どうもー今回は今年初レースAACA 1-2 第1戦に参加してきました。
レース2週間前でも全く調子が上がらず正直完走もできないど考えていました。けど競輪選手主催スプリント練習に参加すると一気に調子が上がりました。内容は前の人の100m全力スプリント後ろに着いて更にそこから自分で100m全力スプリント。久しぶりに1000w超え出ました。更にほんとか分かりませんが1105wを観測。また参加します。

レース内容


upを15分くらい
内容はコーナリンクの体重移動、ダンシング、適当にぐるぐる、あと毎回やっているスタンディング(何となく)

スタート位置は真ん中くらい。ローリングスタートで無理に追い越してくる人いてちょっとイラっと来ましたね。
何事もなくレースは進んで行きました。後で知りましたが一人半分以上逃げていましたね👏。

何故か集団中ごろでもインターバルきついなと前を見ているとどこかの高校生?がほぼバイクを倒さずにコーナーを曲がっていたのが原因でした。作戦なのかは知りませんがこの無駄パワーでだいぶ脚を削られました。何度も千切れかてるし上がろうと思うとブロックされもういいやとなりました。
あとカーブの時ハンドサインがチョリースされて笑いました。
1580726139065


なんとかラスト一周まで生き残りました。コーナーを上手く曲がると後ろが離れたのでプチアタックになりました。このまま戻るのも勿体ないと思いとりあえず400wくらいで踏んでみるも300mくらいで追いつかれる。
その後コーナーで加速した人がいたので乗っかるもすぐ後ろが追いつく。

1580726190482

最終コーナー

集団に埋もれてるしこれは無理かなと考えているとちょうど自分のラインの人が加速。
このおかげでスプリントタイム。オラオラオラオラと頑張って踏むも先頭には届かず・・・ただ最後の最後で前の人を刺せて5位!
はじめてリザルトに絡めて嬉しい反面自分の力のなさを再確認。今回は運が良かっただけですね😕

1580726238839


まあ今の自分にはこれくらいが精一杯です。5月までに調子を上げれたらいいなと考えています。

次戦は2 3月の平田クリテ、AACAにもう一度参戦しようと思います。では!