リョウとRAGNAROK

リョウのアニメや漫画について熱く語りながらROでの日々を雑多に書き綴るブログ。

cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

7年の時を経て

いやぁほんとに久しぶりです。
なんだかんだで山あり谷ありの人生ですが一応生きてました(汗

いわゆるROにおける身内も時の流れで少しずつ変わってきましたが、
身内でひさしぶりのブログブームのようなので自分も流れに乗って
更新していければと思います。

screenMimir200


この7年間でいろんなことがありました。
レベルも上がり、資産も増えてお財布キャラもオーラになる時代です。

自分なりに楽しんで進めてきて今少しずつですが、
やれることも増えてきたので色々挑戦しながら
上級者を目指していければと思ってます。

次回は精錬祭の後夜祭的なノリでボキボキやってきます。
去年から倉庫に放り込んだままのものも折りまくるぜぃ


復帰と今後!

ども出社前のドタバタしてる時間に更新です。
PC買いなおしまして無事RO復帰しました。
もうすぐ3次というかリニューアルでどうなるか
わかりませんが・・・^^;

FF14はベンチマーク公開されたりE3の動画が流れてますな。
ベンチマークは自分のPCだと
解像度低:3500前後
解像度高:1800前後
でした。グラボが足引っ張ってる気がするのとコア数が多くても
FF14だとそこまで効果が無いみたいなのが原因かな・・・。
まぁプレイするのに支障はなさそうだからとりあえずこのままで
足りないと感じたらグラボ差し替えようと思います。
スペックとか帰ってから追記で・・・仕事行かないと遅刻しちゃうw

ROはRが近いのでその結果しだいで今後を考えようかと思います。

PCぶっ壊れた('A`|||)

何故壊れた・・・使い方がよかったとはいえないが^^;
というわけでROはメインPCが壊れたおかげで
課金してません。

かわりに積みゲーになってるFF13を攻略してました。
11章からが楽しいよって聞いたんだけど10章の途中で
ちょっと疲れてきた。改造とか使いこなせばもっと楽
なんじゃないかな・・・ショップも改造もまったく使ってない
んだけどそろそろだるく感じてきたw
FF14やりたいなぁ

後はゲーセンでBB(Border Break)はじめました。
1ヶ月くらいでどうにかB3、まわりとの武器の格差に
驚いた。とりあえず素材集めないと何もできないって
ことでしばらくこの辺のクラスをうろうろしてるんだろうな
と思った。魔剣の避けてよっしゃと思ったら続けて
切りにこられてオワタ・・・あれは使って見たいなぁ。
財布がボーダーブレイクしそうなんでしばらく
休憩するしかないのについついやってしまう罠が^^;

おひさしぶりです^^;

年開けて結構たちました・・・。
実は卒論なるものと格闘しておりまして
ROあんまりやれてないのでネタがないです(´Д⊂)

一応Gvにたまに顔出したりはしてました。12月1月で
2回砦とったかな。ギルドは色々なんですがw

今はまってるのはBS師。タタチョ2確でだらだらやって85で
とまってます。卒論が終わったら砂目指そうかなと思います。
弓を高レベルまで育てたのはひさしぶりで新鮮です。
飛ばなくなった罠に苦戦してるのは秘密(笑)

結局色々売って今60Mくらい。まだまだ売るものはあるんだけど
HSEEXだっけ?丸い帽子ほしいな。丸い帽子は個人的に気に入ってて
+9にして愛用してます。

とりあえずクジ効果で安くなってたらイクシを買いあさろうと思った。
深遠弓は遠いけど目標にしてます。

後はゲーセンでBBはじめました。(ボーダーブレイクね)
色々いじって戦えるらしくて楽しいです。今ランクはC3。
Dランクはなんか凸ってれば勝てたのでやっと戦ってる
感じがするようにはなったかも。とりあえずこいつには
勝てないーって感じることが今のところないので楽しんでます。

財布がひどいことになったのでしばらく自重しないと
いけないんですが(´∀`)

FF13プレイ開始、そして14β応募

同梱版をビックカメラにて無事購入できたのでFF13を
やりはじめました!今の環境だとSSとかをのせれないのが
悲しい^^;

FF14のβに応募できるそうなので応募しときました!!
FFは5あたりからはじめてMMOのFF11もやってたんですが
初心者がちょうどつらい時期にはじめたのもあって1人で
うろうろして進めることができなかったんですよね。

今思えばMMOなんだからもっと人に聞くなり行動すれば
よかったかもと思います。元々大好きなシリーズでもあるので
βに当選したら楽しみたいです。実は毎日のように公式サイト
見てるとか秘密なんだ(笑)

ファンタジーでいう鍛冶師になりたいってのがMMOやってる
中でずっと感じてるんだけどROだと武器を作れてもランカー
とか特別な人以外は微妙な世界になってしまっていて
その辺が実はひっかかってました。なんでβに当選したら
その辺をがっつりやりこみたいですね。

以下FF13を中盤までプレイして感じたことなどを追記に〜
シナリオ関係のネタバレは無いようにしますが少しでも
見たくない!って人は引き返してくださいね


続きを読む

今までありがとう、そして・・・

引退みたいなタイトルでびっくりした人は・・・たぶんいないなw
えっとまだ実行してないんですけどLKやらAXやらの装備を
片っ端から売ろうと思います。いわゆる職業引退みたいな感じで
1キャラ全力で育てるキャラを決めようかと思う。

まぁ特化短剣なんていまどき・・・なんだけど^^;
パラでも作れば使える気がするけど身内にパラ結構いるしなぁ。
とりあえず身内で足りてると思う職業
LK、AX、HP(特に多い)、HW
パラ、王、教、占(冠は少ない)、

とりあえず候補にWS、砂、冠、葱、クリエが残る感じ。
葱はソロ職に近いから最初に候補から外す。
次にクリエは育成に時間がかかるのと資金が必要なので除外。
冠はやる気がしないので外すと残るのはWSか砂に。
(冠好きの方すみません。)

WSもソロ職に近いので泣く泣く除外すると残るのは砂かな。
砂目指してる弓が身内にいるしどうするか迷うところなんだけど;
というかまたあの人とかぶるのかと思うと微妙w

とりあえず装備売りながら前から持ってる弓で転生まで上げて
しまおうと思う。BS型がいまだと早いとか聞いたけどほんとかなw

予約しちゃった

FF13予約してきました。
実はキャンペーンコードが欲しいだけですw

PS3も家に無いんだよね。買うつもりではいるんだけど
今すぐじゃなくていいやソフトも無いし・・・ってのが
現状。たぶんFF発売日に売り切れて涙目になってる
ことでしょう^^;

ROやってないのにさらにやらなくなるなぁ。
年末クジに向けてお金溜めたけどPS3とFFとその他に使います。
それでもコミケは行くわけですが(笑)

ROについてはBSでSDにいってきました。
SSとりわすれたけどアスム無しでもSBは耐えれました。
一応2PCで更新しながらやってるんですが、
スタンして1回死んだり安定はしないけど前と違って
レアがあるのが大きい。けどもう飽きてるに近いから
新キャラでもつくろうかなと思う。ほとんど隠居
状態なんだけどね・・・弓3次の狼かわいいなぁ^−^

まぁまったりがんばって行こうかと思います。
忙しいのはいつものことってやっとわかったところですw

ROってます。たぶん (´▽`)

おひさしぶりです。ROやってなかったわけではないんですが、
大しておもしろいネタもなかったので何を書こうかなと
思ってたら間があいてしまいました。

元々日記みたいなのが得意じゃないのかも・・・orz

よく見てたROブログが結構閉鎖していって引退やら休止やら
してる人が増えてきて時間の経過を急に実感したりしてます。

とりあえずやってるからには何か書かねばということで
BSを95まで上げました。STR>AGI>VIT>DEXのバランス型
狩場はスリッパか廃屋がメインです。どっちも2PC活用
スリッパは魂FARで適当に狩り。

2倍期間はそれでも足りないと感じて92HPでPD4ME狩りを
しつつ公平で吸わせてみたりしました
・・・こっちの方が今も効率でます(`・ω・´)

来年4月を前にいつ引退するかなーとか考えたりもしたけど
結局だらだら続けてます。そのうちアカウント1つに資産
やらをまとめてしまおうかと思ってはいるんだけど^^;


とりあえずフル課金するのは明らかに無駄な状態になってきたので
4垢中3垢常時課金だったのを2垢にした。来月は1垢で
交互に切り替える予定・・・うまくいけるかな。

ROにいわゆるはまってたころのもっと強くなりたいとか
Gvレースで活躍するぞーみたいなのが無くなってきて
モチベーションの維持をどうするかってのが最近の課題。
とりあえず職業をある程度絞って資産を集中させるのが
目標になりました。後は臨時とかやろうかな。身内のPTも
もっと参加したい。レースに関しては後悔はいっぱいある
んだけど言い出すときりが無いので引退する時にでも語るかな(笑)

ROってません(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

えっと普通に現実が忙しいです。
4年生ってこんなに忙しかったんだ(サボりすぎw

ROはしばらく休止です。
この記事を祝日の卒業研究の合間に研究室で
書いてるあたりでお察しください^^;

あぁもう資格試験も近いし今週はとりあえず無理ですね。
なんだかなぁ…ログインしてもPT行くことも最近無いし
ログインしても仕方ないなとか思う。落ち着いたら
ソロでがっつりレベル上げようかなw

愚痴ってる場合ではないw

今期はとある科学の超電磁砲はとりあえず見てます。
後はほんと適当にしかみてないんでなんともいえないなぁ。
アニメから咲にはまって全巻読んでみたり
あのころは暇だったなぁ・・・ (´▽`)

とりあえず目先の目標を片付けますかね。
今日みんな来るって言ってたのに明らかに一人で
作業してる研究室。研究はばらばらですが誰も
いないと寂しいw

近況報告

なんていうか更新するほど話題になることが無かったです^^;

とりあえずROで今上げたいのは
HW78 
転生したはいいけど身内にWiz系多すぎる&狩り行くなら
90代という流れの中臨時に行くのもなぁと思いつつ放置気味。

モンク93
金策用としてたまに起動、ソロ用に作ったのでAgi上げて
殴れるようにした避けハッケイのようなセミコンのような
微妙な状態。過去の記事で話題になった地塊はどうやら
1時間180前後っぽい。

LK88
Gv用サブ前衛。BB10まではこの1.5倍期間でどうにか到達
とりあえずアビスにいけるようになった”気がする”ので
挑戦してみようかと思う。けどあそこ遠いんだよな・・・。

BS83
なんていうか一番気に入ってるけど一番効率がでないキャラ。
ここまでは廃屋メマーで上げてきたけどそろそろゼニーが
厳しいかなとか思い始めた。2PCスリッパ火付与錐FARやってます。
経験値の効率は落ちたけどFARが楽しいからいいかなと思う。
廃屋CRと交互にやろうかなとか思ったり。

HPとかAXとかどうしよう・・・特にAXは思い入れあるんだけど
ギロチンクロスがどの程度かわかってからでもいいかなと
思った。毒瓶さえ溜めておけば1.5倍期間に合わせて生体とか
色々手はありそうだしw

ゼニーが結構危うくなってきた。D服D靴買えてないな orz
D肩とかも欲しいんだけどね。クジに頼るべきか・・・迷うところ。


あぁ後他にリンカーとかローグとか作りました。リンカーは
エスマ10、他とって放置、ローグは盗作10とって放置。
もう完全に気分転換用キャラになってます。


GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ