2008年05月14日

トマトの実!

今日は家庭菜園の草抜きをしました。

昨日雨が降ったので草が抜きやすいかなぁと思って。
そんなに生えてなかったので30分ぐらいで草抜きも終了!

と言うよりは、30分草抜きをするだけでお腹が圧迫されて苦しいもんで。。。
休み休みしてたんですがねぇ。最近じゃ靴下履くのも辛いです。
そういえば、足の爪を切るのも辛くて、1つ切っては休憩、1つ切っては休憩しながら何とか切り終えました。

今から、もっとお腹出てくるだろうから、どんなになっちゃうんだろうなぁ。。。

さて草を抜きながら、野菜たちの様子を観察してみると、旦那のハバネロが完全復活に向けて順調に新芽を伸ばしてます!
ハバネロ 復活2


更に、ミニトマト&トマトには可愛らしい小さな青い実が2,3個!!
トマト

これがトマト↑
ミニトマト

こっちはミニトマトです↑

う〜ん、順調順調!

オクラは、だいぶ本葉が出てきましたが、まだ地植えするには早そうなので、もう少し苗ポットの中で大きくしようと思います。


さてさて、今日草抜きをしたせいなのか、昨日からのお腹の張りがいまいち治まりません。。。

昨日の夜、お腹がカチカチに張ったので、処方されている張り止めを飲んで寝ました。
大抵、これで朝起きると張りは治まってるんです。
しかし、今日は朝起きるときもお腹はパンパンで。。。ただ、夜あった痛みは無くなってました。

まぁ、無理はするなってことだろうと思い、家の掃除も休憩しながらやってたんです。
そして、草抜きに行く前には、パンパンだったお腹が若干ポニョポニョになってたので、天気もいいし気分転換にと思い草抜きをしました。
そうすると、草抜きを終え家に帰るとまたお腹がパンパンになってるじゃないですか。。。
こりゃ、ちょっと昼寝をして体を休めようと思って昼寝をしたのですが、未だにお腹がパンパンです。。。

痛みもないし、赤ちゃんもお腹の中でゴソゴソ動いてるので大丈夫なんだと思うのですが。。。

今日は無理せず、のんびり晩御飯の準備しようっと!


road723 at 16:05│Comments(0)TrackBack(0)家庭菜園 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字