2015年03月16日

ROAD to Red(ロード・トゥー・レッド) よりお知らせ

roadtored_logo

皆様お久しぶりです。

2008年3月に産声をあげたROAD to Redですが
この報告をもってこのイベントを無期限の休止という形で
締めさせて頂く事を開催より7年目を迎えた今
御報告させていただきます。

発表のタイミングを考えて
御報告が遅くなった事をこの場を借りてお詫び申し上げます。

音楽を中心とした
エンターテイメントで地方から発信する力と
全国のアーティストのネットワークの強化、
音楽の力で世の中に貢献したい。
をスローガンに掲げて

東京・福岡・大阪・名古屋・神戸において2ヶ月に一度同時開催

という無理難題に沢山の方々が賛同してくださり
このROADtoRedを実現、出発する事が出来ました。

その歴史については略歴ではありますがウィキペディアを
御参照ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ROAD_to_Red

各開催地のリーダーと連携を取りながら
数々の苦難を乗り越えやってまいりましたが、
根本がボランティア精神と言う事もあり
ビジネス的な展開も出来ず
それぞれ開催地において主催者の
負担が年々大きくなっていったのも事実であります。

ですが、2013年までこの無理難題を
継続出来た事はまさに奇跡でありました。

これも各開催地でリーダーシップをとっていただいた方々
出演アーティストの皆さん、
支えてくださったボランティアの皆さん、
何より会場にお越しくださった皆さん一人一人の結束の力
だったと心から想ってます。

この魂の連鎖は
海外メディアや
ニュースサイト「リアルライブ」でも
取材していただきYahooニュース
他沢山のエンタメ記事でも紹介されました!
http://npn.co.jp/article/detail/97911184/

日本全国、世界中で毎日本当に沢山のライブが
行われている中
そのどれもがかけがえ無く輝いていて、
もっともっと多くの人に観て欲しい!共有したい!という
想いの中アーティストも日々パフォーマンスに磨きをかけて
いるのですが、そんな素晴らしい一日をより意義あるものにしよ

う!
という主旨で
TableForTwo 聴導犬募金など様々な
チャリティーで募金を募り、本当にたくさんの方々の温かい
募金が集まり、イベントの主旨どおり音楽の力が
まだ見ぬ誰かの為になった瞬間をこの5年間目の当たりにしました



そしてこのイベントを通して
素晴らしい出逢いや
奇跡のパフォーマンスが生まれました。

現在音楽シーンの第一線で活躍する
沢山のアーティストが出演してくれてました。

ROADtoRedと少しでも交わった
一日が皆さんの心の中の1ページに刻まれていれば幸いです。

このイベントを通して出逢ったそれぞれが一生の友に
なっていればこれまた幸いです。

私自身もそのひとつひとつの出逢いや現在の活躍が
今の礎になってるとも思ってます。

また機会を見つけていつかどこかで
ROADtoRedが出来たらいいなと思ってます。

そして私個人、今後もサンズオアクラウドとして
いち音楽家として
聴導犬を微力ながら支援していきたいと思ってます。
tomokao


聴導犬育成の会さん
mark


ROAD to Red に関わってくださった皆さん
本当に有難うございました!

もっともっともっと伝えたい事があるのですが
とにかくここに書き入れないくらい感謝でいっぱいです。

新たなステージに向けて共に生きましょう☆

ありがとうございます。
そしてこれからも宜しくお願いします。


2015年3月16日

ROADtoRed(ロード・トゥー・レッド) 代表


サンズオアクラウド
村山タクヤ


roadtored at 09:52|PermalinkTrackBack(0)ROAD to Red in TOKYO 

2013年07月15日

ROAD to Red in Osaka Vol.39(道頓堀shrimp)

ROAD to Red in Osaka Vol.39

猛暑というか…もはや酷暑ですが、体調の方は大丈夫でしょうか??
大阪会場のスタッフをさせて頂いています、番匠算允です!
ROAD to Red in Osakaは39回目!!

今回のROAD to Redも無事終了しました!
ありがとうございました!!

今回のROAD to Redはなんと9組の出演でした!!
賑やかで楽しいライブになりました!


ROAD to Red 名古屋からありんこさんが出演してくれたり、
初登場の四つ葉もイベントを盛り上げてくれました!

他にも過去に出演してくれた出演者が
急遽スタッフをやってくれたり、
本当に、こんな暖かいイベントってないな、と思います。

今回のイベントを無事終えることができたのは、
STAFFの皆様や出演者、お客様のご協力があったからです。
本当にありがとうございました。

更なるイベント飛躍に向けて、出演者・STAFF一同精進してまいりますので、
今後とも宜しくお願いいたします。


--------------------------------------------------------
【日本赤十字社 東北関東大震災義援金】
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

【ROADtoRed】
http://www.roadtored.net/

【ROADtoRed in Osaka】
http://www.studio-crs.com/road_osaka/

【TABLE FOR TWO】
http://www.tablefor2.org/

【聴導犬育成の会】
http://www1.kamakuranet.ne.jp/ikusei/

【crsRECORDS】
http://www.crsrecords.com/

【Studio-crs】
http://www.studio-crs.com/

【COZZENE】
http://www.cozzene.jp/

【夢の音】
http://www.yumeno-oto.com/

【及部一堯】
http://www.banjo-kazumasa.com/

【番匠算允】
http://www.banjo-kazumasa.com/

【大阪 道頓堀SHRIMP】
http://livespace-bar-shrimp.com/

roadtored at 02:20|PermalinkTrackBack(0)ROAD to Red in OSAKA 

2013年05月22日

豚骨6組レイバン先生PRESENTS R&R 大音動会 × ROAD to Red

5月19日(日)伝統ある下北沢屋根裏さんで開催されました。

5周年は豚骨6組レイバン先生主催イベントとのコラボレーションという形で行われました!

レイバン先生ことiCHIROCKさん、出演者の皆さん

御来場、御協力してくださった全ての皆さんに感謝です。

ありがとうございました!!!


聴導犬募金のほうですが

¥1、757の温かい募金が集まりました。

僕が責任を持って届けたいと思ってます。


また宜しくお願い致します!!



サンズオアクラウド

村山タクヤ

roadtored at 20:21|PermalinkTrackBack(0)ROAD to Red in TOKYO 

2013年03月25日

ROAD to Red in Osaka Vol.37(道頓堀shrimp)

ROAD to Red in Osaka Vol.37


大阪会場のスタッフをさせて頂いています、番匠算允です!
ROAD to Red in Osakaは37回目!!

今回のROAD to Redも最高の盛り上がりをもって終了しました!
ありがとうございました!!


今回のROAD to Redは5組の出演でした!!
熱い演奏とステージを見せてくれました!

それでは出演者を紹介いたします!!

○雷地
 トップバッターはギタリスト雷地!!
 圧倒的なギターテクで観客を魅了!楽しそうに弾く姿はギター少年そのものでした。
 夏にギター講師の試験があるようです。どうやったら速弾きできますか??
○SEiGO
 夢の音・不動のエースSEiGOくん!!
 熱のこもった歌声でアニソンを熱唱してくれました!
 アニソンシンガーですが、アニソンを知らない人も彼のステージは十分楽しめます。
 なぜなら、とてもかっこいいから。Yes、イケメン、Yes!!
○Co.G
 バーテンダーの衣装に身を包んだCo.Gは歌う踊る荒れ狂う!!
 ヘイマスター!!俺に最高のカクテルを入れてくれYo!!
 でもステージや選曲はとても爽やかです!!
○MisukE
 そして今回紅一点、和歌山の歌姫MisukEさん!
 カッコいい女性ってMisukEさんみたいな人を言うのですよ。
 今回は物販もありました。何を売っていたのかは秘密です!!
○番匠算允
 そして最後は私、番匠算允(ばんじょう かずまさ)です。
 歌い始めると、一瞬で空気を変えてしまいます。
 完全に日本人には見えません、it's ポルトガル人です。
 MCダダ滑りでも負けません!!

以上5組のアーティストがイベントを盛り上げてくれました!!

今回のイベントを無事終えることができたのは、
STAFFの皆様や出演者、お客様のご協力があったからです。
本当にありがとうございました。

更なるイベント飛躍に向けて、出演者・STAFF一同精進してまいりますので、
今後とも宜しくお願いいたします。


--------------------------------------------------------
【日本赤十字社 東北関東大震災義援金】
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

【ROADtoRed】
http://www.roadtored.net/

【ROADtoRed in Osaka】
http://www.studio-crs.com/road_osaka/

【TABLE FOR TWO】
http://www.tablefor2.org/

【聴導犬育成の会】
http://www1.kamakuranet.ne.jp/ikusei/

【crsRECORDS】
http://www.crsrecords.com/

【Studio-crs】
http://www.studio-crs.com/

【COZZENE】
http://www.cozzene.jp/

【夢の音】
http://www.yumeno-oto.com/

【及部一堯】
http://www.banjo-kazumasa.com/

【番匠算允】
http://www.banjo-kazumasa.com/

【大阪 道頓堀SHRIMP】
http://livespace-bar-shrimp.com/

roadtored at 00:14|PermalinkTrackBack(0)ROAD to Red in OSAKA 

2012年11月26日

ROAD to Red in Nagoya Vol.14(愛知 一宮Style)

名古屋会場主催TME RECORDS&THE NICONESSの小島です!
14回目!!

今回は急遽キャンセルなどもあり計4組の出演でした!
出演者の皆様、ご来場くださったお客様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!

あと、ROAD to Red NAGOYAのオフィシャルサイトが
http://tifa-music.jp/rtrnagoya.html
へ、変更となりました!お客様及び関係者皆様、リンクの変更をお願いいたします


2012年11月25日(日)
『ROADtoRed NAGOYA』vol,14@Style
■主催 TME RECORDS(名古屋)
■チケット金額  前売\1,500/当日\2,000(別途ドリンク\500)
■会場 Style
〒491-0858 愛知県一宮市本町3丁目9番15号兼松ビルディングB1
名鉄新一宮駅、JR尾張一宮駅 東へ徒歩5分
TEL&FAX  0586-24-0886
■OPEN/START   17:15/17:45

出演
●めんへら
TME RECORDSに所属するエロティックヘビーメタルバンド「ぶるまのたて笛」のVoバッドナース・ハウ&元ぶるまDr早ローションが率いるニューバンド「めんへら」。
メンバー全員色んな格好で見るだけで、何故か得した気分になるようなコスチュームと、相変わらず激しいパフフォーマンスは会場はわらいの渦に!(笑)
楽曲もぶるまのたて笛の「赤ひげ薬局」やとあるアイドルグループを不思議な感じにカバーした曲(あまり深くはいえないけど)などオープニングアクトながら物凄いものを見せていただきました!(笑)
是非、「めんへら」というバンドが出演する際には一度見てみてください!衝撃うけます!

●ありんこ【TME RECORDS】
唯一のキーボード弾き語りアーティストながら堂々としたステージングは、会場を癒しの空間にかえてしまいました。しかしイベントの流れを切ることなく進行していけるのは「ありんこ」ならでは!
あの超絶なキーボードはすでにROCKなのかもしれない。
ミニアルバム「ありのまま」TMER-002 ¥1000(tax in)タワレコ・HMVなど全国にて発売中

●COZZENE(大阪・CRS RECORDS)
安定した演奏は誰しもが安心して聞いてられる!そして自然とのってしまう楽曲に会場もノリノリに!
彼らがいるとイベント自体がしまります!まさにNAGOYAのかっこいい担当ですね!
2012年もNAGOYAでは最後ですが大阪で年末に大きなライブがあるようなのでお時間ある方は是非あそびにいってください!検索サイト「COZZENE」で検索!!

●THE NICONESS【TME RECORDS】
またやってきました!僕のバンド!
まあ、褒めたモンではないです!勢いだけのバンドですよ!また暴れん坊将軍ですよ!
いつもいただく感想は「おもしろかった!」です。MCも適当なんですよ。
今回のコンセプトは「北海道からチャリンコでやってきた」でした!(笑)
しかし、そんな僕たちのバンドをみたお客様から「今日は別のバンドをみにきたんですが、めちゃめちゃかっこよかったです!またライブみたいので是非連絡先おしえてください!!」って言われて鳥肌たっちゃいました!
まさかそんな言葉いただけるなんて。
何か燃えてきました!これからもそう言っていただけるお客様の為に暴れます!!(笑)

===============
今回も素晴らしいイベントになりました!ほんとに僕は幸せだなって思います!
そして出演を予定していたLuck!は諸事情によりキャンセルになってしましましたが、また帰ってきてくれるのを楽しみにしてます!

そしてイベント終了後、NAGOYA初の忘年会&打ち上げをおこないました!お客様も参加してくれて凄く楽しかったです!各バンドの感想やアドバイスなど話し合い、より一層つながりが熱くなったな〜と実感。このつながりは一生だいじにして音楽活動していきます!


ここで、お知らせです。
RtR,NAGOYA開催から約2年半休まず開催してまいりました。
お客様初め、関係者様には大変申し訳ありませんが、来年から一時休止という形となりました。

理由といたしましては、ここでイベントの内容を見直し、現在よりもよりよいイベントにするため充電期間を頂くこととなりました。チャリティイベントとしての充実拡大を目的としています!
無期限というわけではないですが、以降TME RECORDSにて期限を決めまた爆発力のあるイベントにして帰ってきたいと思います!再開期日に関してはまたブログやTME HP等にて発表していきます。

ご迷惑おかけしますがNAGOYAの再開を楽しみにまっていてください!

==============

vol,1は音楽情報誌「JUICE 」10月号に掲載されました!
vol,2は音楽情報誌「JUICE 」1月号に掲載されました!
vol,3はICCTVにて放送されました!
vol,8はフリーマガジン咲楽(さくら)名古屋版11月号に掲載されました!
vol,10は岐阜FM「EVENING TRIPPER」にて告知していただきました!
    &ライブの音源がFMpipi(多治見)さん「夜も最高気音っ!!」にて                             放送されました!

『日本赤十字社 東日本震災義援金』
また入金時にご報告いたします!
今後も受け入れ時間の続く限り継続して行っていきます。

TABLE FOR TWOへの寄付金は
ドリンク数杯、28×¥20=¥560の心あるチャリティー金が集まりました。
ありがとうございました!

聴導犬募金に関しましては大阪会場と共同となりますので入金次第ご報告いたします!
-------------------------------------------------------
【日本赤十字社 東日本大震災義援金】
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

【ROADtoRed】
http://www.roadtored.net/

【ROADtoRed in NAGOYA】
http://tifa-music.jp/rtrnagoya.html

【TABLE FOR TWO】
http://www.tablefor2.org/

【聴導犬育成の会】
http://www1.kamakuranet.ne.jp/ikusei/

【TME RECORDS】
http://tifa-music.jp/

【crsRECORDS】
http://www.crsrecords.com/

【Studio-crs】
http://www.studio-crs.com/

【COZZENE】
http://www.cozzene.jp/

【愛知 一宮Style】
http://style138.com/


roadtored at 23:17|PermalinkTrackBack(0)ROAD to Red in NAGOYA