どうも。今回は秋鈴鹿4時間エンデューロ参戦してきました。勿論ソロです。

今年最終戦+自分が1番楽しみにしているレースなのでやる気満々・・・というところですが酷道416の下りで転んでからどうにも調子もやる気も上がらず⤵︎不安でいっぱいです。

今回は誰も連れがいなく1人で約4時間運転😢。
アニソン歌いながら向かいます。無事会場についてご飯食べて仮眠。

余裕を持って準備してサーキットに向かいましたがトイレと受付待ちで今回もアップ0💦。

焦りながらスタート位置に。真ん中よりちょい後ろくらいです。
いつも前半飛ばしすぎてすぐ失速するのでセーブして走ります。

前半2時間はアベ39キロで結構いいペース+一定スピード。小集団の方達エンデューロの走り方わかってるー。1ラップ8:30~9:10くらいでした。

received_531850267647510


後半2時間は一定ペースの人がどんどんフェードアウトしていき自分が前に出る時間が増えてきました。
自分の役割としては下りガンガン引くのとホームストレート一定ペースでを心がけました。c60は下り気持ちいいくらい速いです。
途中何度か左ふくらはぎがつりかけましたがジェルとスポドリ飲んで誤魔化しながら走ります。あとaaca1-2で何度か一緒に走られた方に声掛けて貰い元気出ましたが登り速すぎて私フェードアウト(  ・᷄ὢ・᷅  )。常に一定ペースで。

そしてなんとか最終周回。
最初から一緒に走ってきた人には負けたくない!と最後一周ペース上げます。ほとんど自分が先頭で。
最終ストレート、下りの勢いを利用して更にスピード上げます。オラオラオラオラおらおらー!。
ゴール!かと思ったらまだ先で失速〜😢。最後3人ほどに抜かれフラフラでホントのゴール。


結果は22位!結構上位なのではないでしょうか?レース終わってから一緒に走ってくれた人に挨拶、ありがとうございました!

抽選会では何も貰えず今日の宿(車中泊)に向かいます。何となくリザルトを見てみると・・・

20191109_191733

あれ?4時間年齢別で2位やんけー!
しかも1位と秒差・・・😢悲しみの舞。しかも最後一緒に喋ってた人ですね。
いままで1番悔しい結果です。ほとんど練習してなかったけど。

来年絶対リベンジするからな!!!

次回伊勢ツーリング編