15%

関東在住30代女が日々の生活を適当に綴る自己満Blog

前夜というか日付変わって今日ですけども。

昨日入院して現在病院ベッドの上です。
全然更新してませんでしたが、妊娠経過は至って順調。
ただ32wくらいで逆子になり、結局直らず今日帝王切開で出産予定です。

溜まりに溜まった有休を使って27wから産休に入り、体調も良かったので好きなことして過ごしてました。
友達と遊んだり美味しいランチ食べ歩いたり野球観に行ったり。
家の中も赤子仕様になりました。

しかし今現在も全く母なる実感が無い。
あと10時間後には今このお腹でぐにょぐにょしてるものが出てきてるとは。。
実感ない故に不安もありません。
腹切りは若干怖いけど。。

ま、なるようになるよね、きっと。
人生肝心なところでは割と楽観的な自分の性格嫌いじゃないです。

無事に元気な子が生まれてきますように。。

明けましておめでとうございます。

年末から元旦まで旦那の実家、元旦の夜に広島に戻り、実家でゆっくりお正月を過ごしています。

2019年は、まず、お腹の子が無事に産まれてくれることを祈るばかり。
とりあえず現時点のエコーでわかる範囲では特に問題なさそう。
安定期にも入ったし、少しずつ赤ちゃん用品も揃えていけたらいいな。
産休は4/2からなんですが、有休余ってるので3/1からお休みする予定です。
お仕事もあと2ヶ月と思えば頑張れる気がするw

それではまた今年も1年、よろしくお願い致します。

今年も更新頻度の低いこのBlogを読んでくださってありがとうございました。

前半はカープに夢中、そして優勝が決まった頃妊娠が判明し、嬉しい、楽しいが多い1年でした。

今年も1年、ありがとうございました。

妊娠5ヶ月になりました。

12/20、戌の日に有休取って安産祈願行ってきました。
3E794B81-0F2E-4E53-961B-292CE0B70024

少しずつお腹出てきて実感わいてきた!

お参りの後に妊婦検診。
オプションで4Dエコーも。
結構時間かけて診てくれて目こすってるとことか見えたよ!
てかめっちゃ動いてて検査技師さんに笑われましたw
もう完全に人だった。

夜寝る前、横になってたら胎動っぽいものも感じた!
4Dエコー見て動き方のイメージついたからかな?
まだ安静時じゃないとわからない程度だけど感動するなぁ。

13w6dになりました。
出産予定日は来年5月末です。

9月に凍結胚盤胞移植をして、奇跡的に1回目で成功。
判定日前に妊娠検査薬でフライングして陽性反応が出ず大泣きしたりもしましたが、無事妊娠継続中。
10wに認可外でNIPT(新型出生前診断)を受け、その結果も問題無し。
まぁ障害の可能性は染色体異常だけではないんですけど、一安心。
昨日の検診でも順調でした。
既に割と人の形をしていて感動。

まだまだ安心出来ない時期なので浮かれすぎると何かあった時が怖いですが。。

ひとまずご報告です。

ちなみにNIPTした時に女の子と判明、楽しみ。

このページのトップヘ