昨日の土曜日は金曜日に仕上がったDDのカスタムっ子のお披露目写真をららぽボークスに撮りに行ったんですがマトモに使える写真がなかったので今日は家で取り直す事にorz
そして先ほど編集等が終わったんでやっとお披露目です。


1
カスタムしたのはDDH09ヘッド&DDⅢL胸ボディの「霞ヶ丘詩羽」です。

2

3

4

5
昨年末に撮りだめたアニメなどを一気見した時に「冴えない彼女の育て方」にハマってしまい、DDでカスタムしようと思ってたんですが、色々と忙しくやっと今回の夏休みに完成した次第です(^^;

カスタムは輪郭の造形が近い07ヘッドか09ヘッドか最後まで迷いましたが07は私見ですがお大きいのでDDボディだとバランスが合わないので09で行うことに。
09は顔立ちが幼いですがメイク次第でどうにかなるかも~、と(w
ヘッド自体は輪郭やアイホールの形状等は弄らず、ホールの内側を整えたぐらいです。
メイクはいつもと同じやり方ですが今回はエアブラシを使わなかったんで陰影などはパステルのみです。
一応原作やアニメを参考に行ったんですが、下睫毛が寂しいのでアレンジを加えたのと、元々の造形やアイホールの形状が異なるので全くと言っていいほど似ませんでした(爆
なので今後更なるオーバーメイクかリメイクを行うかもですが、見慣れてきたのでこれはこれでイイかな~と思えてきたり(w
アイはGWドルパで入手したtrixie trixie様の綺麗な虹彩のアクリルアイで、ウイッグはツーサイドアップウエーブのチョコパープルをカスタムしたものです。
ボディはDDⅢL胸なんですが予算の都合上、ウチの他の子の借り物です(ww
年内にはボディを用意できればとは思うんです、他の冴えカノキャラもカスタムしてみたくなったんで
来年入手かも~(www

いつものごとくサイトの方にも画像や詳細等をアップしていますので、よければ覗いてみてください。

話は変わって昨日の戦利品~。
6
ボークスでもらった「しろくましげちゃん」とコトブキヤのフレームアームズ・ガール「フレズヴェルク=アーテル」です。
しろくましげちゃんはアンケートのお返しなんですが11日から配布だったんでもうないかと思ったらカゴいっぱいに残ってました(w
でも一回なくなって再入荷したとの事でした。
なにはともあれ貰えて良かったです♪
そうそう、この子のフォトコンもやるそうですよ。

フレームアームズ・ガールは私は初めてなんですが、ネットでアーテル見て一目惚れで(w
今回ららぽ行きはしげちゃんとこれ目当てで撮影ブースでの撮りはついでだったりします(ww
他での通販も考えたんですがポイントで半額近く下がるし、しかも最後の一つだったんで入手できて良かったです♪
まあ交通費で+ーゼロどころか赤字ですけどね(www

7
此方はフレームアームズとキューポッシュのカタログ。
無料だったので頂きました。

あとは帰宅中に何件か本屋をはしごして買った漫画。
8
上段から三者三葉の13巻、おはようとかおやすみとか5巻の最終巻、佐倉さんご指名ですよ1巻。
下段鳥獏先輩なにかける?1巻、千早さんはそのままでいい1~2巻、小5な彼女と大人な愛1巻。
三者三葉と小5な~以外は読了。
おはようとか~はイイ感じでちゃんと終わったんですがもっと続けて欲しかった~。゚(゚´Д`゚)゚。
佐倉さんはうん、笑えた!てか佐倉「さん」頑張れ!!(www
鳥獏先輩~と千早さん~は兄の嫁と暮らしていますと同じ作者なんですが、鳥獏先輩の方は表紙の絵柄見てわからなかった(wwww
二作とも兄の嫁~の重い部分をとっぱらってコメディやギャグ部分を抽出した感じで違った意味で楽しめました(^v^)
残りの二冊もまったりたのしもうっと。

でも今日で夏休みも終わり、明日から仕事再開です。
しかも来週からまた暑くなるって。
うちの職場ただでさえ猛暑なんだから残暑なんざいらんわ~~~~~~~~~~~~~~っ!(;´Д`)