2008年04月12日

多摩丘陵地帯の坂いろいろ

今日はいつものルート(連光寺→若葉台→尾根幹→多摩センター→聖蹟桜ヶ丘→多摩サイ)の後半を少々変更してみました。
聖蹟桜ヶ丘から多摩サイには行かずいろは坂、向ヶ丘遊園、専修大前を追加です。

今日のルート

連光寺から若葉台ルートの登坂は毎度のことながら足がつりそうになりますね。尾根幹に入ってからベテラン?ローディーと多摩南野交差点まで競争して多摩センターへ向かいます。

鎌倉街道をクルマと競争しながら聖蹟桜ヶ丘まで進みいろは坂へ。
ここは初めてきたのですがミニ山岳コースのような坂道ですね。インナーのローまで落として登り切りました。
桜ケ丘のロータリーを回って引き返します。
どこかで見たような風景かと思ったらジブリアニメの「耳をすませば」の舞台になっていたところでした。

連光寺の坂を逆から登って川崎街道(府中街道)に沿って向ケ丘遊園まで出ます。本村橋交差点のちょっと先にあるらーめん屋でちょっと遅めの昼食です。

らーめん和屋(なごや)
らーめんは詳しく無いのですが醤油豚骨系?で美味しかったです。

旧向ケ丘遊園の横の坂を登り、生田緑地を回り込んで専修大前の坂を登ります。根岸陸橋を左折し帰宅コースへ。

今回も52kmの短いコースですが上り坂を多めにしてみました。ご褒美(笑の高速下りもあって走りがいのあるルートになりました。
最近は短めが多かったのでそろそろ80km越えの道を走りたくなってきましたよ。

このブログはブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

人気ブログランキングへ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by mayu   2008年04月12日 21:21
頑張ってますね!

最近は相方のケガもあって私自身もあまり走ってません。
40km走っただけでヘロヘロ(苦笑)
GWには復活の予定です。
2. Posted by オムアリ   2008年04月12日 23:32

私は今日、レディースコグコグという女性のみの走行会で連光寺とその周辺を走ってましたよ。

午前中ですが、もしかしたらニアミス??
3. Posted by 小林   2008年04月15日 00:25
週末にいろいろありまして返事が遅れてしまってすみません。

mayuさん
最近は仕事疲れもあって50kmちょっとで丁度良かったのかもしれません。
相方様が早くよくなるといいですね。
GWは全快祝いに相模湖まで遠乗りとか。

オムアリさん
私は11時頃に連光寺近辺を走っていました。
他のブロガーさんもあの日は連光寺を走ってましたね。
ひょっとしたらどこかですれ違っていたかもしれませんね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments