2006年08月18日

南米の写真

ちょー更新してなかった!

にもかかわらずアクセスが毎日微妙にあって…
もし見ている人がいらっしゃるのなら申し訳ないっす。

てことでとりあえず、、、
先日行ったペルーとボリビアの写真をアップしてみました。
http://pics.livedoor.com/u/roads_t_omi/albums

えっと「くるま」ってアルバムだけ異常に枚数多いですが気のせいじゃないです。


このBLOGも今後どうしていくか考えないと…



roads_t_omi at 15:11|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)旅日記 

2006年07月15日

久しぶりです

気付けば相当更新してませんでした。
最近はほとんどm○xiのほうで書いてしまっているので…

書いていなかった期間は、

7月の7日から10日までは新潟へ、
12日からは海外へ

行ってましたAND行ってます。

写真とかどんどんUPしていきたい気分なんですけど、
通信速度が遅いのと、
このlivedoorブログでは画像のアップが面倒だということで何もしてません。

帰って余裕があったら写真集みたいにしたいなーとは考えてますけどね…。



2006年07月01日

昼に起きてられない

昼夜逆転の日々が続いてます。

今週は、

月曜…8時に寝て15:30におきる(15時からのゼミに寝坊)

火曜…8時に寝て、バイトのため14時に起きる

水曜…8時に寝て16時に起きる

木曜…10時半に寝て15時半に起きる
 (寝ないつもりだったが、研究室の机で寝てしまった)

金曜…さすがに疲れていたのか、夕飯も食べずに0時に寝て、10時に起きる
 これで改善できるかも!?と思いきや

土曜…残念ながら7時に寝る。んで11時半に起きる。
 このまま起きていれば改善できたかもしれない…が…14時半から18時まで昼寝してしまった。


こんな感じで、あんまり太陽に当たってない。
てか日光浴びるとなんか疲れる…

深夜の人通りとか車どおりが普通になってるから、ときっどき昼に行動すると、人とか車が多くてびっくりするね。

でも夜は普通の店とか銀行とかそういうの何もやってなくて、なかなか生活しづらい。


それに加え、食事を取るのもめんどくさくて、月曜から今までで5回か6回しか食事してないなー
24時間に一回くらいなかんじかな。
いつ飯食ったらいいのかわかんなくなってくるよ。

まあさすがに今から食うけどね。

はぁー

roads_t_omi at 20:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常 

2006年06月24日

なんだこのCM

とりあえず下の動画を見てくだせぇ…

http://www.youtube.com/watch?v=ybEBjdMi334&mode=related&search=
こちらはオリジナルまとめバージョン

http://www.youtube.com/watch?v=KNnpTLlsqDk&mode=related&search=isuzu%20gemini%20mad%20cf
こちらはユーロビートにのせたまとめ短めバージョン。

まあ別にたいしたことないと思うだろうけど、
このCM20年くらい前のやつです。

よーするに実写らしい。

CM1本完成するのに50台近くの車を壊したとか…

うそでしょ…?
ありえない…

うーん。。。。



roads_t_omi at 19:16|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年06月23日

ル・マン2006

前の日記で書いたときは全然知らなかったけど、

今年のル・マンで優勝したアウディのエンジン、ディーゼルだったらしいね!

いやーすごいねディーゼル。
ベンツにも頑張ってもらって、ディーゼル広めて欲しいですな。


roads_t_omi at 18:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2006年06月22日

ちょっと車談義

ちょっと前まで車への興味をかなり失ってたんだけど、就職が車会社に決まったこともあり最近また雑誌とかを読みはじめてます。

ということで最近の車系のネタ。

まず一つ目。
何げにホンダのデザインが良くなってると思う。

今度の新しいストリームもまあまあよいと思った。

streamhttp://www.carview.co.jp/news/0/16546/2/
フロントはともかく、リアがきれいにまとまってると思う。これに3列目シートがあるなんて思えないね。



でもでも、特にいいなと感じたのはアメリカ向けのシビックのクーペを見たとき。civic2

まあずんぐりしちゃってるのは今どきの車だからしょうがないけど、それにしてもっだいぶカッコいい。

http://response.jp/issue/2005/0902/article73983_1.images/93519.html

何でこれを日本で売らないのだ??
まあホンダは結構前から、アメリカ市場メインの会社だからな…

あとは、やっぱりシビックなんだけど、欧州向けの5ドアハッチバックもなかなかアメイジングなスタイルしてると思う。
civic1
左が5ドアね。 http://response.jp/issue/2006/0611/article82815_1.images/114546.html

エンジンはガソリンの他に、2.2Lディーゼルターボが用意されるとのこと。
(ちなみに、前のシビックに載ってた1.7Lのディーゼルは某I社のエンジンだったらしい。今回の2.2Lは自社開発らしいけど…)

てかさーー、
日本なんか低速で走りまくりだし、発進とか頻繁にやるんだから、ディーゼル導入すればいいのにホント。


ということで2つ目のネタ、ディーゼルエンジン。

と思っていたらあの世界のベンツが、今年秋に日本でディーゼルを導入するらしい。
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20060614ve02.htm

しかも、ディーゼルの素晴らしさを伝えるためのサイトまでちゃっかり作ってる。
http://www.carview.co.jp/news/0/16195/

さすがはベンツ。これで売れたら日本でもディーゼル全盛に!?てのは難しいかな。
でもマジ頑張ってくだされベンツ。


そして3つめ。
話は全然変わって…、ロードスター!
7月に、
リトラクタブルハードトップ、っていわれる、あー名前長いね、
http://response.jp/issue/2006/0620/article83092_1.images/115186.html
roadster

つまりはこんなのが出る!


雨が降ると傘みたいに音がする屋根も風情があっていいんだけど、防音性とかいろいろ考えると、やっぱハードトップは欲しい!
てかこの車マジで欲しい!!
5年後くらいに中古で買う計画がたってます。


まーとりとめがなくなってしまったけど、
つまりは
ロードスターマンセー
ということで話をしめましょう。

roads_t_omi at 03:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2006年06月19日

変な電話

090-3262-5093

から変な電話かかって来ました。

めっちゃ関西弁の女の人。

「出会い系とかストーカーとかそういうんと違うから、はりきってきいてほしいねんけどな」
「私23歳やねんけどおにいさんいくつ?」
とかわけわかんないこと言ってました。

「すいません忙しいんで」っつったら
「えーそうなん?そんな急に忙しくなるん?」
「はいすみません急に忙しくなったんで。失礼します」って切っちゃったけど。

関西弁のおねーさんが好きな人はこの番号にかければおしゃべりできますよ!!

roads_t_omi at 15:19|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)日常 

2006年06月15日

google earthでナスカ地上絵

今日は夕方5時に起きたんだけど。

昨日の夜は何やってたかというと…

google earthの新しいバージョンが出たというので、早速ダウンロードしてみて、
んでナスカ地上絵を探してました。
ssspider
「クモ」の画像です。
左が自分でgoogle earthで見つけたやつ。よーーく見るとわかるのかな。





sspider

そしてこれがちゃんと見えてる写真です。
(クリックして拡大してください…)

ほかに3つくらい見つけたんですけど。
googleだとこんなに薄いとは思わなかった…
うーーん。



roads_t_omi at 23:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常