15%

関東在住30代女が日々の生活を適当に綴る自己満Blog

カテゴリ: 車/バイク

週末はこんなところへ行ってきました。
谷瀬の吊橋奈良にある『谷瀬の吊橋』ってとこです。
この写真じゃちょっと橋がわかりにくいかなぁ。
めっちゃ高いとこに架かってて、高いトコ好きな私はテンション上がりまくりでしたw
でも高いトコは好きだけど、揺れるのは好きじゃない!!
かなり揺れるし、下も見えるからかなり怖かったw
けど遠出して、いい気分転換になりました☆
やっぱり自然には癒されるわぁ。
それに基本的に乗り物が好きなのもあって、遠出するのが好きみたい。
早くバイク買っていろんなトコ行きたいな〜。

そして今日は、美容院へ。
大阪4年目にして、やっと最近お気に入りの美容院が見つかりましたw
前にカットモデルやってた美容院も好きだったけど、
「ショートにする時は私にやらしてね!」
って言われてたにも関わらず、地元でショートにしてしまったので、それ以来行き辛かったので。。w
長さは変えずに、毛先だけ整えてきました。
カラーもしたかったけど、お金がなくて…w
担当のお兄さんに、
「もうちょっと伸びたらパーマかけたら可愛いよ☆」
って言われたので、冬にはパーマかけてみようと思いますw

昨日の決勝から1日経って、何回もTVで映像見るとだんだん悔しくなってきたw
絶対あの押し出し四球になった球はストライクだって!
あーくやしーw

今日は早起きして免許センター行ってきました。
さすが夏休みだけあって、割と人多かったかな?
でも普通免許所持での自動二輪なんで、検査も手続きもサクサクでした。
免許そして新(?)免許ゲット!
読めないけど、「普自二」の文字が追加されてます。
有効期限のとこの色も緑→青に。
更に有効期限も1年延びました。
(正確には延びたんじゃないけど。)
写真もまぁまぁ満足。
これなら3年我慢してもいいかなw






午後に歯科の予約をしてあったので、それまで街でぶらぶら買い物。
広島で話題沸騰中?!(w)の本通ヒルズも見ました。
広島なのに頑張っちゃってました。
結局今日は香水2個とアジカンのLiveDVD、手帳、雑誌、本で1万ちょい使ってしまった。。

買った香水はコチラ。
ニナローパケンゾー左:ニナ/ニナリッチ(30ml)
右:ローパケンゾー(femme)/ケンゾー(5ml)
ニナは発売当初からずっと欲しかったんだよね〜。
香水は大阪より広島の方が安いんです、なぜか。



そしてその内予約の時間になったので病院へ。
前回と違ってあっさり抜けました。
痛み止めもよく効いて全然痛くないです。
これで明日消毒に行ってとりあえず一旦治療終了。
でも学生の間に残りの2本も抜いちゃいたいなー。

水曜日に卒業検定受けてきました。
結果は…もちろん合格!!
痣を作りながらも頑張った甲斐がありましたw
夏に帰省した時に、免許更新?してこようと思います。
いやー、何が嬉しいって、免許の写真を撮り直せることですねw
今の写真、めっちゃ変なんだもん!!

前回のレポートも、なんとか提出しました。
提出する10秒前に書き終わりました、まじでw
(先生が一人ひとりの席を回って集めていたので。)
これで今期のレポートの残りはあと1つ、テストがあと2つ。
なんとか前期で単位取り終われそうです。

あと10日で、今の携帯(F902i)買って1年になります。
買って3日くらいでアスファルトに落としてから、かなり適当な扱いしてただけに結構ボロボロw
最近買い物行ったついでに携帯売り場覗いたりして、欲しいの探してました。
初めて携帯買った中3の時からずーっとFの携帯使ってて、次のも同じFのF903i買おうかなって思ってたら、今日F704iが発売らしい。
デザインと防水機能に惹かれてるんですよね。
あとはSO704iも可愛い。
なんか最近の携帯、機能が多すぎてついていけないので、90Xのシリーズまではいらないんだよねw
TVなら家に帰って見ればいいし、曲聴きたいならi-podで聴けばいいじゃん?
ウチのお店でも、充電しながら携帯でTV見てる人とかいるけど、そこまでしなくても…って思うんだよねぇ。
その分薄い70Xのシリーズの方が私にとっては魅力的。
うーん、どれ買おっかなー。

今日の教習は3時間。
今まで上手く雨や台風を避けてきてたのに、今日は大雨でした…。
しかも1時間目の途中でいきなり降り出してきたもんだから、全身びしょ濡れ。
その上からカッパを着たもんだから、カッパの中はぷちサウナ。
もうちょー暑くて泣きそうだった。
教習の方は順調でしたけどネ。
急制動(急ブレーキ)と、卒業検定のコースの練習、そして2段階のみきわめ。
無事みきわめ合格しまして、水曜日に卒業検定です。
ほぼ毎日通った甲斐があって、2週間でいけました。
結局補習は3時間。
最初車体の重さと、ギア操作に手間取ったけど、その後は意外とスムーズに進みました。
男の子なら、並の運動神経あれば補習無しでいけると思います。
実際他の教習生見ても、若い子は最短時間で取ってる子多いっぽい。
私でも一応乗れるようになったし、四輪免許持ってると学科免除になるんで、迷ってる人は中免取るといいと思います、楽しいし。
あと、私の通ってるスクールは教官がいい人ばっかりで良かったです。
何度もコケまくり迷惑かけたせいもあり、またちっちゃくて目立つせいもあり、すっかり顔も覚えられちゃいました。
今日もみきわめ合格した後、何人もの教官に声を掛けて頂いて嬉しかったw
さー、あとは卒業検定一発合格するように頑張ります!!

そして今日もまた、13時間後にレポートの提出があります。。
前回のはなんとか提出しました!
たぶん単位取れてるでしょう。
でも今日のやつはめっちゃたいぎぃんだよなぁ。
Blog書いてる間にさっさとレポート書けって話ですけどw
まぁこれから少し仮眠とって、頑張りますー。

嫌われがちなこの日ですが、私は結構好きです。
給料日(15日)が日曜になるので、この日に振り込まれるからですw
実は今かなーり金欠で、現金+郵便局+銀行を全部足しても800円ちょっと(!!)しかなかったので、助かりましたw
なんで金欠かって、バーゲン行ったからなんですけどね!
カードで払った分もあるから、また今月もバイト頑張らないと(´Д`;)

午前中、10日目の教習受けてきました。
シミュレーターと2人乗りに関する講習でした。
あと3時間(1日分)で卒業検定なんですが、やっぱり台風来るっぽいから来週までお休みかなぁ。

さて、今から頑張ってレポート書きます。
今日の18時提出だけど、1行も書いてないw
間に合うかなーw

今日の教習は学校があったので1時間だけ。
またイケメン君と一緒でした☆
16歳かー、いやー、可愛いわーw
教習の方は特に新しいことも習わず、検定コースの練習。
次の教習は明日なんだけど、それ終わったら週末台風来るっぽいし、テスト前だし、ちょっとお休みしよっかなー。


ところでアルバイトしてるみなさん、有休って取ってますか?

続きを読む

前の記事で夜書くって書いたのに、眠くてそのまま寝ちゃいました。
慣れない事すると、すぐ疲れるタチらしいです。
教習所通いだしてから早寝早起きです、健康的でしょ?w

それでは教習の進み具合をダイジェスト風味にご報告♪
MT車やバイクの教習やってない人にはわかりにくいかも(・ω・;)

・3日目
この日はバイクに乗るんじゃなくて、シミュレーターでの教習でした。
なんかゲーセンにあるバイクのゲームみたいw
急ブレーキ、あと砂利道や濡れた路面での走行の模擬練習しました。
シミュレーター教習は数人一緒にやるんだけど、一緒になった男の子がイケメンでした!w
めっちゃ背も高くて、190くらいって言ってたかなぁ。
でも歳聞いてびっくり!16歳だって。
わけぇ〜w

・4日目
この日は実車で、前回コケて出来なかったところから再開。
加速チェンジ、減速チェンジの練習です。
前は2ndまでだったけど、この日は3rdまで入れましたー。
教習コースは狭いから、3rdまでしか入れられないんですけどね。
この日でやっと発着がスムーズにできるようになってきて、おー、バイク乗れてる!って実感してましたw

・5日目
5日目はめっちゃコケまくった…。
S字/平均台/クランク/スラロームの練習で、2時間で6コケ。。
まず発着場にバイク移動させる時に1回w
S字で2回、クランクで2回、S字の出口で優先車通す時に1回。
ガードがあるとはいえ、そんだけコケればいろんな所ぶつけちゃって、足が痣だらけに(´Д`;)
運動神経ないのかな〜、とか、私にバイクはやっぱ無理なんかな〜とか軽く凹んだ日でした。
upしようかと痣だらけの足の写メ撮ってみたけど(w)、お見苦しいのでやめました☆

・6日目
前日にコケまくったので、補習です。
昨日はあれだけコケまくったのに、この日は絶好調!
S字/平均台/クランク/スラローム、全部上手に出来て教官にも褒められました♪
気分が良かったので、休憩中にバイク撮ってみたりしてw
後半は坂道発進を習って、この日は終了〜。
思い通りに走れたので、ご機嫌で帰りましたw

・7日目
一通り一段階でやることを習い終えたので、総復習みたいな感じで、規定コースをぐるぐる。
5日目と6日目は狭いコースでの練習だったけど、この日は長い直線も走れたので楽しかったです♪
とはいえ、時速40劼限界なんですけど。
早く一般道走ってみたいな〜。
とか思いながら気持ちよく走り終わると、教官が、
「みきわめ合格おめでとう!じゃあこれで一段階終了だから!上手になったね♪」
って。
えっ、みきわめ(小テストみたいなもん?)やってたなんて聞いてないよ!!
まぁ合格もらったんだからいいか…w
そのまま次の時間に二段階最初のシミュレーター講習を受けて帰宅。

・8日目
二段階最初の実車でした。
もうここからは、卒業検定に向けて、実際の検定コースを走って練習します。
そして偶然3日目のイケメン君と再会w
やっぱりかっこいい☆
とか気抜いてたら、止まってる時に1回コケました。。
しかも痣になってる所に再度ぶつけたし、いたぁい!
でもそれ以外は順調♪
一段階は3時間補習を受けたけど、このまま行くと二段階は最短時間でクリアできそうです!!
頑張るぞー!


とまぁ、今日までの教習はこんな感じです。
教習以外のネタもあるのでまた書きまーす。

1ea1033e.jpg休憩中に携帯から投稿
今日の1時間目はクランクやS字を走りました
コケなかったよ
教習日記が溜まってるんで、夜にでも書きまぁす

今日もバイクの教習♪
今、ウチの教習所は夏休み前で四輪の方はいっぱい。
でも二輪の方は割と空いてるらしく、毎日予約取れちゃいます。
最短だと17時間の実車で教習終了で、1日2時間ずつ教習取れるから、順調に行けば15日くらいには検定受けれるかな!とか思ってたら…。

コケましたw

毎時間3回はコケるんだけどもw
今日のは、停車する時に壁に寄りすぎて、どうしたらいいか悩んでる内にバランスを崩しちゃったんですね〜。
壁とハンドルの間に手が挟まれちゃいました。
ついでに左のミラーも折れたw
ごめんなさいw
挟まれた左手はこんな感じに。
なんか大袈裟に包帯巻いてくれたけど、ただの打撲なんで大丈夫。
走ってる時にコケたんじゃなし、怖いとかは全然ないんで、明日からも教習頑張ります!!
でも今日の教習が途中で終了になっちゃったから、2時間の補習が決定。
バリューコース(延長料金のいらないコース)にしといて良かったw

ただ問題は、この手で今からバイト、しかもシェイク分解なこと!
さすがにこの手を洗浄殺菌剤に突っ込みたくはないしw
どうしよう…w

今日は待ちに待った教習所への入校日!
バイトと授業の関係で、全然予定が合わなくて、入学日から10日近く経ってしまった。。
なんでめーっちゃ楽しみにしてました☆

初回は3時限セットで、
・1時間目→適正テスト
・2、3時間目→実車
っていう時間割。
適正テストは四輪と同じで、なんか懐かしかったw
変な質問も相変わらず。
「私の周りには、スパイがたくさんいる。」
…いないって(´ω`;)

テストが終わったら、いよいよ二輪実車!!
わかってたけど、デカい!!
そしてマジ重い!!!
教習車はガードとか付いてるから余計に重いんかなぁ。
最初に倒れたバイクを起こす練習?をするんだけど、起こせませんでしたw
教官に手伝ってもらってなんとか起こせたけど。。
1人で起こすとかマジ無理だって、アレ。

そして次は乗車と正しい運転姿勢の練習。
乗ったはいいけど…、うん、足が地面に着きませんw
なんとかつま先が着くくらい。
なんで踏ん張りが効かず、コケまくる私。
あまりに見兼ねたらしく、教官が女性用に座席を低くしたバイク取ってきてくれました。
あるなら最初から出してよ!w
でもそれでも降りる時にコケたけどね(´ω`;)

なんか周りは男の子(人)ばっかだし、バイク起こせない自分にイライラするし、途中で、もー嫌っ!たいぎぃ!とか思った。
でも、7万5千円も払ったんだし!って自分に言い聞かせて頑張りましたw

やっぱり最初は、重くて全然思い通りに動かせないし、バランスもとれなくて、他の男の子達より出遅れちゃったけど、3時間目の最後には直線とカーブなら走れるようになりました!
(ギアチェンジせずにひたすら2ndで走っただけだけどw)
そして走れるようになると、四輪よりも全然楽しい!
こー自分の周りを風が抜けていく感じがいいw
お金も置く所もないから、社会人になるまでバイク買う予定なかったんだけど、これは免許取ったらすぐ乗りたくなるんだろうなぁw
てゆーか、乗らなかったら乗れなくなりそう。

こんな感じで初バイクはめっちゃ楽しかったんだけど、なんか今、腕から肩とか背中?が筋肉痛w
バイク起こすのに力使ったからかなw
でも明日も実車入れたので頑張ってきまぁす♪
なんとか帰省までに取れたらいいんだけどな〜。

このページのトップヘ