2006年03月31日

blog移転します

3月末日という区切りもあり、Blogを移転することにしました。
新しいURLはここです。
画像の件でサポートへ問い合わせてみたのですが、その内容は理解はできるけれども、
納得はできないものでした。これも移転を決断させる後押しになりました。
重さの改善もすぐには期待できないようですし、多分私は、もうLivedoorBlogには
戻ってくることはないでしょう。  

Posted by ro_ver_lana at 13:54Comments(0)一般 | 雑記

2006年03月30日

先の見えない独り旅

リアルの方が忙しくなってきたせいか、考えて文章を書く余裕がありません(汗)
雑事に追われるのが人生の常とはいえ、もう少し自分に要領の良さが欲しいところです。

とまあ、その影響を受けてラーナの稼働時間がさらに不安定になってきました。
この分だと90到達はかなり先の話になりそうです。もっとも、急ぐ必要はないのですが。
そして相変わらず時計2Fに通い続けていると、

箱から箱

またもや紫箱が出ました・・・が、もちろん開けません(笑)
紫をさっくり開けられるような資産状態でもないですし、多分そんな資産を築くことも
ないでしょうから、手堅く売ります。
とりあえず、いつか作るケミのために貯金貯金。  

Posted by ro_ver_lana at 22:50Comments(1)RO | 雑記

2006年03月29日

トンネルを抜けたその先には・・・?

夜に少しドライブに出かけてから寝て・・・そのおかげか、だいぶ復調しました。
真夜中の静けさが、落ち着きと静謐をもたらしてくれたようです。

ROの方もがんばって、ラーナがBase84/Job54になりました。
ミミックも普通に95%回避を達成し、時計2Fでの安定度はずいぶん上がっています。
さらにASPDも上がっているためか、パンクの処理速度が上がって、相対的に他の敵への
エンカウント比率が増えました。結果的にArV使用(SP消費)が増えて、一度の休憩では
SPが足りなくなるケースも出てきました。1回の休憩でSPが余る時が時給700k/550kペース、
SPが尽きそうになる時は800k/600kペース、2回目の休憩が入った場合は900k/720kペース
という感じで狩れています。

さて、以前少し触れた崑崙1FとGH城1Fですが、今回は崑崙1Fの方を。

崑崙1Fは蝶の95%回避を達成した分、前よりも格段に楽になりました。普段は土鞭で叩き、
HPが6割を切っている時にQMロープで叩いてHP回復を狙えるため、HP・SP両面で蝶からの
負担が軽減されています。相変わらず桃木を避けるのはまだ難しいですが、ArVの中断も
目に見えて回数が減り、複数に囲まれた時もフェンを持ち替えずにArVで殲滅するなどの
細かい立ち回りの変化で、回復剤の消耗も減りました。
それでもやはりSPは足りず、かといって桃木をそのまま叩いて倒せるASPD・Fleeには
達していないため、集中POTの30分を無駄なく使うためには、まだ休憩が必要です。
時給の方はBase600k/Job400k前後で、やはり休憩がボトルネックだと思います。
とはいえ、桃木を普通に叩けるようになってSPに余裕ができれば、EXP効率も金銭効率も
まだまだ上がる余地はありそうです。  

Posted by ro_ver_lana at 20:46Comments(0)RO | 雑記

2006年03月28日

感性の遮断

今回は内容が少ないです。
最初は愚痴を書いていたのですが、消しました。
でも一言だけ・・・反省しない人の相手をし続けることに、そろそろくじけそうです。

ROの方もコンシューマーの方も、あまり進んでいません。
いろいろ停滞気味です・・・しかも考え込むとネガティブなスパイラルに陥るので、
とりあえず何も考えないようにしてます。
寝るしかないかな・・・。  

Posted by ro_ver_lana at 23:53Comments(0)一般 | 雑記

2006年03月27日

たゆたう雑記

どうも最近、LivedoorBlogの調子がずっとおかしいようです。
新しくアップロードした画像だけでなく、以前にアップロードしていた画像ですら、
記事で表示できなくなっています・・・困ったものです。
まあ、ミミックから紫箱が出たとかその程度なので(今は)大丈夫ですが。

ともかく色々と(リアルでの)作業をこなしながら、ちまちまラーナを上げています。
そういえばペノメナc売れたんですが、当の本人がこちら(Verdandiサーバー)に来て
いないようで、分配できません・・・おそらくFF12に填っているのでしょう。
今度会えたらお金を渡して、FF12の評価を聞いてみたいものです。

さて、とある友人から来たメールに返事するべく頑張って色々書いているのですが、
自分の感じていることを明確な文章へ流し込むのに手間取っています・・・。
もやもやしたものに形を与え、1つの表現として構築していくことは本当に難しいですね。  

Posted by ro_ver_lana at 21:13Comments(0)RO | 雑記