15%

関東在住30代女が日々の生活を適当に綴る自己満Blog

33歳になりました。

32歳は仕事と妊活の年でした。
なんて言うか、もう若くないんだなぁといろいろと実感。

ダイエット前に、「今出来ることはやりたい」と書いた通り、
割とこの1年好き放題しました。

野球もたくさん現地行ったし、フェスやLiveも行ったし。
男の子と遊んだりもしたし、仕事も頑張ったし、お金たくさん使って欲しいものたくさん買ったw

なんとなくいろいろ満足したので、33歳はちょっと真面目に頑張ろうかな。
資格とか取ったり。
妊活も本格的に頑張ろう。

それではまた1年、どうぞよろしくお願い致します。 

お仕事の話。

今の現場の大型リリースが終わり、
プロジェクト自体が最長9月までなので次の現場を調整中だったんです。

先日、内示がありました。
まさかの静岡転勤…!
理解するまで3秒くらいかかったw
単身赴任が基本だけど、まぁ家族と話してくれと。

帰宅して旦那と話し合ったんですが、
単身赴任拒否されたので、2時間かけて通う、という結論。
妊活の方も、ちょうど今月から再開予定だったこともあり、旦那がひどく落ち込んでしまって。。

今後についていろいろ考え始めてたんですが、
他で要員確保が出来たとのことで、3日後に内示が取り消し。

まぁ今回、内示を受けた際に不妊治療のことを告げたので配慮してくれたような気がします。
なんとか今まで会社には言わずにやってきてたのに。
これで扱いづらいやつと思われるのは嫌だなぁ。。

特にこれといったスキルや経験が無く、
今の会社を辞めるつもりはないので、次転勤指示されたら行く以外の選択肢は無いんですけどね。

社会人も11年目。
いろいろあるなぁ。

復帰して4ヶ月。
最初3ヶ月くらいはいろいろ頑張ってたんですが、今現在は休憩中。
装備揃えるにはリアルマネー突っ込まないといろいろ難しいことや、
高難易度ダンジョンは私のキャラではソロが難しいこと、
話相手が一切いないことでモチベーションが続かなくて。

結局3ヶ月でMEABは165になりました。
武器精錬用に作ったメカニックが思いの外面白くて、こっちも162くらいになったw
10年かけて育てたキャラに3ヶ月で追い付くんだもんなぁ、、あの頃はなんだったのか。。

パッケージ何本か買ったので30Dayチケが余ってます。
それが切れるまで課金して、その後は様子見つつ、かな。

すっかりRO中毒に逆戻り。

週2,3のペースでネカフェ行ってinしてます。
ネカフェボーナスもありもうすぐABがLv130!
頑張ります。
あとリアルの方ではROのこと呟けないので、専用のTwitterアカウント取りました。
このBlogと同じ@ro_seiraです。

しかしこの世界から抜け出すのに何年もかかったのに、戻る時は一瞬ですね。。
そしてこっちの世界はやっぱりなんか安心するっていうね。。
今はお友達いないからこれくらいで済んでるけど。
話相手出来たらヤバそうだ。。

やっぱりRO楽しいわ。

数年振りのRO。
世界はすっかり変わっていて完全に浦島太郎状態です。
マジメにやってたのはモロク崩壊くらいまでで、調べてみたら2008年9月のパッチだった、マジか。

デイリーのクエストとかメモリアルダンジョン(MD)とか簡単に経験値貰える機会がいっぱい。
そもそも経験値テーブルも変わってて、私のLvでも30分くらいで1Lv上がります。
お陰でLv108→116になりました。
この間SS撮ってから狩りしたのは4時間くらいかな。
1時間必死で狩りして教範も使ってやっと1%とかだったのに。。
良い時代になりました。

ログインして何すればいいか分かんなくてwikiやら個人Blogなんかを読み漁る。
その結果、復帰してからやったことはこちら。

・クエスト「七王家とユミルの心臓」クリア
・MD「ゲフェン魔法大会」と「サラの記憶」と「飛行船襲撃」を1日1回ずつ
・「ポートマラヤ」っていう街の「ビョンウンゴ病院D」がMEの狩場らしいので入れるようにクエスト2つクリア

まだこれくらいです。
やっぱりME撃つのが楽しいのでGD3やピラ3とか歩いてます。
他にはプロの露店を見たり、倉庫のゴミを買取露店で売ったり。

お金が全然ないので金策頑張らないとなぁ。
いろいろ高い装備を買ったところでやめちゃったので現金ほとんどありません。。
そしてその装備のほぼ全てに上位互換が出来ているっていうね。。。
何を買うべきかもよく分かってないけども、とりあえず500Mくらい貯めて、
・カルデュイの耳
・悪魔祓いの書
・ライオットチップとエクセリオンシリーズ
この3種くらいから狙っていきたいと思います。

しかし人が減って露店も減って欲しい物が売ってないのよね。。

このページのトップヘ