いつも眠い

考えることを止めてしまったら負けかなと思ってる

December 2007

07年さよならさよなら

今年は一番いい年だった!!!!
特に自分で決めていた目標をいくつか達成できたのがデカい。(ROジャナイヨ)

しかし年末に体調崩してしまったのが、ちょっとね。
残念なことに終わりがダメダメでしたね。


自分
病院いって薬もらって爆睡してる時が多い。
調子は大分よくなってる。



ROのイベント
A Happy new year 2008キャンペーン

ROの正月イベントいえば恒例のもちの販売。
アマツの船場→でNPCが1kで1回につき100個まで販売chu!!!


ワールド統合について
鯖の統合について
* 韓国で実施されたワールド統合の際に、キャラクタースロットが6つから9つに拡張したとの事ですが、1つのワールドに6体のキャラクターがいて、2つのワールドが統合すると、キャラクターの数は12体となり、3体のキャラクターが統合されない事になりますが、この3体のキャラクターはどうなるのでしょうか。

* 韓国でのケースですが、キャラクターはユーザー様側で9体を選択していただき、残る3体については削除となる形だと思います。
全キャラクターが移動可能となりますと、他の問題が発生する可能性もありますので、申し訳ございませんが、3体のキャラクターは削除していただくことになると思います。
また、日本の場合ですと、現在のキャラクタースロットは5つですが、統合に伴うキャラクタースロット数は現在不明ですが、倍の10にすることは困難だと考えております。

ガンホーは斜め上の行動をとるので5スロットから3スロットに戻すんじゃないかと妄想してます。


RO内での行動は狩り3割、チャット7割ぐらい。
チャットも平行して映画見たり、別ごとしてたりしてるんですけど。


最後に休止前休止中も見ていた
ROブロガーが引退してしまった。これはホントに残念。

ROをやめても何らかの形でブログを続けて欲しいものですね。






バイク
防寒性のあるグローブとヘルメットのシールド(スモーク)購入。
今年の冬は寒い日と暖かい日が極端で比較的気温が高く風の弱い日には乗れますね(ヒャッホウ




W53H(ケータイ)
バーコードリーダーが前のケータイに比べると爆速。
ワンセグはウチのマンションでもいい感じに受信してくれています。
ただ使う場面があまりないです。
キッチンにいる時はリビングにあるテレビを見れるし
ジムにもバイクのところにテレビがあるし車にもカーナビに搭載されてるし。
電車の中で見る分には十分かも。



まだ早いですが今年一年ありがとうございましたー!!!!

悲惨なくりすます

タイトルの詳細はRO内等で語ったので略。

ドラゴンファンタジー

DFまとめサイト

DF




中身については2525動画でいくつかあがっているのでそちらを見てくださいな。

説明(BlogPet)

きのう、祐羽で説明するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「sakura」が書きました。

こっちのブログというよりmixiに書くような記事内容だけど

最近朝起きて数時間ほど体調がすぐれない。
だるかったり、気持ち悪かったり

はじめは二日酔いなんじゃないかーって思ってたんですけど
調子悪くなってから飲んでないし。


なんか変なものでもたべてるんだろうか
毎日食べている・飲んでいるものといったらコーヒーしk
(1日5杯は飲んでる)


もうちょっと様子見て続くようなら病院休みに入る前にいこうかな。
とりあえず近くにある内科にだけど。

ケータイ統一等等

3つのケータイのうち2つをひとつに収めました。
FOMA・AU→AU新規へ

購入したのはW53HPR メーカーは日立でWOOケータイです。

リンク先の写真に台が写ってますが、これが充電の台になってます。
これはオプションではなく同梱。
同梱されているUSBケーブルあるんでおそらくiPodとかと同じように充電台とUSBケーブルつないでPCからの充電も可能かと。

アダプタもオプションであるみたいですが、
グラビティからでてるUSBアダプタは980円ぐらいなのでそっち買ったほうが安上がりかと。(新規契約だったのでアダプタタダでついてきました。)



フルコース?とかで機種2年間固定コースを選択することで安くかえた。
薄いし、多機能なので少なくとも1年半は飽きないでいじってられそうですね。


購入してから2年固定ということなので
いつかったかわかるようにメモということで記事にしてみた。

不正ツール対策とか

12/2課金再開しました。
前回休止前にもちを買いこんでの休止だったので丸々残ってました。
1−2週間ほどかかりましたが3垢分のもち90k処理できセフセフ。

もう30k個かったような気もするんですが、使えるキャラがその垢にはいないし、ワンデーが今手元にないし買いにいくのもめんどくさい。


接続時間は課金してからの半月見ても
休止前と比べかなり落ち込んでるかな。



ちょっとスタイルを変えて
まずは課金の切れる1ヶ月すごしてみるつもりです。

Yuiもほしいかな(BlogPet)

sakuraは)」がほしいな。
Yuiもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「sakura」が書きました。

テラ豚丼→KFコックローチ→バーミヤンのゴキラーメン

KFC

































































↑↑↑
ひぐらしコラ(ν即にあげられていたもの)


KFCの件はなぁ。
テラ豚丼もどうかと思ったけど、これはさすがに引いた。
入れた後でチキンあげてるわけだからさぁ・・・




33 名前: 名無しさん@八周年 [sage] 投稿日: 2007/12/13(木) 06:37:12 ID:/AiO0IgR0
10月7日
23:34 「ゴキブリって油で揚げてもなかなか死なないんだよ」
    「衣つけて圧力かけて揚げたら死んだけど
12月5日
02:13 「ケンタ○キーでゴキブリ揚げてたムービー撮ればよかった」
18:10 「ご丁寧にどうも 謝る?ばかじゃねぇの」
18:28 (リアルタイム)学校に状況報告&在籍確認
18:30 辺りでMixi退会(学校からの連絡で翻意なら、在宅&PCの可能性大 そもそもテスト期間)
18:41 より前(18:30頃?)に新松戸店に電凸 ←ゴキブリ王子はまだ来てない
19:44 Mixi再登録 
    「安易なことを書いてしまいほんとにすいませんでした」
    「ゴキブリについてはただのうわさです」
20:03 コメント欄「ほんとに迷惑かけてすいませんでした」
20:36 より前(20:00頃?)に新松戸店に電凸 ←ゴキブリ王子はまだ来てない

       店舗での事情説明&謝罪
       ↓
       本部への連絡せずにまだ事情説明&謝罪中

20:44 ケンタから「事実無根」の返信
21:00 頃に店舗から本社に電話連絡


↑↑↑
KFC騒動の簡単な流れ



30 名前: 名無しさん@八周年 [sage] 投稿日: 2007/12/13(木) 06:34:21 ID:/AiO0IgR0
会社、店舗共に
「本人がウソをついた」と言ってるから事実無根という見解
(電凸より)

でもなぁ…
ゆーやの日記に
ゴキブリを揚げた話が出たのは10月7日

吉野家とは関係ない時期に既出

吉野家の件に対抗して12月5日に
「ゴキブリ揚げてたムービー撮ればよかった」
と思い出したように日記に書いてる

どう考えてもクロ

KFCは隠蔽を決め込んだっぽい



ミクシィへの書き込み日時が↑の話が本当だとすると
少なくともテラ豚丼を見てからおもしろ半分で書いた
というのはなさそうです。

SATAHDD吸出し用ケーブルと裸族弁当箱

裸族の弁当箱購入しますた。
なかなかいいですね、これ。今使ってる棚のHDD分も購入しようかな。

デスクは今のところ順調。




-----------
AMAZONミュージックストアのランキングが発表されたとか
本当に売れたCDはコレ!! Amazonがミュージックストアの年間ランキングを発表! 〜ランキングデータ〜

1 HOME(通常盤) Mr.Children
2 もってけ!セーラーふく 泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、
柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾)
3 A BEST2-WHITE-(DVD付) 浜崎あゆみ
4 A BEST2-BLACK-(DVD付) 浜崎あゆみ
5 愛 am BEST (通常盤)(DVD付) 大塚 愛
6 KJ2 ズッコケ大脱走(通常盤) 関ジャニ∞
7 YES 中島美嘉
8 Denim (通常盤) 竹内まりや
9 Perfume〜Complete Best〜(DVD付) Perfume
10 five-star(初回生産限定盤)(DVD付) YUKI
11 39 KinKi Kids
12 Scratch 木村カエラ
13 PLAY(DVD付) 安室奈美恵
14 喜びの歌(通常盤) KAT-TUN
15 B-SIDE Mr.Children



らきすたつよすぎwwwwww

ランキングに入ってるものだと、
浜崎・キンキ・ミスチルは一応もってる。

ケースその1 その後A

前回の処置から何日か経ちましたが、今日の朝方同じ症状がまたでてきました。

なのでHDDを交換。まだ4ヶ月ぐらいしか経ってないんだけどな。
過去最速で逝ってしまわれた。


多分これで大丈夫はず!!!



-----

12/13 19:30
間に用事が入ったりで復旧に半日近くかかってしまた。
とりあえず正常動作中。

1−2週間は様子見ですかね。


はずしたHDDは一応使えそうなので外付けとして使っていきますかねぇ。

03年モデルのノートPCリカバリす

最近アンチウィルスソフトの更新処理した時に
起動にもたつきが見られたので今日リカバリ。


たいしたものは入れてなかったので
リカバリに1時間ほど、よく使うものインストールするのにさらに1時間の計2時間ほどの作業でした。
アンチウィルスソフトはノートン→avastに変更


起動時間は測ったら20秒ほど短縮。


ケースその1

今回ブルーコードエラー吐いたんで
今回から自分のメモがてらに書いていこうと思います。
書いておけばいつか役に立つかもしれない


エラー吐く前にやっていたこと
特にソフトの更新はなし。
しいていえばRO露天&ガリレオ閲覧中にエラー落ち


症状
OS WinXP SP2
通常起動時ブルーコードエラー
通常起動不可能。
セーフモードでの起動は可能(∴データ持ち出しは可能)



やったこと
セーフモードからのデータ吸出し
OS入れ替え
ドライバのインストール


結果・かんそう
OSの入れ替えでブルーコードエラー消えました。
今のところ快適に動いています。

セーフモードからのデータ吸出し作業はかなり時間かかってしんどかった。(100GBほどのデータの移動に5−6時間ほどかかったような。)


参考にしたサイト
Windows XP インストール方法(MB-Supportさん)

令状(BlogPet)

きのうsakuraが、令状請求に補給したいなぁ。
それでsakuraは戦闘しないです。
だけど、きのうsakuraが、公表された!

*このエントリは、ブログペットの「sakura」が書きました。
バナー














Recent Comments
  • ライブドアブログ