送ったというか、まだ正式課金しないので必要ないよねぇと見送ったけど(・ω・ )

21時、野菜前で発光式開始。
調整済みで枝1本で終わるというのでトトカルチョは種族当てになりました。
ここで竜族を選んだ自分は間違ってない筈だ、うん!
ネタのためにはその辺りとかDOP系とか来てほしいじゃないか(笑)
実際に出たのはゴブリンの、…あれ、何男のどれだろうな(ぇ)
そんな訳で種族:人で当たりが居なかったような気がする。
というか、何より驚いたのはフィノとドニと凍麻さんの3人が同時に発光したことかな!!!!!!!!
告知がフィノだけだったからその展開は想像してなかったよ…まぁ、ドニで居るのが固定だったあたりで想像しておけば良かったんだろうけど(笑)
祝いの品を複数用意しておいて良かった!!

ちなみに祝いの品は選択制で
 ・青いの →ランカー青P35個
 ・黄色いの1 →包装された仮面→フィノ選択→ガスマスク
 ・黄色いの2 →レモン200個→凍麻さんに進呈
 ・紫ぃの →お約束の紫箱
 ・灰色いの →子悪魔帽(灰)→ドニ選択
な結果だったとばらしておこう。


おめでとう!

何はともあれ、オーラロード完走おめでとう!(*´▽`*)ワーイ

ようこそ、果てなき転生ロード(特にJL55以降)へヽ( ´ー)ノ フッ

次にINした時はきっと、二人共(と云うよりは三人?)転職してるんだろう。
寧ろサクッと80代半ばになってそうだよ。
ドニは次なる目標のWIZも転生していたらどうしようという感じだが!
中々時間は空かないかもしれないが、野菜前面子やGMで楽しく遊んで狩りたいね。

というか、野菜前も発光済みや転生職が多くなった。
基本的にPL被ってるけど(笑)
それでも、随分幅は広がったので行き先も増えてくるだろう。
楽しむことを念頭に遊んで行きたいな。
自分は現状、もう転生するようなキャラはいないけど(BSは絶対に無理)、ああいった姿を見ていると何だか色々やりたくなるね。
…うーん、、、空きスロット埋めようかねぇ。

ro_jank at 23:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!出来事。 

2008年10月04日

わたしの歩調、その隙間。

自宅に帰還しました。


と言うかですね。

実家でPCが出来るだろうと思っていたら、回線を父親に奪われていた(滅)
と言うか、空き回線2本あるんだが、その内1本は延長LANコードを父親が内部断線させたらしく(無理に引っ張るかをしていたらしい。)、使用不可になっていたんですよ。
そして、残った1本を父親が使っているので私が使うことができなかったとか、そんな切なすぎるオチでした。
兄のPCを借りようにも、サーバーが繋いであったり、24時間稼働していたりと使う余地が少なすぎたのですよ…。
そんな訳で、実家暮らし中のネットは携帯からの接続のみでした。

ダブル定額はいっていて良かった!!!!!


続きを読む

ro_jank at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!諸々。